SSブログ

どうそうかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きんようびのよる、じいじがおでかけのじゅんびちてるとおもったら、きのう、きょうで、おでかけしてきたのね。
ぼくちんたちはちゅれてってもらえず…。

どようびのごぜんちゅうは、おちごとをしたらちく、おひるすぎにとうきょうへ。
で、
2657.jpg
「あれが連邦の白いヤツか」ってかんじによりみちをして、そのあと、まちあわせの“巣鴨”にいったんだって。
“巣鴨”?
ここって「おばあちゃんの原宿」ってゆーところだよね。
じいじも、そんなおとしごろになった[わーい(嬉しい顔)]

そうでなくて、だいがくじだいのおともだちと、どうそうかいをすることになったんだって。
ほんとうは、せんげつ、にっしょくをみにいったときに、とおもったんだけど、ひめもいるし、べつのきかいにってことで。
10ねんいじょうあってなかったみたいなんだけど、ふぇいすぶっくでわがひろがって、かいさいすることになったんだって。

で、なぜ“巣鴨”かってゆーと、じいじがかよってただいがくは、ここのちかくにあったんだって。
まあ、いまはいてんしちゃって、
2658.jpg
まんしょんとこうえんになっちゃったみたい。
おもいでのばしょがなくなっちゃって、ざんねんだね、じいじ。

そんなこんなで、ちょうひさしぶりにあつまったみたいだけど、おおさわぎして、あっとゆーまのじかんだったみたい。
よかったね、じいじ。

で、きょうは、おみやげをかって、さっぽろへかえってきたんだけど、
2659.jpg
ゴ「ぼくちんたちのおみやげは?」
よそうどおり、ぼくちんたちのはないのね[バッド(下向き矢印)]

ばあばがいろいろしらべて、それをかってきたんだけど、そのなかのひとつが、
2660.jpg
しおだいふく。
ずいぶんとじみなおみやげだねぇ。

ん?なになに?じいじのおともだちから、おみやげをもらったの?
2661.jpg
[たらーっ(汗)]
“北海道”からきたひとに、“北海道産秋鮭”をつかったさけとばをもってくるって…。
さすが、じいじのおともだちだね。

まあ、ずいぶんたのしかったみたいだし、いいきぶんてんかんになったんでないの?
そちたら、あちたから、また、おちごとをがんばるのよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。