SSブログ

ざんねん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、ばあばといっしょに、きんじょのこうみんかんへいったのね。
きんじょの“育児サークル”みたいなのがあって、ごきんじょのおじーちゃん・おばーちゃんが、ぼらんてぃあで、いろいろやってくれてるんだって。
なんかね、そのぼらんてぃあのおじーちゃんのなかに、ふくわじゅつをしてくれるしとがいるみたいにゃんだけど、そのふくわじゅつのにんぎょうがちょっとこわくて、ないちゃうこもいるち、おじーちゃんも、ふくわじゅつなのに、くちがうごいちゃってるち…。
まあ、きにしない、きにしない、だね。

でね、まいつき、そのつきのたんじょうびのこのおいわいがあるらちくて、きょうは、ひめがよばれるんだにゃ~っておもってたら、「みやびくん、おめでとー!」って[たらーっ(汗)]
ひめは、おんなのこでしゅよ[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、ごきんじょのせんぱいのみなしゃんが、いろいろやってくれるってゆーのは、しゅごくありがたいことなのね。
ついでに、
2339.jpg
ごろすけのあいてもちてくれにゃいかにゃぁ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じいじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

みなしゃん、ごぞんじのとおり、ごろすけいっかの(いちおう)おやぶんは“じいじ”でしゅ。

もちろんペコも、
2338.jpg
「ジイジー」ってよんでるのね。

きのうのよるでしゅが、ひめをねつかせようと、ふんとうしていたじいじに、ひめがひとこと。
「でぃーでぃー!」
[たらーっ(汗)]

ばあばのばあい、がんばって「おかあさん」っていおうとちてるけど、いえなくて「あーちゃん!」とかになってるけど…。
「おとうさん」でも「パパ」でもなく、だいいっせいが「じいじ」。
…。

じいじ、
2337.jpg
そんなにかたをおとさないでくだしゃい[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じゅんび [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

まず、ごほうこく。
きのう、じいじのおねーしゃんがおくってくれたおもちゃのぶひんがなかった[ふらふら]っておはなちをしまちたが、じいじのおねーしゃんのごきょうりょくにより、きょう、とうきょうのでぱーとからでんわがきて、おなじものをおくってくれるってことになりまちた!
わざわざおくってきてくれて、しかも、でぱーとのみすのたいおうまでちていただき、ごろすけ、かんしゃかんげきでしゅ。
ひめ、とどくのがたのちみだね[るんるん]

さてさて、きょうは、
2334.jpg
ひみつきちにいってきまちた。
ぱらっとゆきがふったんで、はちりやすくてさいこーなのね[グッド(上向き矢印)]
ん?
ペコ、どうちた?
2335.jpg
「サイキン、ヒメ、ヒメッテ、ヒメバッカシヂャナイ?」
まあまあ、ひがまないで…。

ただ、きょうのおしゃんぽは…つらかった。
ひみつきちはどてにあるから、かぜがつよくて、ぼくちんもペコも、ふきとばされそうだったのね[がく~(落胆した顔)]
なかば“地吹雪”みたいだち。
だから、ペコはとちゅうで、
2336.jpg
「オウチニカエリタイ…」って[たらーっ(汗)]

そんなだから、おうちにかえったら、たっぷりおひるね[眠い(睡眠)]
そのあいだに、じいじとばあばは、このあいだ、とうきょうにいったときに、じいじのおとーしゃんからもらったしょうひんけんで、ひめのくりすますぷれぜんとをかってきたんだって。
くりすますぷれぜんとだから、まだ、ひめに、みせるわけにはいかにゃいんで…2かいでごろすけがあずかってましゅ。
ペコにみせると、また、「ワタチノハー[むかっ(怒り)]」っておこるんで、ペコにもみせちゃまずいにゃぁ…。
くりすますいぶのよるまで、ひめにも、ペコにも、みつからにゃいようにしないといけにゃんだよね。
ん~、くりすますっていろいろたいへんにゃんだね。
ごろすけ、いいべんきょうになりまちた[あせあせ(飛び散る汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースデー! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひめの1さいのばーすでー[バースデー]
ひめ、おめでとうなのね!

で、ひめがうまれた14:46に、
2319.jpg
おたんじょうび、おめでとー[ぴかぴか(新しい)]
くらっかーをぱんぱんならちたけど、ひめはぜんぜんへっちゃらなのね。
むしろ、ぼくちんのほうが、びっくりしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

で、よるは、ひめのばーすでーぱーちー[バー]
ひめのごはんも、すぺしゃるばーじょん。
ばあばおてせいの、
2320.jpg
あんぱんまん[ぴかぴか(新しい)]
はじっこにいるのは、
2321.jpg
あんぱんまんごうぢゃにゃいでしゅか!
え?これもばあばがつくったの?
きあいのはいりかたが、ぼくちんやペコのたんじょうびとはちがうのね…。
ひめもよろこんで、
2322.jpg
いっただっきま~しゅなのね[るんるん]

ごはんをたべたあと、
2323.jpg
“一升餅”をせおって、おおなきして、
2324.jpg
またまた、ばあばおてせいのけーきをたべて。
いべんともりだくさんなのね。
けーきは、ぼくちんとペコようのもつくってくれたんで、
2325.jpg
おすそわけにあずかりましゅ!

