SSブログ

えらい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうはいいおてんきでちたね。
でも、ばあばとひめは、おでかけしちゃったから…おるしゅばん[もうやだ~(悲しい顔)]

なんかね、きょう、ちょくばいじょみたいなところにいったとき、ばあばとひめはおそとのべんちでごはんをたべたみたいにゃんだけど、ひめがあしょびたいってゆーから、べんちからおろしてあげたんだって。
ひめは「なんでお前は来ないの?」てきなかおをしたあと、むかいのべんちに、ひとりでかってにいって、かってにすわって、くつろいでたんだって。
2619.jpg
なまいきでしゅなぁ[たらーっ(汗)]

そういえば、ちょっとまえに、ぼくちんがひめをたおしちゃってから、ひめはぼくちんのことが、あんまちすきでなくなっちゃったみたい。
うるさいやつだけど、“みんなのアイドル”ごろすけてきには、きらわれるのがちょっとさみちいのね。
どうやったら、なかよくしてくれるかにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

しんにゅうしゃいん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじのかえりがおそくなりましゅ。
ってゆーのも、しんにゅうしゃいんのかんげいかいなんだって。
2かげつかんのけんしゅうをおえて、こんしゅうからはいぞくになったらちいのね。
しんにゅうしゃいんのこたちは、どきどきなんだろーね。

じいじにも、そんなじきがあったんだよね?
それは、なんねんまえ?
きかないほうがよかった[わーい(嬉しい顔)]

しんにゅうしゃいんをかんげいするのはいいことだけど、
2618.jpg
ふかざけは、くれぐれもしないよーに。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おきにいり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さいきん、ぼくちんは、おもちゃをかってもらえましぇん。
とくに、おにんぎょうとか。
りゆうは、かってもすぐにこわしちゃうから。

いっぽう、おにんぎょうをたくさんもってるしとがひとり。
もちろん、
2617.jpg
ひめ。
だいすきなあんぱんまんに、このあいだかってもらったぱんだ。

ちなみに、ぱんだのにんぎょうは、じいじが「せっかく上野動物園まで来たんだから」ってことで、なにかかってあげようとしたんだけど、いろんなおにんぎょうをみせても、ひめは「ないな~い」っていって、かごにかえしちゃったんだって。
そのなかで、いちばんくいつきがよかった“ぱんだ”をかってあげたらちいんだけど、いがいとおきにいりみたい。

ひめ、たくさんもってるんだから、すこちはぼくちんたちにもわけてくだしゃい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

だいえっと [ペコ]

ドモ、ペコデシュ。
オヒサチブリ!

ジイジハ、キノウノヨルカラオシゴトデ、ケサ、カエッテキタンダケド、ヤッパチ、グッタリダッタノネ。
ソンナジイジトイッショニ、オヒルネヲシテタラ、ヒメタチハ、キンジョノコウエンニオサンポニイッタノネ。
ナンカ、
2615.jpg
スベリダイデアソンダリ、タノシンデキタミタイ。

イッポウ、ワタシハ、ヒトネムリシタジイジト、ゴロスケトイッショニ、ビョウインニイッタノネ。
フィラリアノオクスリヲモラワナイト。
ビョウインデ、タイジュウヲハカッタラ…マタ、フトッテタ[たらーっ(汗)]
センセイニモ「これ以上、太らないようにしないとね」ッテイワレチャウシ…。

ワタシダッテ、
2616.jpg
キヲツケテイルツモリナンダケド…。
トハイエ、ヤッパシ、ウツクシイタイケイニナリタイカラ、ダイエットヲシナイトネ。
ウン、アシタカラガンバロウ[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

てつや [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじは、これからおちごとなのね。
かえってくるのは、あちたのあさ。
にゃので、おひるねしようしたみたいだけど、ひめがうるさくって、あんまちねれなかったみたい。

とはいえ、おちごとにゃんだから、いねむりしたりぢゃだめですぞ。
まあ、じいじ、
2614.jpg
がんばってくるのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おにく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、じいじがおちごとでちた。
ばあばは、ばあばで、いろいろといそがちそう。
にゃので、ぼくちんたちは、ぐーたらするちかにゃい。
いいおてんきなのに、なんかもったいにゃい…。

16じごろ、じいじがかえってきて、じいじが「お天気良いし、お散歩に行く?」ってゆーんで、おしゃんぽにいったのね!
なんか、くさのかおりがぷ~んとして、なんか、なつのけはい。
きもちいいのね。
こうこうのよこの、しらかばも、
2612.jpg
なんか、いきいき。
いいきせつが、やってきたのね!

