SSブログ

ねっちゅうしょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじに「狂犬病の注射の連絡が来てたね。そういえば、ワクチンもフィラリア予防もしなくちゃだし。そしたら、今日は狂犬病の注射を済ませておこうか。」っていわれて…。
いきたくにゃいけど、
3893.jpg
びょういんにいきまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

まちあいしつはそこそこあちゅかったので(ふつうのしとなら、あったかいぐらいだけど)、ペコはいつもどおり、はあはあと。
ところが、きょうは、ひさちぶりのちゅうしゃで、どきどきしちゃったのか、だんだん“過呼吸”ぎみになって…。
しかも、いつもよりまちじかんがながく、ペコのこきゅうはあっかするいっぽう。
ちんぱいになったじいじは、おみずをのませようとしたけど、のまないち、ますますこきゅうがみだれるんで、かぜにあたりにそとえでたとたん、おえぇ~[ふらふら]
ペコ、はきまくり…。

そのご、せんせいにみてもらったら、かんぜんにねっちゅうしょう。
ちあのーぜになって、ペコのちゃーむぽいんとのべろが、むらさきいろになっちゃってるち[バッド(下向き矢印)]
にゃので、からだをひやしながら、さんそきゅうにゅうちて、てんてきうって…。
びょういんで2じかんぐらいあんせいにちてから、
3894.jpg
おうちにかえってきたのね。
ってことで、きょうはちゅうしゃをしませんでちた、なにもなかったぼくちんもね。

おうちにかえってきてからも、いつものようなげんきさはにゃいペコですが、おうちでしずかにねてるんで、たぶん、だいじょうぶでしょう。

それにちても、びょういんにいって、びょうきになって、ちりょうして、おかねはらってかえってくる。
±0なのに、ほけんてきようでも7せんえんのしゅっぴ。
せんせいも、うけつけのしともかわっちゃって、まえみたいに「時間かかるから車で待っててください。電話しますよ。」とかのはいりょもなかったち。
なんかねぇ…、なんだかねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。