SSブログ

おおみそか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで2013ねんもおわり。
やりのこしたことはにゃいでしゅか?
じいじは…おおそうじがおわってましぇん[あせあせ(飛び散る汗)]

にゃので、おおそうじをするために、あさごはんをたべてすぐに、
3671.jpg
おしゃんぽへいったのね。

きょうは、
3670.jpg
すごくいいてんき!
ふゆのはれたひって、ほんとーにきもちいいよね。
じいじも、じょせつはいやだし、ゆきはきらいだけど、こーゆーのは、きもちいいよねって。
ペコも、
3672.jpg
ごきげん[るんるん]

さいきんは、ぼくちんよりペコのほうがげんきよくって、ゆきをけちらして、はしりまわってるのね。
きょねんまでは、すぐ「サムイ」とか、「オウチニカエル」っていってたのに。

きょうも、ペコがせんとうきってあるいてたんでしゅが、なんだか、ほうこうおんち。
せっかく、じいじがさきにあるいて、みちをつくってくれてるのに、
3673.jpg
みちからすぐはずれていっちゃうし…。

それにしても、きょうのおしゃんぽは、ひさちぶりにちゅかれた。
やっぱち、ゆきがたっぷりあって、あるきにくかったもんね。

で、おうちにかえってきて、ぼくちんも、ペコも、しゃんぷーをちたんで、きれいになって、しんねんをむかえられるのね。

そちて、ごごからは、おおそうじのつづき。
なんだか、ペコも、「オソウジテツダウヨ!」ってはりきってたんだけど、
3674.jpg
ただ、じゃまなだけ[たらーっ(汗)]

まあ、それなりにおおそうじもすんで、なんとかしんねんをむかえられるのね。

ことしも1ねんいろいろありまちたが、おちゅきあいいただいたみなさま、ほんとうにありがとうごじゃいまちた。
らいねんも、ぼちぼちやっていきましゅんで、また、きがむいたら、のぞいてみてくだしゃい。

それでは、みなしゃん、よいおとしを!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あと1にち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさも、ゆきかきからはじまった1にちだったのね。
ってことで、じいじは、ゆきかきのじゅんびをはじめたんで、「ぼくちんたちのごはんは?」ってきくと、ひめがじゅんびしてくれることになったのね。

で、ごはんのじゅんびをはじめたんだけど、
3638.jpg
ごはんこぼしちゃった…。
せっかくごはんのじゅんびをしてくれたのに、ひめ、しょんぼりしちゃうち、ぼくちんたちも、なかなかごはんをたべられにゃいち。
みんな、ふこうなけっかだったね。

ごごから、じいじたちはおかいものにいったのね。
ねんまつねんしのじゅんびだったり、ひめののにゅうえんじゅんびだったり。
そのあと、
3639.jpg
げーむせんたーでちょっとあしょんだり。
そんなことしてたら、あっとゆーまに1にちおわっちゃったのね。

2013ねんも、のこり1にち。
やりのこしたことはなかったかにゃ?
みなしゃんも、やりのこしのないよーにね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆきぶかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎに、おしゃんぽにいったのね。
もちろん、ひめもいっしょに。

きょうは、ゆきぶかいち、ひめもいるんで、ひみつきちにはいかなかったのね。
でも、もちろん、ひめは「しゅーして!」って[たらーっ(汗)]
ってことで、きょうも、ひめをのせて、ひっぱってあげたのね。

でも、とちゅうで、めずらしく「あるく!」って。
そちて、
3634.jpg
そりも、じぶんでひっぱって。
あー、らくちん、らくちん[るんるん]

そのあと、こうえんのわきをとおりがかったときに、「こうえんにいきたい!」ってゆーんで、「ゆきぶかくていけないでしゅよ」ってちゅうこくしたのに、
3635.jpg
ひとりでいっちゃって…。

でも、ゆうぐのそばまでは、ゆきぶかくてちかづけず、けっきょく、じいじがあるいて、みちをつくってあげたのね。
そちて、
3636.jpg
ひめと、ちょっとあしょんだり、ゆきだるまをつくったり。

さんざんあしょんで、ちゅかれたみたいで、また、「しゅーする」っていいだちたんで、しぶしぶ、そりにのせてあげたんだけど、
3637.jpg
ひ「おちちゃったじゃない!」
ゴ「し、しりましぇん…」

まあ、たっぷりあしょんで、ちゅかれたみたいで、おうちにかえってきて、すぐにおひるねしちゃったのね。
でも、たっぷりおひるねしちゃったんで…よる、ねてくれるかにゃ[たらーっ(汗)]
じいじ、ばあば、あとはよろちく[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぷれぜんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

くりすますいこう、じいじのかえりは、まいばん、0じぜんごで、なかなかこうしんさせてもらえるじょうきょうでなかったのね。
とはいえ、きのうのしごとおさめのひで、ひとくぎりついたみたい(といっても、かえってきたのは0じごろでちたが…)。

