SSブログ

けいば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじたちは、おやすみのひにしては、はやおきをして、
4038.jpg

4039.jpg
さっぽろけいばじょうにいってきたのね。

さっぽろけいばじょうは、かいそうこうじをしてて、せんしゅう、
4040.jpg
りにゅーある・ぐらんどおーぷん!

きょうは、じょせいのにゅうじょうがむりょうらちく、ぷれぜんともあったり、こじるりもきてたりと、いべんともおおいんで、いってきたみたい。

で、けいばじょうにつくと、まずはあたらしくなったしせつをひととおりけんがく。
いろんなもようしものをやってて、なんだか、それなりのねだんがつくめろんをわんこいんでかえたとか。
しかも、なぜか、にんじんつきで。

そちて、もちろん、
4041.jpg
ばけんもかったみたいにゃんだけど、ざいせいなんのじいじは、れーすをしぼってしょうぶ!
しょうぶするときめたれーすのまえのれーすで、「イクラトロ」っていううまがいたんで、じいじが「姫の好物だらけの馬だな。単勝勝負でもしてみるか[わーい(嬉しい顔)]」っていってたら(でも、けっきょく、ばけんはかわなかったんでしゅが)、ほんとうにかっちゃって[がく~(落胆した顔)]
5ばんにんきで13ばいもついたらちく…。

きをとりなおして、つぎのれーすでしょうぶちたんでしゅが、あえなくざんぱい。
ほんめいのうまは、ちゃんと1ちゃくにきたんだけどねぇ…。

いっぽう、ひめは、あたらちくできたきっずるーむをまんきつ。
4042.jpg
のぼったり、

4043.jpg
ぼーるぷーるであしょんだり。

でも、しばらくすると、
4044.jpg
あれ?おうちとやってることがいっしょぢゃにゃいでしゅか[たらーっ(汗)]

きょうはあちゅかったし、ひかげのいすはうまってるし、こまったにゃ…とおもってると、「女性または女性と同伴の男性のみ入場可」という、
4045.jpg
「UMAJO TERRACE」っていうところがあったんで、そこできゅうけい。

ひめは、
4046.jpg
“けずりいちご”で、あちゅさからかいほう。

そのあとも、
4047.jpg
みずあそびをちたり、ゆうぐであしょんだりと、ずいぶんたのちんだみたい。

でも、あちゅすぎるち、めいんれーすまでまたず、ひるすぎにけいばじょうをあとにしたんだって。

で、そのあと、いおんにいって、おかいものをして、おそくなっちゃったんで、
4048.jpg
ふーどこーとでごはんをすませて。

そちて、くるまにもどると、
4049.jpg
え?まぢで?
さすがに42どはまちがいだけど、やっぱち、きょうは、あちゅかったよね。

でも、ゆうがたになったら、
4050.jpg
おしゃんぽには、ちゃんといったのね。
ペコは、まだ、おんなのこのじきにゃんで、おるしゅばん。
まあ、そうでなくても、このあちゅさぢゃ、おしゃんぽにはいけにゃいだろうけどね。

そんなこんなで、こんしゅうまつはおわりまちた。
じいじたちは、なにかとじゅうじつしてたんでないの?
それもこれも、やっぱち、おてんきがいいからだね。
しこくのほうは、たいへんなことになってるみたいだけど、はやく、いいおてんきになってくれるといいのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。