SSブログ

おめでとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ペコのおたんじょうび!
4さいになりまちた。
ひとでいうと、もう30さいをこえたんだち、そろそろおちついてほちいもんだね。

おたんじょうびってことで、みんなから「おめでとう!」っていわれたり、ひめに「はっぴばーすでーちゅーゆー[るんるん]」ってうたってもらったり。
そちて、
3906.jpg
ばあばが、けーきをつくってくれて[揺れるハート]

で、たべはじめたら、
3907.jpg
ひたりとも、しっしにたべて[わーい(嬉しい顔)]

このあいだは、ちょっと、たいちょうをくずしちゃったけど、これからも、げんきでいてくだしゃいね、ペコ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

つかれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しゅうまつもおちごとだったじいじは、なんだか、おちゅかれのもよう。
だるおも、だそうでしゅ。

とはいえ、せんしゅうはGWだったち、すいようびからおちごとだったから、そんなにふたんがあるわけでもなさそうにゃんだけどね。

ただ、さいきん、しゅっちょうでほてるにとまると、はやめにねるんだけど、なんか、りらっくすできず、ぐっすりねれず、しかもはやくめがさめちゃうんだって。
むかしは、ほてるにとまっても、なんにもきにならなかったそうだけど…
3905.jpg
ゴ「としだね[わーい(嬉しい顔)]
ペ「オッサン[わーい(嬉しい顔)]

そちたら、はやくねて、ちゅかれをとってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅっちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

えー、じいじでしゅが、きんようびから、
3900.jpg
はこだてほうめんにしゅっちょうでちた。
はこだてから、えさしってところにいったり。
でも、きのうのえさしはさむく、すとーぶをたいてたとか。
5がつなのにねぇ…。

で、いどうようにれんたかーをかりたんでしゅが、
3901.jpg
119ばん。
しょうぼうしゃ?

で、きょう、おひるすぎにかえってきたのね。

はこだてをでるまえに、きになってたおみせにいって、おみやげをかおうとしたら、10じのかいてんまえかられつができてて[たらーっ(汗)]
ふだんは、ならぶのをきらうじいじでしゅが、わざわざここまできたんだち、“母の日”ってこともあったち、れつにならんだそうな。
かいてんから、とっきゅうのはっしゃじかんまで30ぷんしかなかったんで、そわそわしながらかって、あわててえきにとんでったそうな。

そこまでしてかってきたのが、
3902.jpg
こちら。
なかにくりーむがはいったちょこらちいのね、ぼくちんはわかんにゃいけど。
じいじいわく、くちにいれるとあれれーとなくなるそうで。

ひめも、ちゃっかりいただいて、
3903.jpg
くちがすごいことに[たらーっ(汗)]

そちて、ゆうがた、
3904.jpg
おしゃんぽにいって、しゃんぷーちて。

ところで、じいじ、どにちもしゅっちょうだったから、あちたはおやすみなの?
え?おちごと?
それはそれは、おちゅかれさまでしゅ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふっかつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ごちんぱいをおかけしまちたが、おかげさまで、
3898.jpg
げんきになりまちた。

いちじはどうなっちゃうか、ってかんじだったけど、かんぜんにかいふくしたもようで。
べろも、もとどおり、ぴんくになったち。

そちて、
3899.jpg
ペ「ゴロスケ、アソブワヨ!」って…。

げんきになってよかったけど、よわよわしいぺこも、あんがいしおらしくて、よかったかも。
たいちょうはくずさなくていいけど、そんなしおらしいペコを、もういっかいみたいような[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ぷられーる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

おとといは、こどものひだったんで、じいじはひめにぷれぜんとをしたそうな。
なにをあげたかってゆーと、ひめがほしがってた、
3895.jpg
きりんさんのでんしゃのぷられーる。

ひめ、おきにいりのぷられーるでしゅが、しんぴんをかったのは、はじめて。
それいがいは、ぜんぶ、
3896.jpg
りさいくるしょっぷでこうにゅう。
ずいぶんといろいろあるけど、ぜんぶ、ふくろずめにされてて300えんとかそんなのばっかちかってきてるみたいで。
ひめ、だまされてましぇんか?

そちて、ひめがあしょんだあと、
3897.jpg
じいじがあしょびだちて[たらーっ(汗)]
あそびだすと、むしろじいじのほうが、むきになってきてるような…。
まったく、こどもでしゅな[たらーっ(汗)]

まあ、あまりむきにならず、ちゃんとひめとあしょんでくだしゃいね、じいじ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねっちゅうしょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさ、じいじに「狂犬病の注射の連絡が来てたね。そういえば、ワクチンもフィラリア予防もしなくちゃだし。そしたら、今日は狂犬病の注射を済ませておこうか。」っていわれて…。
いきたくにゃいけど、
3893.jpg
びょういんにいきまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

まちあいしつはそこそこあちゅかったので(ふつうのしとなら、あったかいぐらいだけど)、ペコはいつもどおり、はあはあと。
ところが、きょうは、ひさちぶりのちゅうしゃで、どきどきしちゃったのか、だんだん“過呼吸”ぎみになって…。
しかも、いつもよりまちじかんがながく、ペコのこきゅうはあっかするいっぽう。
ちんぱいになったじいじは、おみずをのませようとしたけど、のまないち、ますますこきゅうがみだれるんで、かぜにあたりにそとえでたとたん、おえぇ~[ふらふら]
ペコ、はきまくり…。

そのご、せんせいにみてもらったら、かんぜんにねっちゅうしょう。
ちあのーぜになって、ペコのちゃーむぽいんとのべろが、むらさきいろになっちゃってるち[バッド(下向き矢印)]
にゃので、からだをひやしながら、さんそきゅうにゅうちて、てんてきうって…。
びょういんで2じかんぐらいあんせいにちてから、
3894.jpg
おうちにかえってきたのね。
ってことで、きょうはちゅうしゃをしませんでちた、なにもなかったぼくちんもね。

