SSブログ

こまった [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがおちごとをしてると、ひるすぎぐらいから、みぎかたがいたくなって、いまは、くびがいたくてまわらにゃいみたいでしゅ。
ねちがえたにしては、おそいよね。
としでしゅか?
まあ、しっぷでもはって、あんせーにしてくだしゃいね。

いっぽう、ひめは、ばんごはんのときに、さやえんどうがたべられにゃいってさわいで、さわいで、さわいだままねちゃって[たらーっ(汗)]
こちらはこちらで、こまったしとでしゅね。

そんなはなしをペコにしたら、
4080.jpg
「ドイツモコイツモ…」

まあ、みんな、かんぺきぢゃにゃいからね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あいす [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、しっぱいしちゃったあいすでしゅが、ひとばんれいとうこでねかせたら、ちゃんとできあがってたのね。
にゃので、よるごはんをたべたあと、
4079.jpg
みんなでいただきまちた。
ん?みんな?
ぼくちんたち、たべてにゃいんでしゅけど…。

じいじのはなちでは、なかなかこくがあって、おいちかったんだって。
あーよかったねー。

で、じいじの“いいわけ”によると、おさとうがはいってるんで、ぼくちんたちはだめだったと。
だったら、こんどは、さとうぬきでつくってくだしゃいね!
わかりまちたか、じいじ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しっぱい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがおちごとからかえってきてから、ねんがんの、
4077.jpg
あいすづくりをちたのね!

ひめがざいりょうをとうにゅうちて、まぜまぜかいし!
まってるあいだにひめはおふろにはいって、たのしみにしながらおふろからでてきたんでしゅが、うまくできず[バッド(下向き矢印)]
きかいにがんばってもらったものの、うまくかたまらず、そのままれいぞうこへさようなら…。
で、ひめは、ねむけにまけて、おやすみ…。

ぼくちんもペコも、たのちみにしてたんだけど、じいじに「失敗した」ってはなちをきいて、ペコはげきどちて、
4078.jpg
「アイツ、オッカシインジャナ~イ?」

みんなにがっかりされて、じいじもざんねんそう。
こんどは、つくりかたをみなおして、うまくつくりましょうね、じいじ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

にがっき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめのなつやすみもおわり、きょうから、また、ようちえんにかよいだちたのね。
ひめがいなくなると、すごくしずか。
しずかでいいんだけど、しずかすぎて、おちつかにゃい…。

ひさちぶりのようちえんでちゅかれちゃったのか、めずらしく、7じはんにねちゃったのね。
にゃので、よるも、また、しずか。
ん~、おちつかにゃい[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、きのう、おじいちゃんからもらったあいすくりーむめーかーを、ひやしておでかけちて、かえってきてからつくろうねっていってたのに、かえってきてから、なんかあわただちくて、けっきょくつくれず。
だから、きょう、つくろうってはなちてたのに、こんどはひめがねちゃって。
4076.jpg
あいす、たべたいんでしゅけど…。

さっぽろは、だんだんとあきめいてきたち、はやく、あいすをつくらなきゃ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

とろっこ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりに、みんなでおでかけちたのね。
ひざしはつよかったけど、かぜはかんぜんにあきなのね。

どこへいったかってゆーと、
4069.jpg
どうみんのもりってゆーところにいってきまちた。

そこには、
4070.jpg
とろっこがあって、
4071.jpg
ひめもいっしょうけんめいこいで、たのちんできたみたい。

そのあと、
4072.jpg
どっぐらんもある、すながわのおおきなおかしやさんにいきまちた。
ひめとばあばはおかいものをちて、そのあいだに、じいじとぼくちんとペコはどっぐらんであしょんで。

ペコもげんきに、
4073.jpg
あしょんでたんでしゅが、おかいものにいったひめをみつけると、
4074.jpg

4075.jpg
「オカシ、カッテキター?」
さすが、ペコ[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあとは、よりみちをちょこっとして、おかいものをして、おうちにかえってきまちた。

ひさちぶりのおでかけは、たのちかったね。
だんだんすずちくなるし、また、ちゅれてってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やさい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎから、じいじたちはおかいものにいったのね。
ひさちぶりに、ちょくばいじょへいったらちいんだけど、きょうは、いままでいったことのないところにいったんだって。
そちたら、れじぶくろみたいなおおきなふくろで、じゃがいもがつめほうだいで300えんとか、なかなか、こころおどるちょくばいじょだったそうで。

