SSブログ

きぶんてんかん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、あさおきて、じいじとひめは、こうえんにおさんぽにいったのね。
すべりだいであそんで、
3336.jpg
ぶらんこであそんで。
ぴーすなんかちて、ずいぶん、おねえちゃんになったのね。

そのあと、ばあばとごうりゅうちて、ちょくばいじょへやさいをかいにいって。
ひめ、
3337.jpg
とうもろこしをかかえちゃって、まるで、ととろのめいちゃんなのね。

おかいものからかえってきて、おひるごはんをたべて、ひめが、ずーっと「こねこねしたい」っていってたんで、じいじといっしょに、くっきーをつくったんだって。
でも、ひめは、じょうずにかたぬきすることができにゃくて、まるめてぽいってするだけ。
にゃので、やきあがりも、
3338.jpg
ずいぶんとちがうのね[たらーっ(汗)]

で、ゆうがた、こんどは、じいじとぼくちんとで、
3339.jpg
おしゃんぽにいったのね。
ペコは、まだ、おんなのこのじきにゃんで、おるしゅばん。
らいしゅうぐらいには、いっしょにいけるかにゃ?

ん?
3340.jpg
ひめもきたの??

3341.jpg
ひ「わんわん、こんにちは」
ゴ「じいじ、にゃんでつれてきたのよ…。」

ひめがいると、あっちにいったり、こっちにいったり。
そのたび、じいじがこえをかけて。
にゃので、なかなかすすまない。

しかも、
3342.jpg
こうえんで、あそびだすち…。
でも、ひめがたのちそうだったから、よちとしますか。

おしゃんぽからかえってきて、きょうは、じいじが、ばんごはん(すーぷかれー)をつくって、ぼくちんをしゃんぷーちて、1にちおわっちゃいまちた。
じいじも、いろいろやって、たいへんだったけど、いいきぶんてんかんになったみたい。
そちたら、あちたからも、おちごとがんばるのよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。