おうちにかえってきてからも、いつものようなげんきさはにゃいペコですが、おうちでしずかにねてるんで、たぶん、だいじょうぶでしょう。

それにちても、びょういんにいって、びょうきになって、ちりょうして、おかねはらってかえってくる。
±0なのに、ほけんてきようでも7せんえんのしゅっぴ。
せんせいも、うけつけのしともかわっちゃって、まえみたいに「時間かかるから車で待っててください。電話しますよ。」とかのはいりょもなかったち。
なんかねぇ…、なんだかねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はやおき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、はやおきをして、いしかりのあさいちにいってきたのね。
ところが、とくにきになるものがなく、なにもかわずにかえったのね。
はやおきしたのに、ざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]

そのあと、ちかくにある、
3885.jpg
どっぐらんにいってきまちた。

で、さいしょこそ、
3886.jpg
もりもり~っとはちったのでしゅが、どっぐらんにゃんで、ほかのわんこもいっぱい。
しょうしんもののごろすけは、ほかのわんこがちかづくたびに、にげまわって…。
3887.jpg
ゴ「はいごに“殺気”をかんじましゅな[たらーっ(汗)]

ここのこうえんも、
3888.jpg
さくらがまんかい。

3889.jpg
おはながきれいだねってはなちながらあるいてると、ひめが、こうえんのなかにある“丘”をみつけて、「あそこまで、よーいどんね。」っていったかとおもったら、
3890.jpg
ひ「みんな、いくよー!」って[あせあせ(飛び散る汗)]
げんきだにゃぁ…。

ごごからは、おかいものにいって、そのついでにあまいものをたべにいって。
ひめは、
3891.jpg
じいじのそふとくりーむをぬすんだあと、
3892.jpg
じぶんのじぇらーとをたべて。
ひめ、ペコみたいになっちゃうよ。

そんなこんなで、きょうも1にちしゅうりょう。
あちたで、れんきゅうもおちまい。
っていっても、じいじは3れんきゅうのみだから、ごーるでんうぃーくってかんじでないっていってるけどね。
まあ、おやすみなだけいいんでないの?
そうかんがえましょう!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こんさーと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじたちは、
3877.jpg
こんさーとにでかけたのね。
ひめ、はつたいけん。

で、ほーるのあるこうえんにいくと、
3878.jpg
さくらがまんかい!
ひめも、
3879.jpg
「ぴんくのおはながきれいだね~」って。

3881.jpg
エゾヤマザクラもみごろで、ほんと、きれいだね。

そうそう、ごーるでんうぃーくこうはんは、てんきはいまいちっていってたけど、
3880.jpg
いいおてんき。
こんさーともいいけど、おしゃんぽにもちゅれてってほちかったにゃ。

そちて、ひめ、はつたいけんの、
3882.jpg
こんさーと!

こどもむけのせんきょくで、さいしょはたのちんでたんだけど、こうはんせんは、あきてきちゃって…。
まあ、さいごのきょくは、あっちもこっちも、こどものぐずるこえばかりだったみたいだけどね[たらーっ(汗)]

そのあと、ごはんをたべて、まえまえからきになってた、のうえんけいえいのおみせに。
そこで、
3883.jpg
いちごぱふぇ!
ひめ、ちょーごきげん[るんるん]

みんなは、ずいぶんとたのちかったみたいで。

でも、ちょっと、ひとこと。
3884.jpg
なんで、ぼくちんは、おるしゅばんなのよ[パンチ]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もめごと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
みなしゃん、ごーるでんうぃーくでしゅか?
えー、じいじは、きょう、ふつうにかいしゃへいきまちた[バッド(下向き矢印)]
まあ、ごーるでんうぃーくとかんちがいしたのか、おもいっきりねぼうしてまちたが[たらーっ(汗)]

さてさて、おとといのよるのこと。
ばあばとひめが、でんきをつけたまま、さきにねちゃったのね。

で、じいじがねようとして、でんきをけすと、むくっとひめがおきあがって、なぜかでんきをつける。
もういっかい、じいじがでんきをけすと、また、ひめがでんきをつけて…。
あきらめて、さきにめざましをせっとしようとすると、こんどは、ひめがめざましのすいっちをおふに。
じいじ:おん、ひめ:おふ、のくりかえし。
でんきとめざましとで、じいじとひめがつばぜりあいをしたあげく、
3875.jpg
ひめ、すいっちをしっかりがーど[たらーっ(汗)]
そのまま、おやすみ…。

まったく、
3876.jpg
どーやったら、あんなこになるんだろうねぇ。

それにしても、ねてるときのひめは、このうえなくふきげんにゃんで、ぼくちんはちかづかないようにしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

けんこう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじのむかしのじょうしのしとの1しゅうき。
おさけもたばこもしないのに、40だいぜんはんでなくなられたそうでしゅ。

かいしゃでは、そんなはなちもほとんどでず、じかんのながれってさみちいもんだにゃってじいじはおもったらちいんでしゅが、はるばるきゅうしゅうのかいしゃのしとが、1しゅうきでしゅね、かれのいしをひきつぎ、おたがいがんばりましょうね、ってめーるをわざわざじいじにくれたんだって。
そうおもってくれるしともいて、なんか、よかったね。

げんきなときは、けんこうのことにゃんて、あんまちかんがえにゃいけど、じいじも、ぼくちんも、もうわかくにゃいんだから、
3874.jpg
すこしはきにしないといけにゃいのかもちれにゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。