SSブログ

あつい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで8がつもおわり。
なつもおわり、のはずなのに、あちゅい[たらーっ(汗)]
どうした、ことしのほっかいどう?
じぇんじぇん、すずちくならにゃい。

だから、ペコも、
2794.jpg
はあはあなのね!
…。
え?いつものことだって?
ま、まぁ、そうかもしれにゃいねぇ。

いずれにせよ、あちたから、9がつにゃんで、すずちくなってほちいのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ついてない [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじがおちごとちていると、はえがぶんぶんうるさかったらちいのね。
で、どうりょうのしとのつくえにとまったんで、そのしとが、うちわでばしっとたたいたんだけど、じゃすとみーとせず、はえはにげちゃったんだって。
でも、だめーじはあったらちく、ふらふらおちてきて、なぜかじいじがのんでたこーひーのかっぷにぽちゃん。
…。
じいじ、ぜっきょう。

じいじ、
2793.jpg
そんなひもあるさ。

とはいえ、みごとすぎて、わらえるのね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だいじに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、ひめとばあばは、ようちえんのたいけんにいったのね。
にゃので、まいどのおるしゅばん。
まあ、なれっこだけどね。

で、かえってきて、ひとやすみちてから、
2792.jpg
2かいで、ひめとあしょんだのね。
ぼくちんたちは、なかがいいんだか、わるいんだか、よくわかんにゃいけどね。

そうこうしているあいだに、じいじがかえってきて。
で、1にちしゅうりょう。

さいきんは、ひがしずむのもはやくなったち、あっとゆーまに1にちおわっちゃうのね。
もうすこち、1にち1にちをだいじにしないといけにゃいにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

たたかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、ようちえんのたいけんにいったみたいなのね。
で、みずぎをきて、みずあそびをするはずが、みずがいやなのか、たいいくかんでつみきあしょび…。
ひめ、なにしにいったのよ[たらーっ(汗)]

いっぽう、じいじは、おちごとで“倶知安”にいったのね。
しかも、くっちゃんに9じだったんで、はやおきしてのしゅっぱつ。

で、おたるから、くっちゃんにいくには、まちをけいゆするるーとと、やまごえのるーとがあるのね。
やまごえは、ちかいけどなにもにゃい。
まちけいゆは、こんびにとかが、とちゅう、てんてんとあるけど、とおい。
もちろん、じいじは、やまごえのるーとでいったんだって。

ところが、とおげをこえたところで、おなかがきゅうこうか[バッド(下向き矢印)]
おといれをさがしても、まわりはもりばっか。
で、がまんにがまんをかさね、なんとかくっちゃんにとうたつしたんだって。
せいりげんしょうだから、こんとろーるきかにゃいけど、
2791.jpg
いいとしして、なさけにゃいねぇ…。

じいじてきには“絶対に負けられない戦い”だったみたいだけど、くだらなすぎて、ごろすけ、あいてできましぇんよ[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

どうして? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

いや~、あちゅい[たらーっ(汗)]
ことしのなつは、ぜんぜんおわらにゃい。
いつもなら、おぼんをすぎると「いっきにすずしくなったね~」なんてゆーんだけど、ことしは、げつまつなのに、すずしくならにゃい。

にゃもんで、
2790.jpg
ばててましゅ…。

あちたは、じいじがはやおきみたいだち、ぼくちんは、このままおやすみなのね[眠い(睡眠)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しらおい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、みんなで、ちょっとおでかけしたのね。
いきさきは、しらおい。
リオさんとであったまちね。
ひさちぶりだにゃ。

しらおいのまちを、くるまではしってると、リオさんにかんけいのあるいろんなところがあって、なんかしみじみ。
リオさん、げんきにちてるかにゃ…。

で、まず、むかったのは、
2785.jpg
ウエムラぼくじょう。
ぼくちんたちにはかんけいにゃいけどね[むかっ(怒り)]

で、じいじは、
2786.jpg
おきにいりのはんばーぐを、ばあばは、
2787.jpg
すてーきどんをたべたんだって。
ばあばは「すごく美味しかった」って。
よかったね[パンチ]

ひめはひめで、
2788.jpg
いりぐちのうしさんになでなでしてみたり。
なんか、ぼくちんになでなでしてるのと、おなじかんじ。
ぼくちんとまちがった???

