SSブログ

さわがしい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あのー、ひめがうるしゃいんでしゅけど…。
まあ、にゅういんちゅうは、こうどうはんいがかぎられてたけど、おうちにかってきてからは、じゆうにあるきまわれるち。
そちて、にゅういんちゅう、どうせだいのこがいたこともあって、3かげつはんのあいだに、いろんなことばをおぼえて、よくしゃべるようになったち。
おかげで、1にちじゅうさわがちい[たらーっ(汗)]

3317.jpg
「ワタシイジョウニ、サワガシイワ[わーい(嬉しい顔)]
ペコに、そこまでいわれるにゃんて、そうとうだよね。

いっきにさわがちくなって、ゆっくりおひるねもできましぇん。
よかったような、こまったような…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

ぎぶあっぷ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いろいろばたばたな1にちだったんで、おやすみだけど、いつもどおり。
いままでとちがうのは、1かいから、やたらとうるさいひめのこえがすること。
まあ、それはそれで、いいことにゃんだけどね。

そんなわけで、にっちゅうはなにもすることがなく、ゆうがた、
3316.jpg
おしゃんぽにつれてってもらったのね。

でも、ペコはあつくてねをあげて、しかも、はいちゃったんで、1/3ぐらいは、じいじがだっこしてのおしゃんぽになったのね。
それって、おしゃんぽなのかにゃぁ…。

まあ、ねっちゅうしょうとかぢゃなく、ペコはすこぶるげんきにゃんでごあんちんくだしゃい。
やっぱち、なつは、ペコはおしゃんぽにいかにゃいほうがいいのかにゃぁ。
でも、うんどうぶそくで、ますますふとっちゃうにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

たいいん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごぜんちゅう、ひめがたいいんしまちた。
ほんとうは、もう1しゅうかんぐらい、にゅういんしなきゃだったんだけど、ばあばが、せんしゅう、だうんしちゃったこともあったんで、たいいんとなったのね。
とはいえ、しばらくは、じたくりょうよう&つういんはしなきゃなのね。
でも、せまいびょうしつより、おうちのほうがいいよね。

そんなわけで、
3313.jpg
ばんざーい!

で、せっかくなんで、おひるごはんになにをたべたい?ってひめにきいたら、「ハッピーセット!」って。
もっとぜいたくいえばいいのに…。
ってことで、
3314.jpg
はっぴーせっと[たらーっ(汗)]
まあ、ほんにんがよろこんでたから、それはそれでいいんだろうけどね。

そちて、2じまえに、おうちにかえってきたんだけど…きのうまでとうってかわって、さわがちい[たらーっ(汗)]
まあ、さわがちいってことは、ひめがげんきってことだち。

いろいろ、たいへんだったけど、みんな、
3315.jpg
おちゅかれさまでちた!なのね。

※ついしん
ひめのにゅういんちゅう、みなしゃんに、いろいろとおきづかいをたまわりまちて、ありがとうごぢゃいまちた。
このばをかりて、おんれいもうちあげましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

さつま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじはかいぎでしゅっちょうでちた。
いきさきは、かごしま。
あさ5じにおきて、6じまえにいえをでて。
のりつぎのはねだくうこうで、ぶちょうにいろいろせつめいちて。
かごしまについたら、ばすにのって、かごしましないへ。
れんきゅうちょくぜんで、ばすはまんせきだったらちく、じいじは、ほじょせきだったそうな[たらーっ(汗)]

で、かごしまから、
3309.jpg
“指宿のたまて箱”にのって、
3310.jpg
いぶすきに15じまえにとうちゃく。
とおいねぇ…。

かじょうのほてるには、ひろいにわがあって、
3311.jpg
なかなかきれいだね。
しごとぢゃなくて、ぷらいべーとできたかったって、いっしょのへやにとまったかちょうさんとはなちてたんだって。
そうだ、そうだ!ぼくちんも、ちゃんと、つれていきなしゃい[パンチ]
はちったら、きもちよさそうなにわだにゃ。

そのあと、かいぎをして、もどってからもかいしゃにでんわをちて、うちあわせをしたり。
で、こんしんかい、にじかいともりあげやくにてっし…11じすぎにかいほう。
いどうづかれと、しんろうで、ふろにもはいらずねちゃったそうでしゅ。

で、きょうは、このままかえってはもったいにゃい!ってことで、6じまえにおきて、すなぶろにはいって、おんせんにはいって、でんしゃでいどうして、かごしましないをすこしぶらぶらちて、
3312.jpg
さいごうさんにごあいさつちて、おみやげかって、ひこうきをのりついでかえってきたのね。
おちゅかれさまでちた。
まあ、さんれんきゅうだち、あちた、あさってとおやすみにゃんだから、ゆっくりねれば?
え?ねれない?
そうにゃんだ。
それは、ざんねんだね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

しゅっちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじは、あちたからしゅっちょうみたい。
にもつを、せっせこまとめてるのね。

なんだか、いそがちそうだけど、くれぐれもたいちょうにはきをつけて。

3308.jpg
ペ「オミヤゲ、ヨロシク[揺れるハート]
ペコもすこしは、じいじをちんぱいしたら…。

まあ、じいじ、きをつけて。
おみやげも、できれば、よろちく[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

