SSブログ

たんじょうびだけど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ちょっと、ごぶさたしちゃいまちた。
なんだか、じいじがいそがちそうで…。

きんようびは、じいじのかえりがおそかったんで、どようびに、ぼくちんのばーすでーとくしゅうということで、ぶろぐをかこうとおもってたのね。
ところが…。

どようび、じいじがびょういんにいこうとちたら、おとどけものが。
じいじのおとーしゃんからだったのね!
ま、まさか、ぼくちんのたんじょうびぷれぜんと!?かとおもったけど、やっぱち、そうでなく、ひめへのおくりものでちた[バッド(下向き矢印)]
じいじは、それをもって、びょういんにいったのね。

で、ひめにわたすと、
3298.jpg
あんぱんまんのほんにてんしょんがあがりまくり[グッド(上向き矢印)]
そちて、
3299.jpg
なつらしい、かわいいじんべい。
よかったね、ひめ。
ほかにも、きてぃちゃんのたおるに、ぱじゃまに、あんぱんまんのうちわとかいろいろ。
ほんと、ありがとうごぢゃいまちた!

びょういんからかえってきたじいじが「せっかくの誕生日だし、普段我慢してもらってるから、食べたいものつくってあげるよ」ってゆーんで、じいじといっしょにねっとをみながら、「これもおいちそう!」「いやいや、こっちもすてがたい!」ってはなちをしながら、いろいろなやんでたんでしゅが…、じいじのかいしゃからでんわがあって、きゅうきょ、じいじはおちごとにいくことになっちゃったのね。
ってことで、ごちそうも、ぱーてぃーもちゅうし[もうやだ~(悲しい顔)]
じいじに「ごめんね」ってあやまられたけど、じいじがわるいわけでもにゃいち…。

けっきょくじいじは、てつやでおちごとをちて、にちようびの11じごろかえってきたのね。
おちゅかれさまでちた。

いっぽう、ひめは、きのうとどいたぱじゃまをせんたくしてもらって、さっそく、きょう、きたんだって。
すると、てんしょんあがりまくりの、
3300.jpg

3301.jpg

3302.jpg

3303.jpg
おどりまくりのさわぎまくり[たらーっ(汗)]
ひめ、よかったね。

ぼくちんは、よる、ささやかながら、じいじに、おたんじょうびかいをひらいてもらい、
3304.jpg
ペコといっしょにけーきをたべたのね。
じいじは、「本当は盛大にやってあげたかったのに、ごめんな」ってゆーけど、まあ、ちかたにゃいじゃん。
じいじも、そうとうしんどいしごとだったみたいだち、あまりせめられにゃいよね。

そんなわけで、ぼくちんのたんじょうびは、あわただちくおわっちゃいまちた。
でも、とくべつなひだけ、とくべつなたいおうをされるより、ふだんから、いっぱいいっぱいあそんでもらえれば、じつは、そっちのほうがいいんだよね。
にゃので、これからも、まいにち、きちんとぼくちんたちのあいてをちてくだしゃいね。
よろちく[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。