SSブログ

ゆきかき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうもゆき[雪]がたっぷりふって…。

おひるごはんをたべたあと、じいじとばあばはじょせつをして、じいじは、ものおきのうえのゆきも、そうとうつもったんで、ゆきおろしをしたそうな。

で、ゆきをおろすと、なんだか、さかになったんで、ひめがあそべるように、すべりだいにしてあげたんだって。
よけいなことで、たいりょくつかっちゃって…。

で、じょせつがおわったあと、ひめをあそばせてあげると、
3689.jpg

3690.jpg
ちょ-はいてんしょん[グッド(上向き矢印)]
たいしてすぴーどもでないのに、きゃー[るんるん]っておおさわぎ。

あしょんだあと、ひめがごぜんちゅうにつくった(けいりょうとひのあつかいをのぞいて、ひめがつくったのね)
3691.jpg
ぷりんをたべたのね。
じいじもばあばも、あまりきたいしないでたべたんだけど、よそうがいのおいしさ。
ひめ、やるぢゃない。

おやつをたべてると、またゆきがふってきて、ばんごはんがすんだころには、また、けっこうつもって…。
けっきょく22:30まで、じいじもばあばも、また、じょせつだったのね。
おちゅかれさまでちた。

おおあれのてんきにはならにゃいけど、しんしんとゆきがふりつづくひがおおいのね。
じいじも、じょせつにおわれて、やすんだきがしない、むしろつかれがたまってる、ってぼやいてまちた。
まあ、じいじ、しっぷでもはってあげるから、もんくいわないで[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。