SSブログ

ごりら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるまえから、みんな、おかいものにいっちゃったのね。
まず、さいしょのおみせで、いろいろぶっしょくちて、そのあと、ちかくにある
4117.jpg
じぇらーとやさんにいって。
ひめは、だいすきないちごをえらんだんだけど、これがまた、いちごかんまんさいで、しゅごくおいちかったとか。

そのあと、いおんにいって、うろうろちていると、にゃんかさわがちいこえがきこえたんで、いってみると、
4118.jpg
おおっ、くまもん!
すごいにんきだったんだって。
ごろすけ、にゃんか、むだに、ちょっと、じぇらしー。

くまもんがきてたのは、きゅうしゅうのぶっさんてんをやってたからだそうで、ほかにも、いろんなきぎょうさんがさんかちてて、ひめは、
4119.jpg
CAさんに。
にあってましゅか?

でも、ひめは、CAさんのせいふくより、
4120.jpg
こっくぴっとのおもちゃのほうがたのちかったみたい。
ひめ、しょうらいは、ぱいろっとでしゅか?

しょくりょうひんをかって、おうちにかえってきたあと、じいじとひめと、いっしょにおしゃんぽにいったのね。
ひみつきちで、みんなであしょんでたんでしゅが、ひめが、とつぜん、
4121.jpg

4122.jpg

4123.jpg

4124.jpg
ごりらのまねだそうで[たらーっ(汗)]

4125.jpg
ゴ「なにしてるんでしゅか[たらーっ(汗)]
ペ「コノコ、オッカシ~ンジャナ~イ。」

そんなひめも、おはなをみつけては、きれいだねって、おんなのこらちいところも。
とちゅう、「このおはな、あなゆきみたいだね」っていって、おはなをつんで、それを、
4126.jpg
ペコにみせてあげて。

そちて、あしたは“十五夜”だから、おしゃんぽついでに、すすきをとってきたのね。
おしゃんぽからかえってきてから、じいじとひめは、あちたように、おだんごのじゅんびをしたりして。
じいじのはなちでは、ひめがつくったおだんごは、おだんごというより、すいとんみたいだそうでしゅが…。

まあ、そんなこんなで、こんしゅうまつもしゅうりょう。
ずいぶんとあきめいてきて、すごしやすいから、あちたからは、きもちよくおひるねでもしますかね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。