SSブログ

3さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きようは、ひめのたんじょうび。
3さいになったのね[るんるん]
おめでとーなのね[バースデー]

にゃので、じいじは、そうそうにかえってきたのね。
で、かえってきてから、ばあばといっしょに、ぱーちーのじゅんび。
で、じいじとばあばで、
3604.jpg
ひめのけーきをつくったのね。
そういえば、きのうのよる、なんかつくってたもんね、じいじ。

そちて、みなしゃんから、たくさんのぷれぜんとが[プレゼント]

じいじのおねーしゃんから、
3605.jpg
きてぃちゃんのぴぎー。
おおさわぎして、ひめは「これで、でんしゃにのって、おでかけする!」って。
ばあばが、「電車に乗って何するの?」ってきいたら、「おかしをたべるの」って…。
けっきょく、それかい[たらーっ(汗)]

ばあばのおともだちからは、
3606.jpg
おかしがつくれるおもちゃ。
なんかね、くーるたっきゅうびんでとどいたらちく、ばあばは、れいぞうこにしまってたのね。
ちょっとしたかんちがい[わーい(嬉しい顔)]
ひめ、これでおかしをつくって、おれいにもっていこーね。

おばーしゃんからは、
3607.jpg
おにんぎょうさんのおもちゃと、

3608.jpg
おようふく。
ひめ、たくさんふくがあっていいね…。
ぼくちんたち、さいきん、ぜんぜんかってもらえにゃいんだよね…。

そちて、じいじとばあばからは、
3609.jpg
おえかきするおもちゃ。
じいじとばあばからだよってなんかいいっても、ひめは「おかあさんからのぷれぜんと!」って。
じいじ、かたおとすなよ[手(パー)]

そんなこんなで、ひめ、おおさわぎのたんじょうびだったのね。
てんしょんあがって、おおさわぎしたせいで、おふろにはいったときには、ねむくてふらふら。
まあ、それだけ、うれちかったんだよね。

ほんと、みなしゃん、ありがとうごぢゃいまちた。
おかげさまで、ぶじ、3さいになりまちた。
びょうきもおちついてるし、はるからは、ようちえんにもいけそうでしゅ。

これからも、ごろすけ、ぺこどうよう、ひめもよろちくおねがいしましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふぶき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ふぶきないちにちでした。
せんしゅうのもくようびまでは、ゆきもあんまちふらず、きおんもたかめだったのに、きんようびがら、ほんかくてきなふゆに。
でも、てんきよほうだと、あしたのごぜんちゅうは、あめみたい。
3603.jpg
なんだか、へんなおてんき。

らいしゅうまつは、3れんきゅうだし(じいじは、ちゃんとやすめるのかにゃ?)、いいおてんきだといいんだけどにゃ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しゅー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、すごいふぶきだったけど、きょうは、いいおてんき[晴れ]
さいきんは、15じすぎるとくらくなるんで、おひるごはんをたべたあと、おしゃんぽにいったのね。

きのう、たっぷりゆきがふったんで、ひめが「しゅーしたい」って。
や、やだにゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、きたいにこたえるごろすけにゃんで、
3595.jpg
しゅーしまちた。

で、きょうは、
3596.jpg
しゅーしてひみつきちにいきまちた。

ペコも、
3597.jpg
げんきいっぱいにはちりまわって、たのちそう。

ひめも、じいじといっしょに、どてでそりあそびをちたり、
3598.jpg
ゆきだるまをつくったりちて、たのちそう。

そのゆきだるまを、ペコがみつけると、
3599.jpg
ペ「チョウダイ」

3600.jpg
ペ「チョウダイ!!!」

ペコ、しつこいね[たらーっ(汗)]

そのあと、また、
3601.jpg
ひめをそりにのせて、こうえんにいって、ひめをこうえんでちょっとあそばせて、おうちにかえってきたのね。

かえってきたあと、おじーちゃんからとどいた、おたんじょうびぷれぜんとを、ひめにみせてあげたのね。
すると、ひめ、
3602.jpg
きれいって。
おじいちゃんに、ありがとーっていわなきゃだよ、ひめ。

