SSブログ

ゆき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうもさっぽろは、1にちじゅうゆき[雪]
にゃので、じいじは、きょうも1にち、じょせつばかり。
さすがに、かわいそうになるよね。

いっぽう、ぼくちんたちも、せっかくの3れんきゅうだったのに、じょせつのせいで、なにもできましぇんでちた[もうやだ~(悲しい顔)]
ほんと、こまったもんだよね、ゆき。

しばらくは、ゆきのふりやすいおてんきがつづくみたいだち…。
いいかげん、
3699.jpg
うんざりでしゅな[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふてね [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
また、ごぶさたしちゃいまちた。

もくようび、きんようびとじいじのかえりがおそく、きのうは、しんだようにじいじはねてて、まったくあいてをしてもらえず…。
きょうはきょうで、1にち、じょせつだったち…。
ごろすけ、
3698.jpg
ふてねなまいにちでしゅ[バッド(下向き矢印)]

さむさもきびしいち、こうやって、のんびりしてるのがいちばんなのかもね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

こーと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、ちょっとしたおかいものは、なんか、ねっとでかってばかりいるじいじ。
ぼくちんたちのごはんも、ずーっとねっとばっかり。

そちて、きょう、じいじのこーとがとどいて、きいてみたら、またねっとでかったと。
なかみをかくにんしたじいじのかんそうは、おねだんいじょう、それいじょう、だったみたい。
まあ、おやすくかえて、なによりだね。

そのいちぶしじゅうをみていたこのしとが、ぼそっとひとこと。
3697.jpg
「ワタシノハ…」

そうだよね。
ぼくちんたちのふくって、さいきんかってもらってないよね。
そちたらペコ、いっしょにだんたいこうしょうしましょう!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ころっけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

よる、ひめが2かいにあしょびにきたのね。
いっしょにあしょんでると、「はい」っていって、ぽけっとからなにかさしだしたのね。

なにかよくわからなかったんで、ひめに「なんでしゅか、これは?」ってきいてみると、「コロッケ」って。
な、なんでころっけが、ぽけっとにはいってるんでしゅかー[exclamation&question]

じいじが、はなしをきいてみると、ばんごはんのころっけを、ぽけっとにいれたみたい。
たぶん、たべたくなかったんだろうね。

それをきいたばあばは、もちろんげきど[むかっ(怒り)]
ものすごい、かみなり[雷]だったのね。

でも、ひめは、おおなきしたあと、すぐに、
3695.jpg
このちょうし[たらーっ(汗)]
どんだけ、ずぶといのよ…。

ちょっと、ひめのまいぺーすぶりに、
3696.jpg
ごろすけ、あぜんなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しごとはじめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうから、じいじはおちごと。
しごとはじめなのね。

まあ、しごとはじめのひって、いがいとしごとにならないもんにゃんだけど…しっかりはたらいてきたようで[たらーっ(汗)]
おちゅかれさま。

そのぶん、ぼくちんたちのあしょぶじかんがけずられて[バッド(下向き矢印)]
3694.jpg
「ハヤクカエッテキナサイヨ[むかっ(怒り)]

まあ、ペコ。
あしょんできたわけぢゃにゃいんだちさ。

ばあばはばあばで、きょうもじょせつにおわれたみたいだち。
こちらもおちゅかれさま。
“少雪”だってゆーけど、としがあけてから、いがいと、どっぷりふってるようなきがするのね。

ふたりとも、いろいろたいへんだけど、むりしないていどにがっばってね[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いいかげんに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、ゆき[雪]ゆき[雪]ゆき[雪]

あちたからおちごとのじいじは、からだをならすいみで、きょうは、はやくおきたのね。
で、さっそく、じょせつ…。
ごくろうさま。

で、ごごからも、また、じょせつ。

じょせつがおわると、おてんきもかいふくしてきたんで、
3692.jpg
おしゃんぽにいきまちた。
ゆきぶかくて、ひみつきちにはいけなかったけど、ちかたにゃい。

ところが、おしゃんぽのとちゅうで、
3693.jpg
ふぶき[バッド(下向き矢印)]

なんだか、としがあけてから、じょせつにおわれたおやすみだったのね。
ちょっと、じいじとばあばが、かわいそう。
てんきよほうでは、まだ、ゆきのひがつづくみたいだち…もう、いいかげんにしてほちいよね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆきかき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうもゆき[雪]がたっぷりふって…。

おひるごはんをたべたあと、じいじとばあばはじょせつをして、じいじは、ものおきのうえのゆきも、そうとうつもったんで、ゆきおろしをしたそうな。

で、ゆきをおろすと、なんだか、さかになったんで、ひめがあそべるように、すべりだいにしてあげたんだって。
よけいなことで、たいりょくつかっちゃって…。

で、じょせつがおわったあと、ひめをあそばせてあげると、
3689.jpg

3690.jpg
ちょ-はいてんしょん[グッド(上向き矢印)]
たいしてすぴーどもでないのに、きゃー[るんるん]っておおさわぎ。

あしょんだあと、ひめがごぜんちゅうにつくった(けいりょうとひのあつかいをのぞいて、ひめがつくったのね)
3691.jpg
ぷりんをたべたのね。
じいじもばあばも、あまりきたいしないでたべたんだけど、よそうがいのおいしさ。
ひめ、やるぢゃない。

