SSブログ

またまた [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひめのようすにへんかありましぇん。
そりゃそうだ、ちりょうしてるわけぢゃないからね。

そんなひめに、じいじのおとーしゃんから、またまたおとどけものが。
3012.jpg
きてぃちゃんのぶりざーどふらわー。
じょうずにできてるねぇ。
ひめがよろこんでるようすもあっぷしたいけど、しばらくはじしゅくなのね。
そのへんはごりかいを。

それいがいにも、
3013.jpg
かわいいまかろん。
ひめにぜんぶわたしたら、いっきにたべちゃいそう。
すこしずつですぞ。

それを、とおめにみてたしとがひとり。
3014.jpg
「ワタシニモ、ワケテヨ。」
ペコ、ひがまないで…。

さてさて、せけんはあちたから3れんきゅうだけど、じいじはかいしゃにいかなきゃなのね。
なんかね、きゅうじつとうばんなんだって。
あれ?むかし、そんなのあったっけ?
…。
にゃるほど、すこしえらくなったんで、そーゆーこともしなきゃいけなくなったんだ。
それならしかたないね[わーい(嬉しい顔)]

しかも、24にちごろからおおあれのてんきみたいだち、そちたら、またまたおちごとになっちゃうかもしれないのね。
でも、じいじ、ごちんぱいなく。
じいじがいなくても、ぼくちんがしきって、せいだいなくりすますぱーちーをかいさいしましゅんで。
こころおきなく、おちごとにはげんでくだしゃい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さきおくり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

え~、ひめでしゅが、たいいんしまちた。
でも、なおったわけではないでしゅ。

ほんとうは、きょう、MRIっていうけんさをうけるよていだったんだけど、だいこんざつでけんさできず。
で、せんせいのしりあいのべつのびょういんのMRIをてはいしてもらったんだけど、そのけんさは、らいしゅうのすいようび。
しんさつも、らいしゅうかようびにがんか、きんようびにしょうにか。
げんいんもわからず、ちりょうもできず、することもにゃいんで、にゅういんしてるいみなし。
ってことでのたいいん。

ん~、ちょっと、どうなんだろう?
まあ、かんじゃさんがたくさんいるのはちかたにゃいけど、なんか、さきおくりされていいもんなのか…。
かえってきたのはうれちいけど、げんいんもわからにゃいち、ちょっと、ごろすけ、
3011.jpg
ちんぱいでしゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

にゅういん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうから、ひめのめのようすがおかちいってはなしをしてまちたが、びょういんにいったあとも、よくなるどころか、あっかしてるので、さいど、きょう、びょういんにつれてったのね。

で、CTとってもげんいんがわからず…ってことで、
3009.jpg
きゅうきょ、にゅういんになってしまいまちた[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、あしたMRIをとるよていなんだけど、にゅういんしているだいがくびょういんは、らいげつなかばまでMRIのよやくがはいってるんで、あちた、べつのびょういんのMRIがあいてたらってじょうけんつきで。

びょうじょうは、でたり、きえたりのくりかえしで、せんしゅうよりでるひんどがはげちくなったってかんじ。
でも、それいがいはなにももんだいなく、ひめはげんき、げんき。
べっどのうえで、じっとしていることができず、あそんで!だっこして!おさんぽにいく!と。
あいてをしてたじいじのほうが、ぐったりしてましゅよ。

とはいえ、げんいんがはやくわかって、しっかりちりょうして、げんきにもどってきてくれるといいのね。
ごろすけも、
3010.jpg
おいのりちましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2さい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうは、ひめのばーすでー[バースデー]
おかげさまで、2さいになりまちた。
ひめ、おめでとうなのね!

にゃので、よるは、ぱーてぃーだったのね[バー]
ひめのでぃなーは、ばあばがつくった
3001.jpg
あんぱんまんごう。
あいかわらず、きあいはいってましゅな[あせあせ(飛び散る汗)]

ひめも、よろこんで、
3002.jpg
いただきましゅ。

ばんごはんをたべたあとは、ぷれぜんとたいむ!
じいじのおねえしゃんからぷれぜんとがとどいてたんで、それをわたちたら、
3003.jpg
とうそう[ダッシュ(走り出すさま)]

で、なかをあけてみると、
3008.jpg
あんぱんまんのきーぼーど。

さっそくためしてみると、
3004.jpg
けんばんをたたくと、あんぱんまんのきゃらくたーがひょっこりでてきてかわいいのね。
もちろん、ひめ、おおさわぎ[たらーっ(汗)]
じいじのおねえしゃん、ほんと、ありがとうごじゃいまちた。

いっぽう、じいじとばあばからは、
3005.jpg
ことばずかん。
ひめのおともだちのいえにあって、すごくきにいってたんで、べんきょうにもなるしってことで、かってあげたんだって。

そちて、たんじょうびといえばけーき。
けーきまで、
3006.jpg
あんぱんまん[たらーっ(汗)]
ちょっと、やりすぎでない?