たいちょうかんり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、あちゅくて、あちゅくて、たいへんだったんで、きょうは、えあこんをつけてってくれたのね。
でも、よそうにはんし、いがいとあつくならなくて…。
せつでんもせつやくもしなきゃいけないときに、
3307.jpg
でんきだい、もったいなかったね。

まあ、ぼくちんたちまでぶったおれちゃったら、それこそいちだいじ。
いりょうひも、たかいちね。
ってことで、じいじ、わりきりましょうね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

くれぐれも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは30どにならなかったけど、ごごからきゅうに、むしあちゅくなって…。
おうちのなかで、じっとしているのに、あちゅくてはあはあでちた。
で、よるになっても、
3306.jpg
まだ、むしあつい…。
これだから、なつはこまるのね。

そんなあちゅさのせいなのか、きょう、ばあばはぐあいがわるくなって、てんてきをうったそうでしゅ。
つかれもたまってるんだろうねぇ…。
でも、ばあばまでたおれちゃったら、それまたたいへん。
じいじも、つかれと、いらだちとで、ぎりぎりってかんじだち…。
むりしすぎて、みんなにゅういんなんてことになったら、ぼくちんとペコのせわは、だれがするんでしょうか…。
にゃので、たいへんだろうけど、みんな、むりしないよーに。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

あつい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、さっぽろもあちゅかった。
さいこうきおんは33どだからね。

そんなあついなか、じいじは、さらにあついとうきょうへ、しゅっちょうだったのね。
かえってきたじいじにおはなちをきいたら、それなりにぜんしんしたんじゃないかな、って。
まあ、おやくしょあいてだから、そのばで「はい、わかりました」ということにもならにゃいち。

とはいえ、しゅうまつからひきつづき、おちゅかれさまでちた。
そちたら、
3305.jpg
ゴロペコで、ばんしゃくのおあいてしましゅよ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

たんじょうびだけど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ちょっと、ごぶさたしちゃいまちた。
なんだか、じいじがいそがちそうで…。

きんようびは、じいじのかえりがおそかったんで、どようびに、ぼくちんのばーすでーとくしゅうということで、ぶろぐをかこうとおもってたのね。
ところが…。

どようび、じいじがびょういんにいこうとちたら、おとどけものが。
じいじのおとーしゃんからだったのね!
ま、まさか、ぼくちんのたんじょうびぷれぜんと!?かとおもったけど、やっぱち、そうでなく、ひめへのおくりものでちた[バッド(下向き矢印)]
じいじは、それをもって、びょういんにいったのね。

で、ひめにわたすと、
3298.jpg
あんぱんまんのほんにてんしょんがあがりまくり[グッド(上向き矢印)]
そちて、
3299.jpg
なつらしい、かわいいじんべい。
よかったね、ひめ。
ほかにも、きてぃちゃんのたおるに、ぱじゃまに、あんぱんまんのうちわとかいろいろ。
ほんと、ありがとうごぢゃいまちた!

びょういんからかえってきたじいじが「せっかくの誕生日だし、普段我慢してもらってるから、食べたいものつくってあげるよ」ってゆーんで、じいじといっしょにねっとをみながら、「これもおいちそう!」「いやいや、こっちもすてがたい!」ってはなちをしながら、いろいろなやんでたんでしゅが…、じいじのかいしゃからでんわがあって、きゅうきょ、じいじはおちごとにいくことになっちゃったのね。
ってことで、ごちそうも、ぱーてぃーもちゅうし[もうやだ~(悲しい顔)]
じいじに「ごめんね」ってあやまられたけど、じいじがわるいわけでもにゃいち…。

けっきょくじいじは、てつやでおちごとをちて、にちようびの11じごろかえってきたのね。
おちゅかれさまでちた。

いっぽう、ひめは、きのうとどいたぱじゃまをせんたくしてもらって、さっそく、きょう、きたんだって。
すると、てんしょんあがりまくりの、
3300.jpg

3301.jpg

3302.jpg

3303.jpg
おどりまくりのさわぎまくり[たらーっ(汗)]
ひめ、よかったね。

ぼくちんは、よる、ささやかながら、じいじに、おたんじょうびかいをひらいてもらい、
3304.jpg
ペコといっしょにけーきをたべたのね。
じいじは、「本当は盛大にやってあげたかったのに、ごめんな」ってゆーけど、まあ、ちかたにゃいじゃん。
じいじも、そうとうしんどいしごとだったみたいだち、あまりせめられにゃいよね。

そんなわけで、ぼくちんのたんじょうびは、あわただちくおわっちゃいまちた。
でも、とくべつなひだけ、とくべつなたいおうをされるより、ふだんから、いっぱいいっぱいあそんでもらえれば、じつは、そっちのほうがいいんだよね。
にゃので、これからも、まいにち、きちんとぼくちんたちのあいてをちてくだしゃいね。
よろちく[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 

いらいら [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんだか、じいじがいらいら…。
まあ、りゆうはきくまでもにゃいんだけどね。
こんなときは、ほっておくのがいちばん。
さわらぬかみに…でしゅな。

そんなわけで、ぶろぐをだらだらかいてるとおこられそう。
にゃので、きょうはこのへんで。

3297.jpg
ペ「マジデ!?」


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。