SSブログ

いやだ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよるのじしんは、けっこうゆれまちたね。
じしんのちょくぜんに、けいたいでんわの「緊急地震速報」がなって、じいじが「地震が来るぞ!」っていうんでびっくりしまちた。
そのあとすぐに、がたがたーってゆれて、けっこうなじかん、ゆれてたのね。
でも、ペコはゆれてようが、おかまいなしにおみずをのんでまちたが…。

さて、きょうは、おてんきがよかったんで、おひるまえにじいじとペコとひめとおしゃんぽにいったのね。
いつもとちがうこうえんにいったんだけど、そのこうえんのよこは、ゆきすてばになってるんで、
3080.jpg
すごいことになってましゅね。

さいしょは、たのしそうにそりにのってたひめが、とちゅうで「あるく!」「しゅー持つ!」ってゆーんで、あるかせてたんだけど、
3081.jpg
あっちこっちでころびまくり[たらーっ(汗)]

しばらくあるくと、ゆきにうまったじゃんぐるじむがあって、こんどは、
3082.jpg
「あしょぶー」って。
なかなかはちりまわれないのね。

おしゃんぽのあとは、きょうはびょういん。
おくすりをのみつづけてるんだけど、そのけいかをかくにんするためにさいけつすることになってたのね。
ぼくちん、すっかりわすれてまちた。

で、びょういんにいって、ちゅうしゃをして…。
やっぱち、びょういん、きらい[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば、きょうはせつぶんだよね。
ことしのおにやくはだれだろう?
きょねんはひめがやってくれたけど、それまではぼくちんばかりだったから。
ことしもやりたくないにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。