SSブログ

ぎゃくしゅう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうも、ゆきなのか、みぞれなのか、あめなのか、よくふりまちた。
おかげで、おしゃんぽにいけましぇん。
せっかくのおやしゅみなのに…ね。

でも、げんきなしとがひとり。
そう、ひめ。
1かいをのぞくと、
2529.jpg

2530.jpg
おどってましゅなぁ…。

おどってさわいだあと、2かいにあがってきたのね。
ちょっと、ちょうしにのってるんで、
2531.jpg
ペコといっしょにこうげき。
あんまち、こうかはないみたいだけど…。

あちたのおてんきはどうにゃんだろう?
すかっとはれて、おしゃんぽにいきたいのね。
ん?あ、そうだ。
ペコはこんしゅうも、びょういんにいかなきゃなんだよね。
がんばってね~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

らくせん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

5がつに、じいじたちは、ちょっとおでかけするけいかくがあって、ちょうどそのたいみんぐで“スカイツリー”がかいぎょうするみたいだったんで、にゅうじょうけんのちゅうせんに、おうぼしてみたんだって。
で、そのけっかが、きょうはっぴょうでちた。
けっかをじいじにきいてみると、
2527.jpg
ぜんめつ[バッド(下向き矢印)]
まあ、そんなもんだ[わーい(嬉しい顔)]

それはさておき、きょう、ばあばのおともだちから、おとどけものがあったんだって。
2528.jpg
くっきーとか、すーぷのもととかをおくってくれたのね!
いちゅもありがとうごじゃいましゅ。
あちたはおやしゅみだち、ぼくちんもくっきーのおすそわけをもらえるかにゃぁ???


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

けんこう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじはたいちょうがすぐれず、おちごとからかえってきたら、びょういんにいったのね。
そちて、おくすりもらって、しんだようにねむって…ぶじ、ふっかつしまちた。
みなしゃんも、きせつのかわりめでしゅから、
2525.jpg
きをつけてくだしゃいね。

でね、きのう、びょういんへいって、おくすりをもらおうとちたら、
2526.jpg
こんなのをみつけたんだって。
これは“臓器提供意思表示カード”のほっかいどうげんていばんみたいなのね。

ちなみに、じいじは、しゅうしょくしたときに、このかーどをもちはじめたんだって。
じいじいわく「俺のものでよければ、好きなだけ活用してくれ」だそうな。
まあ、じいじのでもいいっていってくれればのはなちだけどね~[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

うま [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なんかね、じいじの“年休”ってやつが、たっぷりのこってるらちいんだけど、それがこんげついっぱいでつかえなくなっちゃうということで、きょう、じいじはおやすみだったのね。

せっかくだから、おでかけ?とおもったんだけど、おそとをみたら、たっぷりゆきがつもってるのね[たらーっ(汗)]
ってことで、じいじはごぜんちゅう、ゆきかきだったのね。
3がつげじゅんのゆきなんで、しゅごくおもかったらちいのね。
じいじ、おちゅかれ。

でも、おやすみにゃんだからってことで、ごごからみんなでおでかけちたのね。
なんかね、さいきん、ひめは、てれびでうまをみると、やたらと「うま~[るんるん]うま~[るんるん]」ってごきげんになるのね。
だったら、ほんもののうまをみせてあげようってことになって、ちとせのちょっとさきのこうえんにいったのね。
そこは、うまがいっぱいだち、ぼくちんたちもはいれるち。

で、うまをみせたんだけど…なんか、びみょう[たらーっ(汗)]
わかってるのか、わかってにゃいのか…。
そちたら、すたっふのしとが「さわりますか?」ってどあをあけてくれたんで、
2522.jpg
ひめ、たっち。
このおうまさんは、だーびーっていうすごいれーすをかったんだって。
そんなすごいうまをさわらせてもらったんだから、ひめもおおものにならなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

いっぽう、ペコも、しらないうちに、ちゃっかり、ちっちゃいおうまさんとなかよしに。
2523.jpg
ぺ「ドモ、ペコデシュ!」
うま「ど、どうも[あせあせ(飛び散る汗)]

そのあと、ちとせのあうとれっとにいったのね。
で、どっぐらんにいったんでしゅが、さしゅがにまださむいせいか、
2524.jpg
かしきり。

ばあばがおかいものをしているあいだ、じいじとペコとであしょんでまってたんでしゅが…まてどもまてども、もどってこにゃい[たらーっ(汗)]
あまりにもさむくて、がまんできなくなったんで、くるまにもどったんでしゅが…なんか、じいじ、たいちょうくずしたみたい…。

