SSブログ

にっしん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、みんなで、おでかけをちたのね。
いきさきはきまってなくて、なんとなく、あっちかな、こっちかなってかんがえてると、あ、そうだ[ひらめき]っておもいだちて、
4084.jpg
らーめんこうじょうのいべんとにいってきたのね。

ところが、りんじちゅうしゃじょうが、かいじょうからすごくとおいち、しかも、ちゅうしゃじょうにとめるだけで、すごくじゅうたいちてるち…、ってことで、ひめとばあばをかいじょうちかくでおろちて、ぼくちんたちは、じいじといっしょにべつのばしょでたいきすることにしたのね。

かいじょうは、すごくこんでたみたいで、ろくにいべんとをたのしめなかったみたいにゃんだけど、ひめは、
4085.jpg
ひよこちゃんたいそうをおどってきたみたいで。
もどってきたひめにたのちかった?ってきいたら、たのちかったって。
よかったね。

そのあと、
4086.jpg
どっぐらんのあるこうえんにいったのね。
ここのどっぐらんは、いつもすいてて、ほぼかしきり。
ちょうしこいて、
4087.jpg
ペコははしゃいであしょんでたんだけど、すぐにあつさで、ぜーぜーはーはー[たらーっ(汗)]

で、かえりみちに、
4088.jpg
あいすをたべて(ぼくちんはたべてましぇんが[むかっ(怒り)])、ばんごはんのざいりょうをかいにすーぱーへ。

ばあばがおかいものちてるあいだ、じいじとひめは、うらのこうえんであしょんでたんだけど、こんどは、ひめがはしゃぎすぎて、
4089.jpg
すべりだいからぽーんてとびでてきたり、くるまどめをとびばこみたいにちてとんであしょんでたら、
4090.jpg
ずっこけちゃったり[ふらふら]
まったく、おっちょこちょいにゃんだから…。

しばらくあしょんでると、
4091.jpg
おそらはゆうぐれ。
ひがおちるのも、はやくなってきたのね。
ゆうぐれのおそらは、かんぜんに、
4092.jpg
あきだね。

すると、ばあばから、おかいもがおわったよってでんわがかかってきたんで、ばあばをむかえにいって、おうちにかえってきたのね。

むけいかくにおでかけしたものの、いがいとじゅうじつしてまちたね。
それに、いべんとのおみやげで、
4093.jpg
らーめんもいっぱいもらったち。
みんな、ばあばのおひるごはんになるのかにゃ[わーい(嬉しい顔)]

じいじもりふれっしゅできたでしょ?
あちたから、おちごとがんばってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。