さすがにつかれたにゃ~っておもったみたいで、じいじは、おふろにはいったあと、たいじゅうけにのったら、57きろ!そちて、たいしぼうりつ9.2%!
おちごとをがんばると、あすりーとになっちゃうんでしゅかね?
でも、ねんまつねんしに“食っちゃ寝”すれば、あっとゆーまに、もとどおりなんだろうけどね[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、そんなあわただしいこんしゅうでちたが、25にちは、ぶじ、ひめのところにさんたさんがきたみたい。
あさおきると、まくらもとにぷれぜんと(おもちゃのきっちん)があったみたいで。
よかったね、ひめ。
くりすますちょくぜんは、わるさをすると、すぐにじいじが「サンタさんに電話して、来なくていいって伝えるから!」っておどされて、わんわんないてたもんね[たらーっ(汗)]

そちて、それいがいにも、ぷれぜんとがとどいたのね。
まず、ぼくちんのぶろぐをよんでくだしゃっている“冬姫”しゃんから。
にもつがとどくと、ひめが2かいにもってきて、
3626.jpg
ゴ「なんでしゅかそれは?」

ふくろごしにうっすらみえるもじをみると、ぼくちんたちのおやつみたい。
あけてたべよー!っておもったら、
3627.jpg
ひ「あけてあげる」
ひめ、はやくちてくだしゃい[むかっ(怒り)]

ふくろをあけると、やっぱち、ぼくちんたちのおやつだったのね[揺れるハート]
ひめが「わんわんのおやつだ!」ってさけぶと、
3628.jpg
ペ「エッ?エッ?オヤツドコ???」

そちて、はこのなかには、もうひとつふくろが。
あけてみると、こっちは、ひめへのぷれぜんと。
3629.jpg
ペ「ナニソレ?ナニソレ?」

3630.jpg
ひ「ペコにはあげないよ」
ペ「…[もうやだ~(悲しい顔)]

なかみは、おもちゃのとらんぺっとだったのね。
ひめにわたすと、さっそく、
3631.jpg
ぷーって。
ひめ、はじめてのくせに、ちゃんとした、とらんぺっとのもちかたをしてるのね。

そのごも、まーちをするように、ぷーぷーならしながら、あるきまわってたのね。

冬姫しゃん、ほんとうにありがとうごじゃいまちた。
ぼくちんも、ペコも、ひめも、おおよろこびでしゅ!

そちて、もうひとり、じいじのおねーしゃんからもぷれぜんとが。
こちらは、
3632.jpg
おべんきょうのためのおもちゃ。
DSみたいだね。

こちらも、さっそく、あそんでみたんでしゅが、
3633.jpg
このしゅうちゅう…。
ふだんも、これぐらいしゅうちゅうしてくれるといいんだけどねぇ[たらーっ(汗)]

これいがいにも、くりすますばーじょんのちょこれーともあって。
ひめが、それをみつけると、おもちゃをさわりながら「ちょこたべる!たべる!」って。
ほんと、いそがちいしとで…。

そんなこんなで、じゅうじつのくりすますでちた。

じいじも、きょうからおやすみだち、きょうは、ちょっと、おてんきわるかったけど、あしたはおしゃんぽにちゅれてってもらえるかにゃ?
じいじ、せっかくのおやすみにゃんで、いっしょにすごちましょうね。
え?あちたから、おおそうじをするって?
そちたら、ぼくちんはべつこうどうということで…よろちく。


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

くりすます [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、くりすますいぶにゃんで、じいじもはやめにかえってきたのね。

まず、おじーちゃんがおくってくれた
3620.jpg
くりすますのおかしを、ひめにあげたのね。
くりすますばーじょんのまかろんと、
3621.jpg
ましゅまろ。

さっそく、ましゅまろを、
3622.jpg
いただきましゅ!
おいちそーだね。

そちて、きのう、じいじがやいたすぽんじけーきに、ばあばがでこれーしょんした
3623.jpg
けーき。
ぼくちんたちにはないんだよにゃ、さいきんいは、ひまばっかちだもんにゃ、っておもってたら、ばあばがぼくちんたちのけーきをよういちてくれたのね[揺れるハート]

3624.jpg
ぺこ、まだでしゅよ。

おいちくけーきをいただいてたら、なんだか、がっついてるしとが。
もちろん、ペコ。
よくよくみると、
3625.jpg
みぎうしろあしをつまさきだちにして、りきみながらたべてるし…。
どんだけ、くいじはってるの[たらーっ(汗)]

なんだかんだて、ひめのてんしょんもあがっちゃって、なかなかねないから「はやくねないと、さんたさんがこないよ!」っておしえてあげたら、そっこーねたのね。
まだまだ、こどもなのね。