そんなこんなで、あっとゆーまに1にちおわっちゃいまちた。
え?じいじ、まだやることがあるって?
にゃににゃに、おちごとのしりょうをかくにんすることと、ぼくちんとペコのしゃんぷー?
え、しゃんぷー???
まぢでしゅか…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ひさしぶり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ごぶさたしちゃいまちた。

こんしゅうも、じいじは、どとうの1しゅうかんだったみたいで。
ぼくちんは、あいかわらず、またーりな1しゅうかんだったけどね[わーい(嬉しい顔)]

しごとも、さいしょのやまばをこえたみたいで、きょうは、ちょっとはやくかえろうとちたんだけど、さっぽろはふぶいてて、でんしゃがみだれまくり…。
でんしゃをまって、ぎゅうぎゅうずめになって、ふぶきのなかあるいて、やっとおうちにかえってきたのね。

そちて、そのあとは、たっぷりふったんで、じょせつ。
にゃので、ぼくちんたちは、あいてにされず、
3594.jpg
ゴ「ちゅまんにゃい[もうやだ~(悲しい顔)]
ペ「アソンデルワケジャナイシ、シカタガナイジャナイ」

おちゅかれなのに、たいへんなのは、わかってるけど…。

まあ、そんなじいじにも、ぼーなすがでたみたい。
まあ、がくはすくないけど、もらえるだけましだよね。

あちた、あさっては、おやすみだけど、なんだか、おてんきがよくないみたい。
せっかくのおやすみなのに、おしゃんぽにいけにゃいのかにゃ。
はれてくれにゃいかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごたぼう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しゅうがあけても、じいじは、なんだか、いそがちそうなのね。
このかんじだと、ねんまつまでは、だめそうかにゃ。

まあ、じいじがはやくかえってきたときには、ちゃんとこうしんしましゅんで。
しばらくは、ふていきこうしんになりそうでしゅ。

まあ、まちかねてるしとも、とくにいにゃいんだけどね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

みんなで [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ゆきがふらなかったんで、おひるすぎに、おしゃんぽにいくことにちたのね。

でも、ひめのごはんが、なかなかおわらにゃい…。
だって、1じかんはんぐらい、あーだこーだいって、ごはんをたべたり、たべなかったり。
しびれをきらしたじいじが、「一人で留守番してなさい!」っておこったら、ひめ、ごうきゅう[もうやだ~(悲しい顔)]
ひとさわぎしてからのおしゃんぽだったのね。
やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)]

きょうは、ひみつきちにいったんで、ひさちぶりの、
3586.jpg
ぜんりょくしっそう[ダッシュ(走り出すさま)]

ぼくちんも、ペコも、たのちすぎて、
3587.jpg
ひめをほったらかし。

でも、ひめはひめで、おしゃんぽがたのちいらしく、きげんもなおって、
3588.jpg
このぽーず[たらーっ(汗)]

いっぱいはしりまわって、そのあと、じいじと、
3589.jpg
ぼーるあそびをちたんだけど、

3590.jpg
ペコにぼーるをとられ、

3591.jpg
ひめが、ぼーるをうばい、すきをみて、

3592.jpg
また、ペコがぼーるをうばって。
すると、ひめは、
3593.jpg
たそがれちゃって…。
ぼーるをとられたぐらいで、おちこまにゃいでよ、ひめ[たらーっ(汗)]

なんだかんだで、1じかんはんぐらい、おしゃんぽをちてたのね、さむいのに。
そんなだから、おうちにかえったら、ぼくちんも、ペコも、ひめも、ばくすい[眠い(睡眠)]
ちょっと、ちゅかれたのね。

こんしゅうまつも、あっとゆーまだったのね。
あちたからも、じいじのかえりはおしょいのかにゃ?
そちたら、じいじは、おちごとをぜんりょくでがんばってくだしゃいね。
ぼくちんたちは、ぜんりょくでまたーりとしてましゅから[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いそがしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
またまた、ごぶさたしちゃいまちた。