おやつをたべてると、またゆきがふってきて、ばんごはんがすんだころには、また、けっこうつもって…。
けっきょく22:30まで、じいじもばあばも、また、じょせつだったのね。
おちゅかれさまでちた。

おおあれのてんきにはならにゃいけど、しんしんとゆきがふりつづくひがおおいのね。
じいじも、じょせつにおわれて、やすんだきがしない、むしろつかれがたまってる、ってぼやいてまちた。
まあ、じいじ、しっぷでもはってあげるから、もんくいわないで[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あっとゆーま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、とくによていもなく、ごぜんちゅうは、じいじとひめと、2かいであしょんだのね。

あしょんでると、じいじはすまほをいじりだちて。
それをみたひめが、わたしも!っておもちゃをもってきて、じまんげに、ぼくちんにはなすのね。
3686.jpg
ひ「これは、けーたいってゆーの。」
ゴ「(しってるし…。しかも、ひめのはおもちゃだし[たらーっ(汗)])」

3687.jpg
ひ「りりりーんってなったら、もしもーしってでるの。」
ゴ「(ひめのは、ぜったいならないし…)」

まあ、いろいろとかたってくれるのね。
きいてるぼくちんが、ちゅかれちゃいまちたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ごごからは、まだ、いってなかった、
3688.jpg
はつもうでにいってきたみたいで。
ひめ、ちゃんとおまいりしてきまちたか?
きょねんとちがって、ことしは、いいことあるといいね。

きがつけば、さんがにちも、あっとゆーまにおわっちゃったのね。
なんだか、しょうがつきぶんにひたりきれないまま、おわっちゃったような…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ましゅまろ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、たっぷりゆきがふったんで、おひるすぎまでずーっとゆきかき。
ごくろうさま。

で、おそいおひるごはんをたべて、そのあと、ひめが、おかしをつくりたいってゆーんで、じいじがつきあってあげたのね。

このあいだ、ばあばのおともだちからもらったおもちゃは、まかろんだけぢゃなく、ましゅまろもつくれるってことで、つくってみたのね。

3683.jpg
「ましゅまろつくるぞー!」って、ひめもきあいじゅうぶん。

いっしょうけんめいつくったんでしゅが、
3684.jpg
なんかちがう…。
まぜまぜがふじゅうぶんだったのかにゃ…。

そのあと、きんじょのすーぱーで、おかいものをしてたら、
3685.jpg
ひめ、おやすみ[眠い(睡眠)]
おかしづくりでちゅかれちゃったのかにゃ。

ゆきがたっぷりふると、ゆきかきにじかんがとられちゃって、なんだか、おやすみが、あっとゆーまにおわっちゃうのね。
あー、もったいにゃい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

がんたん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
あけまちて、おめでとうごぢゃいましゅ。
ことしもよろしくおねがいしましゅ。

さてさて、しんねんそうそう、いいおてんきだったんで、あさからおしゃんぽにいってきたのね。
きょうは、ひめもいっしょ。
ところが、おうちをでてすぐに、くもゆきがあやしくなってきて…。
でも、ぱらぱらふってるだけだったんで、きにせず、おしゃんぽにいったのね。

で、ひめがきたってことで、2014ねん、さいしょの、
3675.jpg
しゅー。

ぼくちんも、しんねん1ぱつめだったんで、きあいがはいっちゃったんでしゅが、からまわりしちゃって、
3676.jpg
ひめ、てんとう[ふらふら]

そりがにげてっちゃうのを、ひっしに、
3677.jpg
ひめ、きゃっち。
なかなか、こんじょうあるね[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、こうえんであしょびたいってゆーんで、こうえんによったんでしゅが、ゆきぶかいのもきにせず、
3678.jpg
おおさわぎ。

そちて、
3679.jpg
てつぼうであしょんだり。

このころになると、
3680.jpg
けっこう、ふぶいてたのにね。
やっぱち、こどもはげんきだね。

ごごからは、おかいもにでかけたんだけど、おみせに
3681.jpg
ししまいがいたのね。
ししまいをみて、ひめ、ふりーず[たらーっ(汗)]
おみせのしとが「頭をかじってもらうと、いいことありますよ」ってゆーんで、ばあばがかじってもらったんでしゅが、そのあと、ひめもやってもらったらっていうと、ひめ、ぼうそうしておおにげ[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっと、こわかったみたい。

それにがいにも、きょうは、おじーちゃんから、DVDのおとしだまがとどいたのね。
ひめにわたすと、「はやくあけて!あけて!」って。
じいじが「後でね」ってゆーと、
3682.jpg
「やーだよー」って。
なまいきになったもんだ。

そんなこんなが、ごろすけいっかのがんたんだったのね。
みなしゃんは、どんながんたんだったでしょうか。
ことしも1ねん、ごろすけいっかをよろちくおねがいしましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。