SSブログ

うんどうかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おやすみなのに、なんだか、はやおきだったのね。
おちごと?おでかけ?
ふしぎにおもって、じいじにきいてみたら、たいけんにゅうえんをしているようちえんのうんどうかいに、みしゅうえんじもでられるんで、ばあばがひめをそれにつれていきたいらちく、はやおきにゃんだって。
じいじ、ずいぶんと“しぶしぶ感”まんさいでしゅな[たらーっ(汗)]

で、うんどうかいにいくと、ひめのおともだちもきてたのね。
で、なかよく、
3391.jpg
おかしをどーぞ。

そのあと、ひめたちのでばんでは、
3392.jpg
おどって、

3393.jpg
かけっこちて。

かけっこでは、
3394.jpg
みごと1ちゃくだったみたい。
そうだよね、にげあしはやいもんね[わーい(嬉しい顔)]

うんどうかいは、ごぜんちゅうにおわったんで、せっかくなんで、
3395.jpg
きんじょのこうえんに。

さっぽろにじいじがひっこしてきて、やく11ねん。
このこうえんのちかくにひっこしてきて、やく7ねん。
にもかかわらず、きょう、はじめていったのね。
ってゆーのも、このこうえんは、わんこNG。
にゃので、ぼくちんたちは、おるしゅばん[もうやだ~(悲しい顔)]
さっぽろにいることをわすれちゃうぐらい、きもちのいいところだち、ぼくちんたちがはいれたら、おもいっきりはしれそうなひろばもあるのに…ざんねん[バッド(下向き矢印)]

ひめたちは、もっていったおべんとうをたべて、
3396.jpg
このあいだ、100きんでかってあげた、しゃぼんだまであしょんで。

そのあと、
3397.jpg
とうにのぼって。
8かいぐらいのたかさらちいけど、うんどうぶそくのじいじとばあばには、こたえたようで。
だらちにゃい[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、ちょこっとよりみちをちて、みんながおうちにかえってきたあと、おしゃんぽにいったのね。
きょうは、ひみつきちにいったんだけど、
3398.jpg
あれ?また、ひめきたの?
ひめとばあばもいっしょにきたのね。
ひめ、はじめてのひみつきちだよね。
ここは、じいじとぼくちんとこーちゃんの、ひみつのばしょにゃんだからね。

ひとねむりちたひめはげんきで、
3399.jpg
ひみつきちでも、ぜんりょくしっそう。

それをみたペコが、ちょっかいをだしにいこうとちたら、
3400.jpg

3401.jpg
ひめ、おどろいて、きゅうぶれーき!
あいかわらず、ペコはまいぺーすでしゅなぁ…。

そんなこんなで、きょうは、ひめにとってはもりだくさんの1にちだったんでないの。
まあ、たまには、そんなひもね。
そちたら、ひめ、おちゅかれでしょうから、ぐっすりねるのよ~(きのうみたいに、1じにめをさまさないのよ~)。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。