SSブログ

じゅうじつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、せっかくのおやすみにゃんで、おべんとうをもって、
3349.jpg
みんなで、きんじょのこうえんにいったのね。
こうえんでは、やきゅうとさっかーのしあいをちてて、それをみながらのおひるごはん。

ごはんをたべたあと、ひめとじいじは、ゆうぐひろばにいって、
3350.jpg
すべりだいをちたり、

3351.jpg
しんかんせんにのったり、

3352.jpg
あなからかおをだちたり。
はちりまわって、それはそれはおおさわぎ。

たっぷりあそんでかえってくると、のどがかわいたらちく、
3353.jpg
ひ「これ、おみず?」
ペ「アゲナイヨ。」
ゴ「のんぢゃだめだよ。」

そのあと、ちかくのぼくじょうにいって、そふとくりーむと、きかんげんていの、いちごしぇいくをかったのね。
みんなではんぶんこ、っていってたのに。
3354.jpg
ひめ、しぇいくをひとりじめ[たらーっ(汗)]
そのしぇいくは、おいちかったってばあばもいってまちた。

いっぱいあしょんで、いっぱいたべて、おうちにかえってくると、
3355.jpg
ひめ、ばくすい[眠い(睡眠)]

ゆうがた、ぼくちんとぺこは、つめをきりにいってかえってくると、ひめが、おしゃんぽにいこうって。
ペコはあちゅさでばてばてにゃんで、しぶしぶ、ぼくちんがおつきあいちたのね。

きょうは、ひめのごあんないで、おしゃんぽにいったんだけど、
3356.jpg
ひ「わんわん、はやくいくよ!」
ゴ「お、おちっこさせてくだしゃい[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、たどりついたのが、また、こうえん。
で、ひめ、
3357.jpg
また、おおさわぎ。

さんざんあしょんで、おうちにかえろうとしたら、ひめが「つかれた。だっこ。」って。
しぶしぶ、じいじは、ひめをおんぶちて、おうちにかえったのね。

きょうは、きんじょで、ぜーんぶすまちたけど、ひめにとっては、じゅうじつした1にちだったんでないの?
まあ、ぜんぶおちゅきあいちたじいじは、たいへんだったかもちれにゃいけどね。
むすめのためだもん、ちかたにゃいよね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。