えー、ぼくちんは、そのへんをわきまえてるので、さんたさんにおねがいはしましぇん。
じいじ、ぷれぜんとをくだしゃい[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゆきかき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも1にち、たっぷりゆきがふりまちた。
にゃので、じいじもばあばも、ゆきかきにおわれて…そちて、ぐったり。

きょうは、①ねんがじょうをつくる、②ぼくちんとペコのわくちんをうちにびょういんへいく、③じいじのとこやにいく…などなど、いろいろすることがあったんだけど、ゆきかきのせいで、じかんがにゃい。

で、けっきょく、じいじはとこやにいくことになって、ばあばとひめも、いっしょにいったのね。
ちゅうしゃぢゃなくてよかった[たらーっ(汗)]

とこやさんは、すーぱーのなかにあって、ひめとばあばは、そのあいだ、おかいものをしてたのね。
で、しょくりょうひんをかってかえろうとちたら、ばあばおきにいりのおかしやさんが。
おたるにしかないのかとおもったら、さっぽろにもあったのね。

ってことで、
3619.jpg
できたてをいただいて、しょくりょうひんをかって、おうちにかえってきたのね。

そんなこんなで3れんきゅうもしゅうりょう。
なんだか、おやすみのたびに、ゆきがたっぷりふるのね。
ねんまつねんしはだいじょうぶかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まかろん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばは、さっぽろへちょっとおかいものに。
ってことで、ぼくちんたちとじいじとひめはおるしゅばん。

ばあばをえきまでおくって、そのあとゆきかきをちて、じいじは、こしをいためて[ふらふら]

おひるごはんをたべたあと、ひめが、おかしをつくりたいと。
ひめはえぷろんをつけて、
3615.jpg
がんばります!ときあいじゅうぶん。

おかしづくりってゆーのは、このあいだ、おたんじょうびぷれぜんとでもらった、まかろんをつくるおもちゃのことなのね。

で、いっしょうけんめい、
3616.jpg
かきまぜて、かきまぜて。

そちて、できあがったのが、
3617.jpg
こちら。
あれ?きてぃちゃんがいるね。
にゃににゃに…にゃるほど。
ひめのために、じいじががんばっちゃったのね[たらーっ(汗)]

でも、おいちそうだね。
ひめ、こんどは、
3618.jpg
ぼくちんにもつくってくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はいぽーず [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おやすみだったけど、せんげつまつからいそがちいじいじは、しんだようにばくすい[眠い(睡眠)]
おきてからも、なんだか、だるそう。
にゃので、おしゃんぽにもいかず、おうちでまたーりしてたのね。

ひめもひまにゃんで、ちょくちょく2かいにあしょびにきたのね。
で、じいじが、しゃしんをとってあげるよっていうと、ひめが、
3612.jpg
「みんなでいっしょに、はいぽーず!」って。

3613.jpg
ゴ「なんでしゅか、それは?」
ペ「???」
ひ「えーっ、しらないの?」

3614.jpg
ゴ「しらないと、だめなの?」

あいかわらず、ひめがくると、おおさわぎ。
じいじ、これぢゃ、ちゅかれもなかなかとれましぇんな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おつかれ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

1しゅうかんがおわりまちた。
じいじは、こんしゅうもいろいろあったらちく、ひどくおちゅかれ。
ほんとうは、きょう、とうきょうへしゅっちょうだったんだけど、さっぽろでしなきゃいけにゃいおちごとがたくさんあって、しゅっちょうをとりやめたのね。
うん、よくわかんにゃいけど、たいへんそうだね。

で、おちごとからかえってきて、2かいにきたんで、あしょんでくれるのかとおもったら、どてっとよこになって…。
3611.jpg
ゴ「じいじ、ちゅかれてるね」
ペ「ヒヨワナオトコダワ」

こんしゅうまつは3れんきゅうだち、あと1しゅうかんで、ねんまつねんしだち。
じいじ、もうひとふんばり、がんばってね。
え?
その1しゅうかんで、しあげなきゃいけないおちごとがあるの?
しかも、そうとうぼうだいなりょうで?
…。
じいじ、ほどほどに、がんばってね[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

けいとらやろう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうはひめのたんじょうびだったけど、みなしゃんかがおくってくれたぷれぜんとのなかに、ふしぎなものがあったのね。
「差出人 スズキ株式会社」。
なんだこれ?

かえってきたじいじにはなしをきいたら、たまたまねっとでみたけんしょうにおうぼしたらしく、それがあたったみたい。
じいじも、けんしょうにおうぼしたことすらわすれてたみたいで…。
でも、じいいいわく、ぜったいひめににあうから、ひめにあげるってことで。

さっそくなかみをあけてみると、
3610.jpg
なんだこりゃ?
「軽トラ野郎」って[たらーっ(汗)]

たちかに、ひめにもにあってるけど、どっちかってゆーと、ペコのほうがにあいそうだにゃ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。