そのあと、みなしゃんからとどいた、
2326.jpg
ぷれぜんとをひめにあげたのね。
ふゆひめしゃんからもらった、たおるくりっぷがきになるの?
2327.jpg
きになるの??
ふゆひめしゃんから、たおるくりっぷとえぷろんをいただいたのね。
ほんと、いちゅもありがとうごぢゃいましゅ!
かならず、ぼくちんとペコとがおれいにまいりましゅね!

じいじのおねーしゃんからも、
2328.jpg
ぷれぜんと!
あんぱんまんのおもちゃなのね。
さっそくあけて、つかってみようとおもったら、
2329.jpg
あ、あれ?
でんちをいれるところのふたがにゃい…。
じいじのおねーしゃん、ひめがこまってましゅ。
じいじとごそうだんのうえ、ごたいおうをおねがいちましゅ!
ちなみに、じいじのおねーしゃんからは、くりすますぷれぜんともとどいたんだけど、それはくりすますのおたのちみってことで、じいじとばあばがかくしちゃったのね。
たのしみは、いっぱいあったほうがいいから、ぼくちんもだまってましゅからね。

じいじとばあばからのぷれぜんとは、いま、じゅんびちゅうらちく、とりいそぎの
2330.jpg
おもちゃ。
なにをじゅんびちてるのかわかんにゃいけど、まにあわせるべきだよね~、まったく。

そうそう、ばあばのおかーしゃんからは、
2331.jpg
もっきん。
ためしにつかってみたんだけど、がんがんたたいて…。
ひめ、うるしゃいでしゅ[たらーっ(汗)]
もっきんいがいにも、
2332.jpg
ひめようのいんかん。
えだをかこうしてるらちいんだけど、えだのかたちも、がらも、みんなばらばら。
だから、おんりーわんのぷれぜんとなのね。
ありがとうごぢゃいましゅ。

このあいだの、じいじのおとーしゃんからのぷれぜんともふくめ、ほんと、いろんなしとから、いっぱいもらって、かんしゃかんげきだよね。
ほんと、みなしゃん、ありがとうごぢゃいまちた!
つぎは、ぜひ、7がつ6にちのぼくちんのたんじょうびに、よろちくおねがいちましゅ[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、ふゆひめしゃんからは、ぼくちんたちに、
2333.jpg
くりすますぷれぜんともいただいたのね[るんるん]
ありがとうごぢゃいまちた[揺れるハート]
ペコとふたりで、おいちくいただきましゅね!

そんなこんなで、ひめのたんじょうびは、せいだいにおわりまちた。
げんきに1さいになれたのが、なによりだよね。
ひめ、このままげんきに、おおきくなるんだよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あしたは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

あちたは、ひめのたんじょうび。
きょねんのきょう、じいじに「明日から、お兄ちゃん、お姉ちゃんになるんだから、しっかりするんだぞ!」っていわれて…、それから、あっとゆーまの1ねん。
ひめは、すくすくそだってるけど、ぼくちんもペコも、1ねんまえと、かわらにゃいような[たらーっ(汗)]

いしきしないと、ひめはうるしゃいにゃー!とか、ちょっとおてんばすぎない?とか、いろいろおもっちゃうけど、やっぱち、そこはおにーちゃんと、おねーちゃんとして、
2318.jpg
ちゃんとしないとね。

ごろすけ、がんばりましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

わすれもの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめは、1さい(まだ、ふつかまえだけど…)のきねんしゃしんをとりにいったんだって。
でも、ばあばは、かめらをわすれて…さつえいふうけいを、しゃしんにとれなかったのね[もうやだ~(悲しい顔)]
まったく…。
で、ちかたなく、けいたいのかめらで、しゃしんをとったんだけど、
2316.jpg
ぼけてましゅにゃぁ[たらーっ(汗)]

とはいえ、おんなのこらちいかっこうだね。
ふだんのひめと、ちょっとちがいましゅな。
ん?ペコ、にゃに?
2317.jpg
「ワタチモ、ドレスキタイ!」
…。
そ、そうだよね。
おんなのこだもんね。

