SSブログ

どいつもこいつも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめの、ぽりおのちゅうしゃをうちにいって、そのあと、おかいものしにいったんだって。
で、そこで、“改装閉店セール”をやってたらちく、しかも、じいじがほしかったくつが、はんがくでうってたんだって。
で、ばあばはじいじにめーるちて、しごとがえりにごうりゅうして、くつをかってかえってきたんだけど…はやくかえってきなしゃいって[むかっ(怒り)]

かえってきて、ひめが2かいにあしょびにきたんでしゅが、
2831.jpg
ぼくちんに、こしかけようとするのね[むかっ(怒り)]

ほんと、どいつもこいつもこまったもんだにゃ[ちっ(怒った顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じゃんぐるじむ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのゆうがた、じいじは、わしつにこもって、なんかさぎょうをちてたのね。
みんなをしめだして、あやちい…。

さぎょうがおわって、おへやをあけると、
2829.jpg
じゃんぐるじむ!
ひめ、おおよろこび[グッド(上向き矢印)]

さいきん、すべりだいがおきにいりみたいなのね。
じどうかんにいくと、すべりだいで、あしょびまくってるみたいだち。
それに、ふゆになると、おそとにでれないから、おへやであしょべるものもひつようだち。
ってことで、じいじのおとーしゃんからもらったしょうひんけんで、かってあげたんだって。
ひめ、よかったね。
そちて、じいじのおとーしゃん、ありがとうごじゃいまちた!
ゆうこうにつかわせていただいておりましゅ!

さっそくひめも、
2830.jpg
すべりだいであしょんで、ごきげん、ごきげん[るんるん]

そちたら、じゃんぐるじむで、いっぱいあしょんで、ちゅかれて、とっととねるんでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しくはっく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ごぜんちゅう、あめもふってなかったんで、じいじに「きょうこそ、おしゃんぽを!」ってようきゅうちたら、ばあばのおそうじのじゃまになるからって、
2824.jpg
ひめもいっしょにきたのね。

じいじと、ぼくちんと、ぺこと、ひめとのおしゃんぽ。
ぼくちんたちだけでも、てんてこまいなのに、ひめもいて、じいじはしくはっく。
しかも、かふんしょうのじいじは、はなみずだらだらで、それはそれはたいへんそうだち、そんなときにかぎって、おちごとのでんわがあったり…。

そんなじょうきょうのじいじをみて、ひめが、りーどを1つもつと。
2825.jpg
「ナンデ、ワタシノリードタントウガ、ヒメナノヨ?」って、ちょっと、ペコがふまんがお。

そんなペコに、ひめがなでなでちてあげて、ごきげんをとろうとちたんでしゅが、
2826.jpg
「アタマニ、トンボガイマスケド…」

こうえんのひろばであそんで、くるまにもどろうとしたら、ひめが、てをあらいたいと。
ぼたんしきのじゃぐちなんで、おしたままにしないと、みずがでてこないやつにゃんだけど、ひめはじぶんでやりたいって。
で、
2827.jpg
みずをだせるんだけど、

2828.jpg
みずがとまって、あらえません。
まったく、なにやってるんだか[たらーっ(汗)]

ふだんのおしゃんぽとちがって、なんだか、おちつかなかったのね。
やっぱち、おしゃんぽは、べつべつのほうがいいかも、ね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

はしご [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばが、ちょっとおでかけするってゆーんで、じいじに「ちょっと、さいきん、おるしゅばんがおおくにゃいでしゅか!」っておこったら、じいじが「帰ってきたら、お散歩へ行こう」ってゆーんで、がまんちたのね。

まず、ごぜんちゅうは、きんじょのはうじんぐせんたーにいって、あんぱんまんしょーをみたんだって。

で、ごごからは、きんじょのこんべんしょんしせつにいって、こんどは、
2821.jpg
きてぃちゃんのしょー。
しょーのはしごでしゅか[たらーっ(汗)]
まあ、おかねのかからにゃいあしょびだけどね。

ところが、かえってきたときにはあめがふりだちて、おしゃんぽはちゅうし…。
ひめは、
2822.jpg
かってもらったおもちゃでごきげん[るんるん]

そのいきおいのまま、ぼくちんのところにきたんだけど、
2823.jpg
ほっといてもらえましゅか[むかっ(怒り)]

あちたも、あめがふったりやんだりのよほう。
なんだかにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

マイペース [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、ごぜんちゅう、かいしゃにいって、もどってきてから、にわのくさむしりをちて、そのあと、ばあばとひめといっしょに、おかいものへいって。
おちゅかれさまでちた。

ひめは、おかいものにいったあと、じいじがかってきたおさけをみつけて、
2817.jpg
つみきあしょびしてみたり、

2818.jpg
びーるをのむまねしてみたり[たらーっ(汗)]

そのあと、2かいにあしょびにきて、
2819.jpg
ぼくちんをなでなでちてくれたかとおもったら、

2820.jpg
だきついてみたり[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと、まいぺーすなやつなのね。
ちょっとは、おしとやかになれないもんかねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

