SSブログ

おじいちゃん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ひさちぶりのこうしんでしゅね。

じつは、どようびに、じいじのおとーしゃんがさっぽろにきたのね。
そう、ひめのおじいちゃん。
おじいちゃんにあうのは、5がつに“日食”をみにいったときいらいなのね。

さいしょこそ、よそよそしかったけど、ちゃんと「じーちゃん!」っていうようになったし。
うん、よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]

にちようびは、みんなで、
2925.jpg
まるやまどぶつえんにいったんだって。
ちょっと、どうぶつがすくなくて、しょうかふりょうだったみたい。

でも、ひめは、
2926.jpg
とどっくとなかよくしたり、

2930.jpg
かってに、かおはめをしにいったりと、たのちんでたみたい。

そのあと、
2927.jpg
ほっかいどうじんぐうにもいって。
いちおう、かぞえどしだと“七五三”だからね。

そうそう、じいじのおとーしゃんは、いっぱいおみやげをもってきてくれたのね。
じいじのおとーしゃんのおうちのちかくにある“サイボク”のおにくに、はむに、そーせーじに。
それいがいにも、おてせいのぱいとまろんぐらっせをもってきてくれて、りんごとじゃむをおくってくれて、どうぶつえんのかえりに、かにをかってくれて。
ひめも、
2928.jpg
おいちー!ってもりもりたべてたのね。
きょうのよるも、のこってたおにくをたべたんだけど、ひめは、はむをもりぐいしてるち。
よっぽど、おいちかったんだろうね。

きのうは、ばあばのたんじょうびだったんで、ばあばにもぷれぜんとを!
ほんと、おきづかいありがとうごじゃいましゅ。
ばあばにかわって、おれいをもうちあげるのね。

そちて、ぼくちんにも、
2929.jpg
じゃーきーをつくって、もってきてくれたのね!
おいちかった!

ひめも、たのちかったみたいで、きょうも、「じーちゃーん!」ってよんでみるんだけど、いないんで「あれー?」っていってるち。
ちゃんと、おじいちゃんをおぼえたみたいだね。

そんなわけで、また、ひめにあいにきてくだしゃいね。
できるだけ、ちょくちょく、ひめをあわせたいんで、じいじたちをそっちにもいかせましゅから。

ほんと、ありがとうごじゃいまちた!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。