ちなみに、このけーきのすぽんじは、にちようびにじいじがやいて、ばあばがでこれーしょんをしたがっさくなんだって。
ふ~ん、おやばか。

ぶじに2さいをむかえたものの、めのぐあいが、ひにひにわるくなってるようなのがきがするんで(ぶろぐのしゃしんは“斜視”になってないものをちょいすしてます)、はやくなおして、げんきにそだってほしいのね。

ひめ、
3007.jpg
おめでとうなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すごい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、おもたいゆきがたっぷりふったんで、じいじもばあばもじょせつにあくせんくとうだったのね。
で、そのあと、せんきょにいって、ぼくちんたちのびょういんにいって。

ペコはきょうでおしまい。
いっぽう、ぼくちんは、きょうからおくすりをのむことに。
こんどのおくすりは1かげつたんい。
“甲状腺”かんけいだから、ろんぐすぱんのたたかいなのね。
ん?ばあばもそっちかんけのびょうきだったよね?
ひめも、にたようなしょうじょうだからおなじ?
ん~、“チーム甲状腺”のけっせいなのね[たらーっ(汗)]

そうそう、きょう、ばあばのおともだちから、ひめのたんじょうびぷれぜんとがとどいたのね。
あけてみると、
2998.jpg
す、すごい[exclamation]
おはなでできたあんぱんまんなのね[ぴかぴか(新しい)]

ひめも、
2999.jpg
「あ、あんぱんまん!!」ってぜっきょう。
あんぱんまんいのちのひめにとって、すてきなぷれぜんとなのね。

ばあばのおもともだちには、いつもいろいろおせわになって。
3000.jpg
ほんと、ありがとうごじゃいましゅ。
ごろすけからも、おれいもうちあげるのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

せいちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、はれてないけど、ゆきもふってなかったんで、おひるすぎにおしゃんぽにいったのね。
さいきん、ちょっと、ぐーたらだったけど、ぼくちんもペコも、
2996.jpg
げんきにはちりまわったのね!

そういえば、きょねんのペコは、ゆきのうえだとふるえたり、あるきたくないといいだちたり、それはそれはひよわだったんだけど、ことしは、
2997.jpg
ひとりでゆきのなかにつっこんでくようになったち。
ずいぶん、たくまちくなったのね。

ひめも1ねんまえにくらべると、ずいぶんせいちょうしてなまいき?になったけど、ペコはペコでせいちょうしてるのね。
なんか、しみじみそうおもったのね。
ぼくちんも、ふけたのかにゃ?
そうだよね、きがつけば、ひとならじいじとおなじとしになったんだもんねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

びょうき? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅうぐらいから、ひめのひだりめのようすがへんだったのね。
なんか、まぶたがおちてるってゆーか、めがひらききれてないってゆーか。
ずっとそうなってるわけぢゃなくて、たまーにそうなるの。

で、きょう、びょういんにいったのね。
ばあばのびょうきにもにてるから、おなじだいがくびょういんに。

しんさつして、けんさようにさいけつしてきたみたいにゃんだけど、とりあえずびょうきかどうかは、まだわかんにゃいち、ばあいによっては、けんさにゅういんもしなくちゃかもと。
ただ、ばあばのびょうきが、いでんすることはないってせんせいがいってたんだって。

なんか、ちんぱいだよね…。
おうちにかえってきてからも、
2993.jpg
やっぱち、ひだりめがおもたそう。

でも、あんぱんまんをみたら、
2994.jpg
このちょうし[たらーっ(汗)]
まあ、たいちょうがわるいわけぢゃないち、それどころか、げんきすぎなぐらいだち。

それにちても、ぼくちんのところは、びょういんにかよっているしとばかり。
ゆいいつ、びょういんのおせわになってにゃいのがじいじ。
うん、さすが、だいこくばちら。
げんきに、ちっかり、いりょうひをかせいでこなくちゃだね[わーい(嬉しい顔)]

じょうだんはさておき、ひめ、
2995.jpg
おたがいに、びょうきがはやくなおるといいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぼーなす [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじが、ふゆのぼーなすのめいさいをもってかえってきたのね。
で、のぞかせてもらうと…、う~ん、ふけいきでしゅな[わーい(嬉しい顔)]
でも、いまのごじせい、
2992.jpg
そんなもんでしょ。

とはいえ、もうすぐ、ひめのたんじょうびだし、くりすますもやってくるし、ぜひぜひ、そのおかねを、いいこにしてるぼくちんたちに、かんげんしてほちいのね!
じいじ、よろちく[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いべんと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさもおきたら、けっこうつもってたのね[雪]
ことしは、なんだか、ゆきがおおいかんじ。
いやだにゃ…。

そんななか、ばあばは、しっしにゆきかきをして、ひめとおでかけしたのね。
かえってきて、おはなちをきくと、ようちえんにいってきたみたいで、しかも、きょうは、くりすますいべんとだったんだって。

さんたさんがあらわれたり、おかちをもらったりしたらちいんだけど、
2991.jpg
きゃんどるでふんいきをだちたりしてたんだって。
ようちえんも、おきゃくさまかくとくにむけ、いろいろたいへんだね[たらーっ(汗)]

いわれてきづいたけど、もうすぐ、くりすますにゃんだよね。
そうだね、そんなじきだよね。
じいじ、そんなじきでしゅよ。
わかってましゅよね。
…。
あんまち、きたいできそうにないにゃぁ[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うおのめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

どうでもいいはなしでしゅが、じいじのあしに、うおのめができました。
なんじゅうねんぶり?ってぐらいおひさしぶりらちいのね。

ふつう、いたくなるらしいんだけど、じいじはいたみはにゃいんで、べつになんてことはないみたいにゃんだけどさ、なんか、めずらちくて、ぶろぐにかいてみまちた。
え?どーでもいいって?
うん、どーでもいいよね。

だってさ、
2990.jpg
かわったことがにゃいんで、こんなちいさなねたしかにゃいのさ。
まあ、へいわにゃんだってことで、ね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。