SSブログ

おでかけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさはやく、じいじはおちごとにいったんだけど、あさだけおてつだいちて、おちごとはおわりみたいにゃんで、そのあと、ついでにおでかけすることにちたのね。

でも、でかけようとちたら、おおあめ[雨]
ぼくちんたちがいっしょにいっても、くるまでおるしゅばんばっかちってことで、おうちでおるしゅばんになっちゃったのね[バッド(下向き矢印)]

みんなは、おちごとがおわったじいじとごうりゅうちて、ちょくばいじょとかによりながら“倶知安”のほうにいったんだって。

そちて、
2805.jpg
おひるごはんをたべ、そのおみせからは、
2806.jpg
“羊蹄山”がきれいにみえて。

そのあと、じいじがきになってた、
2807.jpg
しゅーくりーむをこうにゅう。
これは、なんと、
2808.jpg
しょうみきげんが1じかん!
さすが、しょうみきげんが1じかんだけあって、さくさく、ぱりぱりのくりーむじゅわ~だったんだって。
あ~よかったね[むかっ(怒り)]

そのあと、よりみちをしながら、
2809.jpg
わいんかーにばるによったんだって。
なんか、 なつかしのかしゅが、だいねっしょうだったとか…。

ばあばは、せっかくにゃんで、わいんをのんだらちいけど、じいじはうんてんにゃんでNG。
ざんねんだね~[わーい(嬉しい顔)]

かいじょうでは、からくじなしのわいんちゅうせんかいをやってたんだけど、みんなはずれでちっちゃいわいんを1ぽんずつ。
くじうんがないというべきか、うんをほかのきかいにのこしておいたというべきか…。

そんなこんなで、ずいぶんたのちんできたみたい。
あめもほとんどふらなかったみたいだち。

いっぽう、ぼくちんは、おおあめのなか、おるしゅばん。
あめがはげちすぎて、こうずいになるかとおもいまちたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなじょうきょうなのに、ぼくちんたちをのこしておでかけにゃんて、
2810.jpg
ちょっと、ひどくにゃいでしゅか!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。