おやすみのひに、たいちょうくずすににゃんて、さらりーまんしっかくでしゅな。
とっととねて、はやくなおすのよ!!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なんで [ペコ]

ドモ、ペコデシュ。

キノウハ、サンザンダッタノネ[もうやだ~(悲しい顔)]
ミミニヘンナクスリヲヌラレルシ、チュウシャハサレルシ…。
ソレニ、ゴハンノトキハ、オクスリノマナキャダシ、オクスリハオイシクナイシ…。

イッポウ、ヒメハ、1ニチデカイフク。
ゲンキモリモリデ、アソビマワッテルノネ。
ウラヤマシイ…。

ワタシ、ナニモワルイコトシテナイノニ、コノシウチ。
2521.jpg
チョットオカシクナイ?

ハヤクナオシテ、ビョウインガヨイカラ、ハヤクカイホウサレタイワ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちょうしがわるい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
あいかわらずのゆき[雪]
ほんと、はるは、どこにいっちゃったんだろう[バッド(下向き矢印)]

きょうも、しゅうまつこうれいの、
2520.jpg
びょういんだったのね。
きょうはペコもいっしょ。
なんかね、みみがかゆいんだって。

で、しんさつをうけると、ぼくちんはずいぶんよくなったから、2しゅうかんに1かいでいいっていわれたのね!
よかった。

いっぽう、ペコは、みみのちりょうで、らいしゅうもびょういん…。
けっきょく、じいじは、らいしゅうもつきそい[たらーっ(汗)]
おちゅかれさまなのね。

そうそう、ひめも、けさからはなみずをだしたり、もどしちゃったりで、ちょうしがわるいみたい。
なもんで、そうそうにおやすみ。
ちょうしがわるいときは、えいようとって、とっととねるにかぎるのね。
ってことで、じいじ、ぼくちんにもえいようがひつようなんで、おやつくだしゃい[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おっさん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、みんなおやすみでちたが、ゆきがふっててどこにもいけなかったのね。
3がつげじゅんだってゆーのに…。

そんなだから、ひめもすることにゃい。
おひるごはんをたべて、
2517.jpg
ねて…、

ばんごはんたべて、
2518.jpg
ねて…。

ひめのねてるすがたは、ほんと、おっさんくさいのね[たらーっ(汗)]
こーゆーおじさんが、でんしゃにけっこういるよね[わーい(嬉しい顔)]

まだ、1さいなのに、
2519.jpg
さきざき、ちんぱいなのね[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ほどほどに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ことしのほっかいどうは、3がつげじゅんなのに、ゆきがふったり、さむかったり。
どうろのゆきこそとけたけど、じぇんじぇんはるってかんじがしにゃい…。
さむいままはるがすぎちゃって、きがついたらもうしょのなつになってたりするんだろうね。
なんか、ほんとに、いじょうきしょうなのかもね。

まあ、ぼくちんは、そんなことにおかまいなしのぐーたらなまいにちにゃんだけど、じいじはそうべつかい&かんげいかいしーずんで、からだもおかねもへろへろみたい。
おつきあいもだいじだけど、
2516.jpg
ほどほどにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かいすぎ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばは、じいじをむかえにえきにいったのね。
で、えきまえのすーぱーへいったら、なぜか、はんがくだらけ。
ここぞとばかりに、かいこんできたのね。
さすがしゅふ[たらーっ(汗)]

ところが、れいとうこにしまおうとおもったら、はいらにゃい[あせあせ(飛び散る汗)]
ちかたがにゃいから、あしたのばんごはんのしこみをはじめだちたのね。
ばあば、おちゅかれさま[わーい(嬉しい顔)]

やすくてかいこむのは、かけいにやさしいかもしれにゃいけど、
2515.jpg
ほどほどにね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ふっかつ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、じいじは、かいしゃのこうはいをつれて、のみにいったのね。
なんかね、ぐちをききに。
で、しゅうでんでかえってきまちた。
さらりーまんも、いろいろたいへんなのね…。

そんなだから、きょうのじいじは、ぐーたら。
おなかのちょうしもわるかったみたいで、おそとにもいかず。
にゃので、
2514.jpg
ひま…。

そうそう、このあいだこわれてしゅうりにだしたEOSがかえってきたのね!
あちたから、またふるかつようだけど、じいじのふところぐあいをかんがえると、できるだけ、ながーくかつやくしてほしいのね。
がんばれ、EOS!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。