ここすうじつ、じいじのかえりがおそく、しゅうでんまでおちごととかで…。
なんだか、おしごとのやまばみたい。
としあけぐらいまで、なんだか、あわただしいそうで。
まあ、むりはしないよーに。

で、きょうは、おひるちかくまでばくすいしてたじいじは、せんしゅうまつにちゅうもんした、ばあばようのぱそこんがとどいてたんで、きょう、せってぃんぐをしたのね。
なんだか、うぃんどうず8にあくせんくとうしたみたいで…。
これまた、
3585.jpg
おちゅかれさま。

そんなわけで、きょうは1にち、ぼくちんも、ペコも、ひめも、じいじにあいてをしてもらえず、たいくつなひだったのね。

まあ、なんだかんだとあわただしい“師走”ですけど、みなしゃんも、たいちょうなどくずさないようにしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぼうそう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばとひめは、いっしょにおかいものにいったのね。

で、おみせにつくと、ひめがげんきよくはちりだしたんだって。
にゃので、ばあばが「暴走しない!」っておこると、ひめは「ぼうそうするー[るんるん]」ってとんでっちゃったんだって。
しょうひんをちんれつしていたてんいんさんも、それをみて「暴走するんだ[わーい(嬉しい顔)]」って。
まったく、はずかちいにゃぁ[たらーっ(汗)]

3584.jpg
ゴ「まるで、ペコみたい」
ペ「え?なに???」

まあ、げんきなことはいいことだけど、くれぐれもちゅういしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ひま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しゅうあけそうそう、じいじのかえりはちょっとおそく、ばあばはゆきかきでたいへん。
ってことで、ぼくちんたちは、あいかわらず、
3583.jpg
ひま…。

ぼくちんのところは、ゆうがたから、けっこうゆきがふったのに、じいじがかいしゃをでたときは、ぜんぜんふってなかったんだって。
おなじさっぽろでも、ぜんぜんおてんきがちがうのね。
どうせなら、ぎゃくのおてんきのほうがいいのに…。

ただでさえ、ひめのせわで、ぼくちんたちはあいてをしてもらえにゃいのに、じょせつのきせつになると、なおさらなのね…。
やれやれ[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おにぎり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ばあばがつかってるぱそこんがXPってやつで、そろそろかいかえをかんがえようかってはなちになって、ごぜんちゅう、でんきやさんにいったのね。

すると、きょうは、ぼうめーかーのぴ〇ょんくんがきてて、ひめ、いっしょにしゃしんをとったんだけど、
3580.jpg
なんでにらんでるのよ[たらーっ(汗)]

そのあと、いおんにいこうとして、そのまえにおひるごはんをたべようかってことになったんだけど、どこもだいこんざつ…。
ちかたにゃいから、こんびにでごはんをかってくるまのなかでたべることにしたのね。

ところが、ふくろをあけると…たらにゃい。
ひめのおにぎりも、じいじのちきんもにゃい…。
あわててもどって、てんいんさんにはなしをして、かくにんしてもらうと、れんじのなかにいれっぱなし…。
たのむよ、〇ーそん。

ひめは、ごはんをたべるきまんまんだったんで、おにぎりがにゃいってはなすと、おおなき[もうやだ~(悲しい顔)]
おにぎりがないーって。

で、おにぎりが、ぶじてにはいると、
3581.jpg
もりぐい。
よかったね。

かえってきてから、じいじとペコと、
3582.jpg
おしゃんぽにいったのね。
ゆきがたっぷりのこってるにゃ。
ペコは、あいかわらず、ゆきがきらいみたい。
ゆきのうえになると、あるくすぴーどが、いっきにおちるし。

こんしゅうまつも、あっとゆーまにおわっちゃったのね。
また、こんしゅうも、じいじはいそがちいのかにゃ。
でも、はやくかえってきて、ぼくちんたちのあいてもしてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。