かめらをわすれたのはざんねんだけど、しゃしんのできあがりがたのちみでしゅな!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おにんぎょう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひめに、おとどけものがあったのね。
あけてみると…おおっ、おにんぎょう!
じいじのおとーしゃんから、ひめへ、おたんじょうびぷれぜんとなのね!
でね、ひめにみせると、
2314.jpg
おおよろこび!
そうだよね~、うれちいよね~。
じいじのおとーしゃん、ありがとうごじゃいまちた!
ひめにかわって、ぼくちんからおれいもうちあげましゅ。

そうそう、さいきん、ひめが、ばあばのことを「あーちゃん」とか「ちゃーちゃん」とかいってるのね。
きっと、「かーちゃん」とか「おかあさん」とかいいたいんだろうけど…ぼくちんには「炒飯」にしかきこえにゃいのね[たらーっ(汗)]
あれ?ところで、じいじは、なんていわれてるの?
…。
え?まだ、なにもいわれてにゃいって?
それはそれは、ざんねんでちた[わーい(嬉しい顔)]
それぢゃあ、おたんじょうびぷれぜんとできをひいて、
2315.jpg
「とーちゃーん!!」っていってもらえるように、がんばらなきゃね[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

かうんとだうん [ペコ]

ドモ、ペコデシュ。
ナンダカ、ゴブサタシチャイマチタネ。
ミナサン、ゲンキ?
ワタシハ、ゲンキモリモリヨ。

サイキンハ、ヒメガアバレマクッテルカラ、ワタシタチハ、アンマリアイテヲシテモラエナイノネ。
ダカラ、
2313.jpg
ヒトリデアソブキカイモ、オオイノネ。
エ?ゴロスケトアソバナイノカッテ?
ンー、ダッテ、スグイジケルシ、ツマンナイモン。

ソウソウ、ヒメハ、ゴロスケヨリ、ワタシノホウガスキミタイ。
ウン、ワカッテルコナノネ!
ソンナヒメモ、モウスグ、1サイミタイダネ。
ハヤイネェ。
1サイジャ、マダムリカモシレナイケド、モウスコシオオキクナッタラ、ヒメトイッショニアソベルヨウニナルノカナ?
チョット、タノシミ[るんるん]
ソンナコンナデ、ヒメノ1サイノタンジョウビマデ、アト5ニチ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きのうの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

みなしゃんは、きのうのよる、“皆既月食”をみまちたか?
ぼくちんは、さいしょ、じいじといっしょにみてたんでしゅが、
2307.jpg
ほほー、かけてましゅにゃー。

しばらくすると、じいじは、じゅうそうびをして、おそとへみにいったのね。
ごくろうなこった[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしているうちに、
2308.jpg
だんだんとかけてきて、あっとゆーまに、
2309.jpg
きえちゃいそうでしゅ!

もうすぐ、きえちゃうにゃってゆーときに、いきなりあついくもにおおわれて…そのごみえず[もうやだ~(悲しい顔)]
ひごろのおこないがわるいのは、だれ?

とはいえ、なんねんかにいちどの“皆既月食”をみることができまちた。
よかった、よかった。

さてさて、きょうは、じいじとばあばとひめは、おともだちのところへいっちゃったんで…ぼくちんとペコは、なにもせず、またーり、ひるねをちてまちた。
ってことで、ごほうこくすることなち[バッド(下向き矢印)]

そうそう、かえってきたひめが、やけにさわがちいんで、ようすをのぞきにいくと、
2310.jpg
おおっ、そのあんぱんまんのおえかきできるおもちゃ、いいでしゅね!
そちて、
2311.jpg
かわいいてでぃべあ。
あれ?ひめのたんじょうびがかかれてるのね。
いいにゃ~、ぼくちんのたんじょうびのやつを、じいじ、かってくだしゃい!!

きのうきたおともだちが、ひめのおたんじょうびぷれぜんとってことでくれたんだって。
そうだ、こんしゅうまつは、ひめのたんじょうびだ!
それはそれは、ありがとうごぢゃいましゅ。
ひめも、おおよろこびで、んー、うらやまちい。

でも、じいじとばあばにゃんて、べつに、きをつかうあいてでもにゃいち、こんどくるときは
2312.jpg
てぶらでOKでしゅからね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

げっしょく [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、おひるすぎに、
2304.jpg
ひみつきちにいってきたのね!
ゆきがたっぷりのこってたんで、
2305.jpg
きもちよく、はちりまわれるのね[るんるん]

そうそう、きょうのよる“皆既月食”になるみたいにゃんだよね。
みてみたいにゃぁ…。
おてんき、
2306.jpg
だいじょうぶかにゃ?

おうちにかえってくると、ばあばのおともだちがきてたのね。
ごあいさつだけちて、2かいにてっしゅーしちゃったけど、ゆっくりしていくといいのね。
あ、むさくるちいおうちだし、おもてなちもたいちてできましぇんが、そのへんは、ごかんべんなのね~。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。