SSブログ

いまいち [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ひがえりでとうきょうへしゅっちょうだったのね。
かえってきたじいじに、うまくいったんでしゅか?ってきいたら、なんともねぇ…って。
まあ、いっきにうまくいくなんてこともないんだち、「三歩進んで二歩下がる」みたいにおもえば[わーい(嬉しい顔)]
あちたからも、ひきつづきやりとりがつづくみたいだけど、がんばってちょうだいね。

いっぽう、そんなことをしらないペコは、
3273.jpg
ペ「ジイジ、ワタシトアソビナサイヨ[むかっ(怒り)]
ゴ「じいじもおつかれなんだよ[たらーっ(汗)]
あいかわらず、まいぺーすというか、わがままというか。

あちたは、そうべつかいで、おそくなるみたいだから、また、あいてをしてもらえにゃいね。
もちろん、そうべつかいだから、おさけもはいるち。
きょうも、とうきょうと、さっぽろのきおんさもおおきかったんだち、じいじ、たいちょうかんりにきをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんのひ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、しゅうまつこうれい、じいじの“主夫の日”。
せんたくちて、そうじちて、あいろんかけて。
きょうは、かじがおわったあとも、おにわがくさぼーぼーでたいへんなことになってるからって、おにわのていれをはじめたのね。

おにわのていれがおわったあと、ぼくちんとペコを、
3272.jpg
ひみつきちにつれてってくれたのね。

そのあとも、ぼくちんとペコをしゃんぷーちて、1しゅうかんぶんのおかいものにいって、また、せんたくちて。
ぜんぶおわったのが19じはん。
1にちおわっちゃったね…。

そういえば、きょうは“父の日”。
でも、ぼくちんのところは“父が働く日”になっちゃったね。
まあ、ちかたにゃい。

そちて、あちたもとうきょうへしゅっちょうで、しかも、おやくにんさんとたいけつしてくるみたい。
きっと、ぼろぼろになってかえってくるんだろうにゃ…。
そちたら、あちたにそなえて、とっととねなしゃいね。
まあ、きょうは、すこしぐらいは、ばんしゃくにつきまいましゅけどね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

てれかくし [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは24じすぎにかえってきたのね。
おさけをのんでたんでなくて、おちとごとで。
なんか、おやくにんのしと(じいじは“小役人”っていってましゅが)からでんわがあって、きゅうきょ、たいおうしなくちゃならなくなり、しかもはなしが2てん3てんで…。
おやくしょの、ぶかのしとは、すごく、じいじたちのことをかんがえてくれて、おわびしてくれたみたいにゃんだけど、そのうえのしとが、なんだかかわったしとらちく…。
まあ、そんなしともいるよ。

にゃので、けさ、じいじはねぼう[眠い(睡眠)]
おせんたくだけちて、びょういんにいったのね。

びょういんでばあばからきいたはなちでは、ひめは、あいかわらず、わかいせんせいにおねつをあげてるみたい。
このあいだ、せんせいがきたとき、ばあばのすまほをかってにとりだちて、せんせいのしゃしんをとろうとしたんだって。
でも、ひめのゆびがれんずをかくちてたみたいで、ぜんぜんとれにゃい。
するとせんせいが、ひめとの2しょっとしゃしんをじぶんでとってくれたみたいなのね。

じいじが、そのしゃしんをみて、ひめをからかうと、
3270.jpg
てれて、ごまかちて…。
まったく、おませさんだにゃ。

きょうは、ひめをおふろにいれたところでかえってきたみたいにゃんだけど、
3271.jpg
おっ、ふれんちぶるどっぐでしゅね!
むかしかったじんべいが、やっときれるようになったみたい。
ひめも「わんわん!」「ぺこちゃん!」っていってくれてたみたいで。
よかった、おぼえててくれれ。

そんなこんなで1にちおわっちゃいまちた。
あちたもそんなかんじかにゃ?
おやすみはおやすみで、なんだかあわただちいのね[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だれも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうもおるしゅばんで1にちおわっちゃいまちた。
しかも、じいじがへやのでんきのたいまーをわすれてったんで、よるになったらまっくら。
かえってきたじいじにあやまられたけどね。