そのあと、とまこまいでろーるけーき(すごくおいしいんだって)をかって、
2789.jpg
こうえんでおしゃんぽちて。
でも、こうえんには“か”がいっぱいいたんで、そこそこでたいさん[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、いっぱいはしったんで、けっこうちゅかれたのね。

さいごに、とまこまいのいおんによって、おうちにかえってきたんだけど、かえりみちは、じいじとひめをのぞいてみんなばくすい[眠い(睡眠)]
しかも、じいじがすわってるうんてんせきのせなかを、ひめががんがんけとばすんで、なんだか、むだに、たいへんだったみたい。
じいじ、おちゅかれさまでちた[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、しゅうまつがしゅうりょう。
じいじ、また、1しゅうかん、おちごとがんばるのよ。
ぼくちんは、らいしゅうまつにむけ、たいりょくをおんぞんちておきましゅから[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

けいば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじと、ばあばと、ひめは、
2777.jpg
さっぽろけいばじょうにいったのね。
ひめがうまずきだち、ちびっこむけのしせつとか、いべんととかがいろいろあるみたいだち、らいねん、すたんどのかいしゅうこうじをするらちく、いまのけいばじょうはこんしーずんかぎり、ということだそうで。

ついてすぐに、
2778.jpg
おうまさんをみせてあげたんだけど、さいしょこそ「うま!」っていってたけど、すぐにむはんのうになっちゃって…。
おうまさんって、
2779.jpg
りっぱでかっこいいのに、そんなにすぐあきちゃうの?

ひめは、おうまさんより、
2780.jpg
ふんすいがきになったみたいで[たらーっ(汗)]

そのあと、けいばじょうのうちがわにある、ちびっこようのすぺーすにいってみると、ぽにーがいて、かかりのしとが「さわっていいですよ」って。
でも、ひめは、びみょうなきょりで、さわらにゃい。
はじめてのものにたいするけいかいかんは、はんぱないのね。
すると、かかりのしとが、ひめのてをとって、
2781.jpg
たっち。
でも、なんだか、びみょうなはんのうで…。

ちなみに、ぽにーは2とういて、もう1とうのなまえは、
2782.jpg
ごるご!
なぜだろう???

そのあと、ごはんをたべて、ゆうぐであしょんで、けいばをかんせんして。
ちなみに、じいじは、だい6れーすだけ、けいばをやったのね。
ごはんをたべながら、いろいろよそうして、いざばけんをかおうとしたとき、1~2ちゃくをあてるやつと、1~3ちゃくをあてるやつとでまよって、けっきょくよくがでて、1~3ちゃくをあてるやつにしたんだって。
で、けっかが1・2・4ちゃく…。
1・2ちゃくのにしておけば、みごとてきちゅうで2まんえんかくとく!だったのにさ…。
ばかだねぇ…。

そんなこんなで、ひめもあしょびちゅかれたみたいだったんで、めいんれーすをみることもなく、1じごろに、けいばじょうをでたんだけど、くるまにむかうとちゅうで、
2783.jpg
ひめばくすい[眠い(睡眠)]
いっぱいあしょんだち、あちゅかったしね。

で、みんながおうちにかえってきたあと、おしゃんぽにいくやくそくをちてたんだけど、よそうがいにあちゅすぎて、おしゃんぽはちゅうし[バッド(下向き矢印)]
2784.jpg
じいじのうそつき…。

まあ、りゆうがあつさだから、ちかたがにゃいんだけどね。
でも、あちたは、よろちくたのみましゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すずしく [ペコ]

ドモ、ペコデシュ。
ミナサン、オマチカネノ、ペコデシュ。

エ?ダレモマチノゾンデナイッテ?
シツレイナ[むかっ(怒り)]

サテサテ、キョウノサッポロハ、キノウマデトチガッテ、ズイブンスズシカッタノネ。
サイコウキオンモ25ド。
モウスコシキオンガサガルト、ワタシニトッテハ、イチバンイイカンジニナルノネ。
アソンデモ、ハアハアシナクテスムシ。

ワタシハ、アツサニヨワイケド、ヒメハ、アツサモカマワズゲンキニアソンデルノネ。
クヤシイケド、ナツハ、ヒメニ、マケルノネ。

デモ、モウスコシスズシクナッタラ、
2776.jpg
ニクショクケイドウシ、イッショニアソビマショ!
ワタシトヒメガクメバ、コワイモノナシナノネ。
ウン、サイキョウ[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふちょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ここすうじつのむしあちゅさのせいか、しょくよくがいまいち…。
いちおう、かんしょくしたけど、いつものばいぐらいのじかんがかかったのね。
はみがきがむをじいじがくれたけど、さいしょは、あんまち、たべるきしなかったち…。

こんなひは、
2775.jpg
はやめにねましゅ[バッド(下向き矢印)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いびつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちゅい。
すごーく、あちゅい。
ここすうじつ、そんなかんじなのね。

にゃので、なにもやるきなし。
え?あちゅくなくても、なにもしてにゃいって?
…。
たちかに[たらーっ(汗)]

とはいえ、そんなあちゅさなもんで、だらけて、ずーっとねてるだけ。
ねすぎて、
2774.jpg
かおが、いびつになっちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)]

いつものとしだと、すずしくなるじきなのに、どうしちゃったんだろうねぇ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。