SSブログ

きのうの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

みなしゃんは、きのうのよる、“皆既月食”をみまちたか?
ぼくちんは、さいしょ、じいじといっしょにみてたんでしゅが、
2307.jpg
ほほー、かけてましゅにゃー。

しばらくすると、じいじは、じゅうそうびをして、おそとへみにいったのね。
ごくろうなこった[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしているうちに、
2308.jpg
だんだんとかけてきて、あっとゆーまに、
2309.jpg
きえちゃいそうでしゅ!

もうすぐ、きえちゃうにゃってゆーときに、いきなりあついくもにおおわれて…そのごみえず[もうやだ~(悲しい顔)]
ひごろのおこないがわるいのは、だれ?

とはいえ、なんねんかにいちどの“皆既月食”をみることができまちた。
よかった、よかった。

さてさて、きょうは、じいじとばあばとひめは、おともだちのところへいっちゃったんで…ぼくちんとペコは、なにもせず、またーり、ひるねをちてまちた。
ってことで、ごほうこくすることなち[バッド(下向き矢印)]

そうそう、かえってきたひめが、やけにさわがちいんで、ようすをのぞきにいくと、
2310.jpg
おおっ、そのあんぱんまんのおえかきできるおもちゃ、いいでしゅね!
そちて、
2311.jpg
かわいいてでぃべあ。
あれ?ひめのたんじょうびがかかれてるのね。
いいにゃ~、ぼくちんのたんじょうびのやつを、じいじ、かってくだしゃい!!

きのうきたおともだちが、ひめのおたんじょうびぷれぜんとってことでくれたんだって。
そうだ、こんしゅうまつは、ひめのたんじょうびだ!
それはそれは、ありがとうごぢゃいましゅ。
ひめも、おおよろこびで、んー、うらやまちい。

でも、じいじとばあばにゃんて、べつに、きをつかうあいてでもにゃいち、こんどくるときは
2312.jpg
てぶらでOKでしゅからね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。