ペコはペコで、ぼくちんのあいてをしてくれましぇん。
3269.jpg
ゴ「あそぼうよ。」
ペ「…。」
ちょっと、さみちいのね。

へいじつはいろいろとがまんちてるんでしゅから、しゅうまつはいっしょにあしょんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なにも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、びょういんにいけなかったらちく、ひめがせんせいにときめいてたかどうか、ばあばにはなしをきけなかったのね。
そのはなち、ぼくちんもちょっときになるのね。

いっぽう、ぼくちんたちは、きょうも1にち…ひまでちた。
かぜはつよかったけど、すごくいいおてんきだったのに。
きおんもそんなにたかくないから、おさんぽびよりだったんだよね。
でも、へいじつだし、ちかたにゃい。
いつもどおり、いねむりこいて、1にちおわっちゃいまちた[たらーっ(汗)]
3268.jpg
ゴ「もったいないねぇ。」
ペ「イヌナンテ、ソレガフツウデショ。」

まあ、そかもしれないけど、いいきせつなのに、ちょっともったいないのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はつこい? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめは、しゅじいのせんせいと、もうひとりのわかいせんせいにみてもらってるのね。
でね、ひめでしゅが、わかいせんせいがきになるみたいで。

そのせんせいにいわれると、きらいなぎゅうにゅうも、すなおにのむみたいだし、しゅじいのせんせいとはあきらかにちがうたいおうをするみたいだち。
もちかちて、ひめ、はつこいでしゅか[わーい(嬉しい顔)]

ばあばから、そんなはなしをきいたじいじは、ひめにしつもんしてみたんだって。

じ「わんわんと先生と、どっちが好き?」
ひ「んー、わんわん。」
じ「じゃあ、ペコちゃんと先生と、どっちが好き?」
ひ「んー、せんせい…。」
じ「あれ?わんわんよりペコちゃんの方が好きだよね?おかしくない?だれが一番好きなの??」
ひ「おかあさん。」
じ「おかあさん?」
ひ「あんぱんまん。」
じ「あんぱんまん?先生じゃなくて?」
ひ「ん~。」

ひめ、どうようしてましゅな。

そんなこんなをしってるむかいのべっどのこが、
3266.jpg
かわいいかちゅーしゃをかちてくれたんだって。
あちたは、わかいせんせいがくるみたいで、そのじゅんびにって。
ひめ、きあいはいってるね。
3267.jpg
そんなかおをしたら、きらわれちゃうよ[たらーっ(汗)]

それにちても、2さいにしてはつこいでしゅか。
じいじ、ちょっとさみしいんでないの?
まあ、およめにいくわけではないから、おおめにみてあげなしゃいよ~[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いくせい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじにはふたりのぶかがいるのね。
ひとりは、ほんしゃですうねんはたらいて、しごとのしかたもわかってる。
もうひとりは、はるにきたおんなのこ。
まだまだ、したづみってかんじらちいのね。

なんか、そのおんなのこが、ちょっとなやみのたねみたいなのね。
さぎょうをたのむと、ものすごくがんばってくれるし、まえむきでいやなかおもしないんだけど、どうも、しごとのかんがえかたとか、どうしたいのかってゆーのがないみたいなのね。

じいじも、しんぼうずよく、いくせいしようとしてるんだけど、これまたうまくいかないみたいで。
だいばってきで、ほんしゃにきたというけいいもあり、こんかいは、じいじもどうすればいいのかとおこまりのもよう。
3265.jpg
ペ「ジイジモベンキョウダネ。」

ひとをそだてるって、すごくむずかちいことだち、じっくりこしをすえてやってくちかにゃいでしょ。
じいじがさじをなげちゃったら、それまでにゃんだち。
じいじ、ひとりのじんせいがかかってるっていってもかごんじゃにゃいんだから、ちっかりやってくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

びょういん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、おやすみなのに、ふつうにおきて、あさごはんをたべて、かじをして、そのあとなにかつくりだちたのね。
なにをつくってるのかきいてみると、ひめのだいすきな“べこ餅”をつくってるんだって。
なんか、きのう、すーぱーで、こながやすくうってたんで、ためしにかってみたんだって。

で、11じすぎに、じいじはびょういんにいこうとしたんだけど、
3264.jpg
ぼくちんのめが、へんなことにきづいたのね。
ずっとへんなわけでもなかったんで、ちょっとようすをみて、ゆうがた、ぼくちんのびょういんにいくってことで、おるしゅばんをすることにちたのね。