おしゃんぽからもどってくると、じいじのおとーしゃんからのおにもつがとどいたのね。
なにかにゃ?ってかくにんすると、このあいだ、ひめとまちあわせしたぼくじょうの、おにくなのね!
2613.jpg
お、おいちそう…。

まあ、どうせ、ぼくちんに、わけてくれるわけにゃいんだけどね。
あー、けちんぼじいじ[パンチ]

おでかけちたときにも、すごーくおせわになったのに、またまた、おにくをおくってくれるにゃんて、ほんとーにもうちわけにゃいのね。
ごろすけ、かさねておれいをもうちあげましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

えー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろは、25ど。
すごくあったかかった、ってゆーか、あちゅかったのね。

にゃので、ペコも
2611.jpg
ぐったり。

そういえば、ぐったりしてたふたり(じいじとひめ)も、げんきになったみたい。
とはいえ、じいじは、あちたもあさってもおちごと。
しかも、にちようびはよなかじゅうおちごとみたい。
ん~、ぶりかえさないようにね。

そんなわけで、こんしゅうまつのぼくちんのよていは0。
さいきん、そんなのばっかち。
あー、ちゅまんにゃいにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

はやく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじとひめのたいちょうは、よくなってるんだけど、なんだか、いつものいきおいがにゃいのね。
ばあばは、すこぶるげんきなのに…。
みんな、いっしょにりょこうちたんでしょ?
ん?
そういえば、じいじとひめは、しょにち、べつこうどうだったよね?
ってことは、
2610.jpg
うえので、なんか、わるいことでもしてきたんでないの?

はやく、げんきになって、ぼくちんたちのあいても、ちゃんとしてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとうございました [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
ずいぶんと、ごぶさたしちゃいまちた。

しゅうまつに、じいじたちはおでかけちたんでしゅが、かえってきて、まず、じいじがだうん[バッド(下向き矢印)]
よくじつ、ひめもだうん[バッド(下向き矢印)]
じいじは、また、ねる→かいしゃ→ねる。
すこし、かいふくちたみたいで、やっとぱそこんをかりれたのね。

ってことで、そんなじいじからはなしをきいたりょこうのようすをおちらせするのね!

まず、どようびのおひるにとうきょうへいって、そのひは、ばあばがおともだちとあうやくそくをちてたんで、じいじとひめは、ふたりでおでかけ。
じいじ、ひめと“初デート”でしゅな[わーい(嬉しい顔)]

で、じいじとひめは“上野動物園”にいったんでしゅが、
2609.jpg
あちゅいのなんの…だったそうで。

さいしょこそ、
2600.jpg
べびーかーにのって、ぞうさんをみて、よろこんでたりちてたんでしゅが、しばらくすると、べびーかーはいや!あるきたい!って…。
で、ちかたがにゃいんで、じいじは、べびーかーをおしながら、ひめのてをつないであるいたり、かたぐるまちたり、それはそれはたいへんだったそうな。
あせだらだらで、みっともなくても、それどころぢゃなかったんだって。
じいじ、“初デート”はさんざんでちたな[わーい(嬉しい顔)]
とはいえ、わだいの、
2601.jpg
ぱんだもみれたみたいだち。
よかったね。

ゆうがた、ばあばとごうりゅうちて、ほっかいどうにはないおみせをめぐって、そのひはしゅうりょう。

で、よくじつは、じいじのおねーしゃんとあうやくそくをちてたんで、
2602.jpg
“レイクタウン”ってゆーところに。
なんか、ものすごーくひろいところだったんだって。

で、おひるごはんは、じいじのおねーしゃんがさがしてくれた“シルバニア 森のキッチン”っていうところに。
2603.jpg
こんなことや、
2604.jpg
こんなことをしてもらったんだって。
すごいのね!

そのあと、
2605.jpg
あげたてちゅろす(すごくおいちかったって)をたべたりちて、じいじのおねーしゃんとおわかれ。
みじかいじかんだったけど、ひめもじいじのおねーしゃんとなかよくなったみたい。
ひとみしりのひめなのに、ふしぎなのね。

そのひのよるは、じいじのおとーしゃんがよういしてくれたおみせで、こーすのでぃなー。
ひめがいて、ちんぱいだったみたいだけど、ひさちぶりに、ゆっくりしょくじができたとじいじとばあばがいってまちた。

よくじつは、
2606.jpg
“太陽のリング”をみて、そのあと、じいじのおとーしゃんとごうりゅう。
いっしょに、
2607.jpg
こうえんをおさんぽちたり、
2608.jpg
おひるごはんをいっしょにたべたりちたんだって。
なかなかあえないけど、ひめのげんきなようすをみせられたかにゃ?

そんなこんなが、こんかいの“ぼくちんたちがいっていない”りょこうのよすなのね。

じいじのおとーしゃん、おねーしゃん、ほんといろいろありがとうごぢゃいまちた。
じいじとばあばにかわって、ぼくちんからおれいをもうちあげるのね。
また、ひめのせいちょうしたようすをみせにいかせましゅから、よろちくおねがいしましゅ!

それいぜんに、じいじとひめ…、はやくたいちょうをなおすのよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あしたから [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちたから、じいじたちは、ひめをじいじのおとーしゃんとか、おねーしゃんに、あわせにいくんだって。
にゃので、いろいろじゅんびをちてるのね。

ってことは、ぼくちんも、とうきょうにいくんだ!っておもって、おようふくをえらんでたら、じいじが「お前たちは留守番だから。よろしく。」って…。
え゛ーーーーーーー、おるしゅばんなの[もうやだ~(悲しい顔)]
すかいつりーもおーぷんするち、ぼくちんも、いきたかったのに…。

とはいえ、もんくいってもちかたにゃい。
ひめのかわりに、ぼくちんがいってもいみないち。
そちたら、ひめ、
2599.jpg
ちゃんと、ごあいさつをしてくるのよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。