SSブログ

ぷられーる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ちょっとまえになりましゅが、きんじょのすーぱーのおもちゃうりばで、おもちゃがたたきうりしてたのね。
それをみたじいじが、
3385.jpg
しょうどうがいをしてきまちた。

3386.jpg
なんでしゅか、これは?

じいじは、てんしょくして、ほっかいどうにきたんでしゅが、ほっかいどうにくるまえに、これにのっておちごとをちてたときもあったんだって。
なつかちくて、しょうどうがい、みたいな[わーい(嬉しい顔)]

で、それをひめにみせると、わたしも、それであしょびたいと。
でも、こわされたらこまるんで、かわりに、れーるとでんしゃのせっと(これもたたきうり)をかってあげたのね。

しばらくそれであしょんでたんでしゅが、でんしゃが1つだと、なんかものたりにゃい。
しかも、いまなら、にどと、そのねだんでかうことはできにゃいってゆーぐらいの、たたきうり。

ってことで、じいじ、
3387.jpg
おとながい[たらーっ(汗)]
ばかなのか、なんなのか…。

れーるがたりなくなって、こんどはほびーおふで、これまた、れーるまとめて500えんってゆーのをかってきて、ちゃくちゃくとかくだい。
そちて、ひめとあしょんでるんでしゅが…。

この“プラレールアドバンス”ってゆーのは、“プラレール”でつかうれーるの、かたがわはんぶんをつかってあそべるものなのね。
ところが、ちいさいぶん、ちょっとしたすきまや、だんさで、でんしゃがだっせんしちゃうのね。
にゃので、あっちでだっせん、こっちでだっせん。
じいじが「脱線だ!」っていうもんで、ひめもまねちて「だっせん!だっせん!」って。
ちょっと、じいじ、いろんないみで、よろちくないんぢゃにゃいでしゅか。

まあ、ひめもたのちんでるみたいだち、おやすくかえたち、それはそれでよかったのかもね。
でも、ひめ、“鉄子”にはならにゃいでね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。