いろいろしなさだめしてると、ひめが、えだまめがほちいってゆーんで、
4067.jpg
えだまめをかってあげたのね。

そちて、ししょくでおいてあったみにとまとをみて、ひめが「とまとたべる」ってゆーんでたべさせてあげたんだって。
あれ?ひめ、とまと、だいきらいぢゃなかった?
で、ちゃんと、とまとをたべたんだって。
ふしぎにおもって、じいじもたべてみたら、すごーくあまくて。
100えんだったち、もちろんおかいあげ。
そんないろいろをみてたおみせのおばあちゃんが、おかいけいのとき、もうひとつぷちとまとをくれたんだって。
ひめ、よかったね(よかったでいいんだよね?)。

そのあと、ばあばのなびで、
4068.jpg
とうにゅうあいすをたべにいって、ぱんやさんにいって。

そちて、きょうのばんごはんは、かってきたおやさいで、じいじがすーぷかれーをつくったんだって。
たべてみたいけど、からいものは、たべれにゃいからにゃ…。

にっちゅうはあちゅいけど、よるはずいぶんすずちくなったし、あきにむかっていっちょくせん。
これからは、しゅうかくしーずんだち、ひめ、おいちいおやさいをいっぱいたべてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

えいが [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんかね、えいがの、ちけっとがあったそうで、きょう、ひめは、えいがをみにいってきたんだって。
ちけっとがあるってゆーはなちをきいて、
4065.jpg
「ワタシ、イク!」って。
ペコ、いうだけむだだよ、おるしゅばんだって。

で、えいがかんにいって
4063.jpg
どらえもんをみてきたそうでしゅ。

どらえもんをみて、なぜか、ばあばのほうがうるっときちゃったみたいで。
いっぽう、ひめは、おかまいなしに、ぽっぷこーんをもりぐいしてたそうで[たらーっ(汗)]

えいがをみたあと、おかいものだなんだってしてたら、おそくなっちゃって、けっきょく、
4064.jpg
おそとでばんごはんをたべて、かえってきたんだって。

1にちたのちくあしょんできたみたいでよかったね。
あちたは、じいじもおやすみだち、ひめ、こんどは、ぼくちんたちのあいてをちてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

 [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なつやすみきかんも、14じまではむりょうのあずかりほいくにいってたひめでしゅが、きのうから、あずかりほいくもおやすみ。
にゃので、1にちじゅう、おうちでおおさわぎしてましゅ[たらーっ(汗)]

あずかりほいくでは、みんなでいっしょにあしょんだり、えをかいたりしてるみたいにゃのね。
で、すいかのえをつくったときのが、
4060.jpg
これ。
まんなかのいちばんしたが、ひめのさくひん。
ほかのこにくらべて、わくからいっぱいはみだちてるし、なんか、ぼさぼさだち、なんかあばんぎゃるどだね[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、あんぱんまんのえをかいたときのが、
4061.jpg
これ。
なんだか、あつげしょうで、たらこくちびるなあんぱんまんだねぇ…。

そちて、きょうは、じいじのかえりがはやかったんで、ごはんまでのあいだ、じいじのぱそこんでおなまえをかきたいってゆーんで、つかわせてあげたら、さいしょこそなまえをうってたんだけど、そのうち、
4062.jpg
なにちてるんでしゅか[たらーっ(汗)]

どれもこれも、ひめらちいっていえばそうにゃんだけど、もうすこし、おちついたかんじにならにゃいかねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぐずぐず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

みなしゃん、おぼんでしゅか?
いつもはいっぱいのってるつうきんでんしゃも、きょうはがらがらで、じいじはすわってつうきんできたそうでしゅ。
いつもそうだといいのにね。

いっぽう、ひめとばあばは、おともだちのいえにあしょびにいったんだって。
いっぱいあしょんで、ばあばのけいこくをむしして、おやつをいっぱいたべて。

にゃので、ばんごはんがなかなかすすまず、ばあばにおこられ、
4059.jpg
いじけてましゅ。
ぼくちんにゃんて、5ふんもあればたべおわるのに…。

そちて、おぼんきかんになって、きゅうに、さっぽろはすずちくなったのね。
とうとう、なつもおわりなのかにゃ。
じいじのだいしゅきなじょせつのしーずんがちかづいてましゅよ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おぼん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せけんは、おぼんやすみにゃんでしゅよね。
じいじのはなちでは、きのうきょうと、あさのでんしゃが、がらがらだそうで。

4058.jpg
「ジイジハヤスマナイノ?デキガワルクテ、ヤスメナイノ?」
ん~、どうちだろうね[わーい(嬉しい顔)]

まあ、きょうはかえりがはやかったち、いちおう、おぼんむーどぢゃにゃいの。
でも、ひめとおふろにはいって、ねつかせたら、いっしょにねちゃったち。
はやくかえってきても、いっしょにねちゃったら、いみないぢゃん!
ぼくちんたちのあいても、ちゃんとしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。