へんな [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、あちゅかった。
さっぽろは30ど。

いっぽう、おきなわにはおっきなたいふうがせっきんちゅう。
このあいだも、おおきなたいふうがきたよね?
なんだか、
2816.jpg
へんなてんきだにゃ。

あちたも、さっぽろはあちゅくなるみたいだち、じいじもおちごとだち、ゆっくりねるかにゃ。
やれやれ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ケーキバイキング [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじとばあばとひめは、よる、LeTAOっておみせのけーきばいきんぐにいったんだって。
つきに1かいしかやらなくて、60にんげんていらちく、しっしにばあばがでんわをちて、みごとよやくがとれたんだって。
そーゆーはなちになると、ばあばのしゅうねんだにゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

2813.jpg
けーきももりだくさんだち、ばんごはんのじかんだからか、さらだや、さんどいっちや、ふるーつもでてきたそうで、なかなかのじゅうじつっぷり。

で、ひめも、
2814.jpg
ばあばのけーきにてをだちて、

2815.jpg
ちゃっかり、いただきましゅ[たらーっ(汗)]

けーきばいきんぐはつたいけんのじいじは、おそるおそる、ようすをうかがいながらちょうせんちたらちいんだけど、あっさりのっくだうん[バッド(下向き矢印)]
たべてるとちゅうで、あたまがいたくなるち、かえりみちでおといれにかけこんだり…。

ばかみたい、っていいたいところだけど、ばあばのおちゅきあいだからね。
うん、がんばったじゃないか、じいじ[わーい(嬉しい顔)]

まあ、なにごとも、ほどほどってゆーのがいちばんいいのね。
みなしゃんも、くれぐれもきをつけてくだしゃいね~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いじょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ここすうじつ、ほっかいどうはおおあれのおてんきだったのね。
いわみざわは、こうずいまでおこるし。

おかげさまで、ぼくちんのところはだいじょうぶでしゅが、じいじのおちごとてきには、なんだか、どうして…。

それにしても、へんなおてんきばっかちなのね。
あちゅかったり、おおあめふったり。
やっぱち、
2812.jpg
いじょうきしょう?

ほっきょくのこおりもすくなくなってるとか、きおんがじょうしょうしてるとか、とれるさかながかわってきたとか。
ちょっと、ごろすけ、ちんぱいだにゃ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わかっちゃいるけど [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

みんな、ひめのあいてにてんてこまいで、ぼくちんはかまってもらえましぇん[もうやだ~(悲しい顔)]
ひめは、のんび~りごはんをたべてるち、おふろでもいっぱいあそびたがるし、そして、なかなかねない…。
けっきょく、そのしわよせは、ぼくちんとペコに。
2811.jpg
ちゅまんにゃい…。

ひめ、とっとと、やることをすませて、ねてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おでかけ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさはやく、じいじはおちごとにいったんだけど、あさだけおてつだいちて、おちごとはおわりみたいにゃんで、そのあと、ついでにおでかけすることにちたのね。

でも、でかけようとちたら、おおあめ[雨]
ぼくちんたちがいっしょにいっても、くるまでおるしゅばんばっかちってことで、おうちでおるしゅばんになっちゃったのね[バッド(下向き矢印)]

みんなは、おちごとがおわったじいじとごうりゅうちて、ちょくばいじょとかによりながら“倶知安”のほうにいったんだって。

そちて、
2805.jpg
おひるごはんをたべ、そのおみせからは、
2806.jpg
“羊蹄山”がきれいにみえて。

そのあと、じいじがきになってた、
2807.jpg
しゅーくりーむをこうにゅう。
これは、なんと、
2808.jpg
しょうみきげんが1じかん!
さすが、しょうみきげんが1じかんだけあって、さくさく、ぱりぱりのくりーむじゅわ~だったんだって。
あ~よかったね[むかっ(怒り)]

そのあと、よりみちをしながら、
2809.jpg
わいんかーにばるによったんだって。
なんか、 なつかしのかしゅが、だいねっしょうだったとか…。

ばあばは、せっかくにゃんで、わいんをのんだらちいけど、じいじはうんてんにゃんでNG。
ざんねんだね~[わーい(嬉しい顔)]

かいじょうでは、からくじなしのわいんちゅうせんかいをやってたんだけど、みんなはずれでちっちゃいわいんを1ぽんずつ。
くじうんがないというべきか、うんをほかのきかいにのこしておいたというべきか…。

そんなこんなで、ずいぶんたのちんできたみたい。
あめもほとんどふらなかったみたいだち。

いっぽう、ぼくちんは、おおあめのなか、おるしゅばん。
あめがはげちすぎて、こうずいになるかとおもいまちたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなじょうきょうなのに、ぼくちんたちをのこしておでかけにゃんて、
2810.jpg
ちょっと、ひどくにゃいでしゅか!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。