で、じいじはびょういんで、あさ、つくった“べこ餅”を、ひめにあげたんだけど、
3263.jpg
ん~、ちょっとかたいかなって。
ぼくちんも、おすそわけちてもらったけど、おみせでうってるのよりかたかったもんね。
にゃので、ひめにはよろこんでもらえましぇんでちた。
じいじ、ざんねん[わーい(嬉しい顔)]

そちて、ゆうがた、こんどは、ぼくちんのびょういんにいったんだけど、いつものせんせいがおやすみだったのね。
まあ、いろいろあったけど、いつものせんせいがいてくれるとよかったのにね。
とりあえず、きずもないち、がんあつもたかくないちってことで、えんしょうをおさえるめぐすりをもらってかえってきたのね。

こんしゅうまつは、いいおてんきで、こうらくびよりなしゅうまつだったのに、とくになにをするわけでもなく、おわっちゃいまちた…。
こんなじょうきょうだから、まあ、ちかたにゃい。
まずは、ひめのびょうきがなおって、たいいんするのがだいいちだもんね。
え?ぼくちんもびょういんにかかりすぎって?
ん~、たちかに[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あつい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、いいおてんきでちたね。
さっぽろでは、YOSAKOIそーらんっておまつりがやってるのね。
まさに、おまつりびよりなかんじ。

でも、おてんきがよすぎると、にっちゅう、おしゃんぽにいけなくなってちまうからこまるのね。
にゃので、じいじに、さきにおかいものとかをすませてもらって、ゆうがたからおしゃんぽにいったのね。

ひさちぶりに、ひみつきちにいったんだけど、やっぱ、ちょっとあちゅい。
3259.jpg
ペ「アツインダケド…。」
ゴ「ペコ、がんばって。」

じいじも、ちょっときにしてくれて、
3260.jpg
ゆっくりおしゃんぽをちたのね。

でも、やっぱち、ちょっとあちゅくて、ぼくちんもはーはーだったのね。
すると、じいじが「これぐらいでハーハーいってるなんて、なさけないね。」って。

ごろすけ、ちょっとかちんときたんで、
3261.jpg
「ぜんぜんだいじょうぶです!」ってりりしいかおをしてやりまちた[パンチ]

いっぽうペコは、はんろんするげんきもなく、さいしゅうてきには、
3262.jpg
「モウ、ムリ!」って[たらーっ(汗)]
とはいえ、ペコもぼやきながらも、ちゃんとおうちまで、あるいてかえってきたのね。

あちたは、じいじはびょういんにいくんで、ぼくちんはおるしゅばん。
あちたもあちゅくなりそうだち、きあいいれておるしゅばんをしないとね。
あ、もし、ちんぱいなら、えあこんをいれてってくれてもいいんでしゅよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はこだて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、きょうと、じいじは、はこだてへしゅっちょうだったのね。

きのうは、かいぎにでて、そのあと、あいてのかいしゃのしとが、とあるぱんふれっとがほしいということで、かんこうあんないじょへごあんないしたんだって。
で、いっしょにさがちてると、うしろからさわがしいいちだんが。
にゃんだろうってふりかえると、
3253.jpg
てれびのしゅざい。
HTBの“イチオシ”ってばんぐみだったのね。
そのあと、ごせったいをして、ぐったりつかれて11じにはねちゃったんだって。
おちゅかれさま。

そちて、きょうは、
3254.jpg
しんかんせんのこうじげんばをみにいったんだって。
おっきなしゃりょうきちができるんだって。
そちて、
3255.jpg
えきのこうじもちゃくちゃくと。
でも、しんかんせんのえきができるところって、いまは、
3258.jpg
こんなかんじのえき。
のどかってゆーか、なんとゆーか…。

とはいえ、すうねんごには、はこだてまでくるんだもんね。
とうきょうにいきやすくなるのかにゃ?

しゅっちょうからもどって、すこしかいしゃでしごとをしたあと、びょういんにいったんだって。
つかれてるのにごくろうだね。
でも、ひめは、
3256.jpg
ととろにむちゅう。

3257.jpg
「ガンバッテイッタノニ、ザンネンダネ。」
ペコ、そんなこといわにゃいの。

まあ、あちたはおやすみだち、ゆっくりやすんでくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。