SSブログ

おきゃくさまかんしゃでー [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ごぜんちゅう、いきなり、ごろごろー[雷]って、かみなりがなったんで、びっくりしちゃいまちた。
で、ごごは、おそうじしたりちてたんでしゅが、ゆうがた、じいじが「お散歩に行こうか?」っていってきたのね。
そちたら、ばあばが、「お散歩にいくんだ。イオンに行きたかったんだよね。お客様感謝デーだし。」って。

おしゃんぽにもいきたい。
でも、おきゃくさまかんしゃでーだから、ぼくちんのおやつがやすくなって、かってきてくれるかもちれにゃい。
…。
で、けつろん。
「ばあば、じいじとぼくちんで、ひめのめんどうをみてましゅ。だから、おきゃくさまかんしゃでーにいってらっしゃい。」

で、ばあばはおかいものにいって、かえってきて…がっかり[バッド(下向き矢印)]
おみやげなち[がく~(落胆した顔)]

ん~、こんなことなら、
2052.jpg
おしゃんぽにいけばよかったのね[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぺこのごはん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

いまたべているペコのごはんは、15kgのおおぶくろでかったんだけど…いつもは“小粒”なのに、まちがって“大粒”をかっちゃったのね[たらーっ(汗)]
さいしょは、だましだましたべてたんでしゅが、さいきん、かむのがめんどうくさいのか(ペコは、あんまち、かまにゃいのね…)、たべるのをいやがるようになっちゃったのね。

で、じいじは、ちかたがにゃいから、はさみできって、こつぶにしてあげてたんでしゅが…はさみがこわれまちた[ふらふら]
たちかに、かたいもんね。
ちかたがにゃいから、きょうは、にっぱーで、どっぐふーどをこまかくちたのね[あせあせ(飛び散る汗)]

おりょうりするのに、ほうちょうはつかうけど、にっぱーでごはんをつくるにゃんて…。
すごい、ごはんなのね。

でも、じいじのがんばりのおかげで、ペコもごはんをかんしょく!
よかったのね。

でもさ、じいじ。
2051.jpg
ちゃんと、かくにんしてかうべきなのね。
まったく、おっちょこちょいなんだから。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なごやから [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのう、ばあばのおともだちいっかが、はるばる、なごやから、あしょびにきてくれたのね。
そこのおうちにも、0さいのおんなのこがいるのね。
にゃので、ごろすけ、ペコといっしょに、2かいでがまん…。
だいかんげいしようとおもったのに、なにもできず…。
むねん[バッド(下向き矢印)]

ひめも、はじめてのおともだちで、しかも、ひめをうわまわるはいぱわー。
たちうちできず…。
ひめ、むねん[バッド(下向き矢印)]
まあ、じんせいそんなもんだよ…ね。

で、きょう、おともだちいっかは、はこだてにむかったのね。
ろんぐどらいぶだけど、
2050.jpg
きをつけていってらっしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぜっきょうけい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

そちて、ひさちぶりの、
2048.jpg
ひめでしゅ!

おかげさまで、ひめはげんき、げんき。
さいきんは、“ぜっきょうけい”のあそびが、たのちいみたい。
じいじも、ばあばも“ぜっきょうけい”がすきだから…“ち”だね[たらーっ(汗)]
そうそう、じいじなんか、ふじきゅうはいらんどに、あたらしいぜっきょうこーすたーができたのをしって、いきたい~いきたい~って、ずーっといってるもん。
ほんと、うっとおちいのね。

ひめ、
2049.jpg
あんなおとなになっちゃだめなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いやなかんじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きょうは、しゅうせんきねんび。
ぼくちんたちが、おいちくごはんをたべて、またーりすごせるのも、へいわなおかげなのね。
せんそうのころは、ぼくちんたちだって、せんじょうにかりだされるじだいだったんだち…。
じゃーきーばっかちかみしめにゃいで、へいわであることをかみしめにゃいとね。

さてさて、はなしかわって、きょうは、ほんと、むしあちゅいでしゅね…。
このあいだ、あきっぽくなったねってはなちたばっかりだけど、きょうのさっぽろは、あめふりでむしむし[たらーっ(汗)]
いやなかんじ。

あとね、きょう、じいじがかえってくるとき、ばあばがむかえにいって、“ニトリ”にいったんだって。
でね、おかいものちて、かえろうとちたら、なんか、ぼくちんたちのおみやげになりそうなものが、わごんせーるになってたんだって。
いまのじいじのざいせいじょうきょうをかんがえたら、わごんせーるでも、もんくいえにゃい。
ばあばが「買ってあげようか?」っていったら、じいじが「いらん。無駄だ。」って。
じいじのけちんぼー[パンチ]
ほんと、いやなかんじ。

ちかたがにゃいから、
2047.jpg
ふるいおもちゃで、ペコとあそぶちかにゃい。
ペコ、ひもじいねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ペコはびょういんのひだったんだけど、とくにじいじのよていがなかったんで、ごぜんちゅうにびょういんにいったのね。
ふだんとちがうこうどうをするから、ごろすけ、おでかけだとおもって、「いっしょにいきましゅ!」ってもーれつあぴーるちて、つれてってもらったのに…ちょーかんちがい[バッド(下向き矢印)]

しんさつがおわったあと、えにわのゆうめいなおそばやさんで、じいじたちはおひるごはんをたべたのね。
おぼんのせいか、げきこみ[ふらふら]
ひめをあやしながら、そばをまつこと40ふん。
じいじてきには…びみょうだったらちい。

おそばをまってるあいだに、あめがふってきちゃったんで、ぼくちんたちはおしゃんぽにもいけず…。
で、ちょくばいじょでおやさいをかって、おうちにかえったのね。

きょうも、じいじはとうもろこしをかったってゆーんで、みせてもらったんだけど、
2046.jpg
おいちそうなのね。

いちばんおくが“恵味”。
むかしは、めずらちかったけど、いまは、いがいと、めじゃーなのね。

そのてまえが“ゴールドラッシュ”。
ひとむかしまえは、いちばんゆうめいなとうもろこしだったね。

そのまえが、“ゴールドラッシュ”のほわいとばーじょんの“バニラッシュ”。
じいじは、はじめてたべたらちいけど、ごーるどらっしゅのしゃきしゃきかんを、うけついでるって。

そちて、いちばんまえが、じいじおきにいりの“ピュアホワイト”。
なまでたべると、すごくみずみずちくて、おいちいんだって。

いっぽう、ばあばは、じゃがいもがおきにいりだから、きょうも、いろんなじゃがいもをかってきたのね。
じゃがいもも、すごくいろんなしゅるいがあるち、たべくらべるのもたのちそうなのね。
ぜひ、たべくらべるときは、ぼくちんもさんかさせてくだしゃい!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あきかぜ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ばあばは、ごごからひめのおむつとかをかいに、おでかけしちゃったんで、のこったおとこ3にん(ペコは“男勝り”ってことで、おとこあつかい)で、ゆうがた、
2042.jpg
ひみつきちにいってきまちた。
おぼんだち、こーちゃんもきてるとおもうからね。

きょうのさっぽろのさいこうきおんは、30どってゆーけど、なんだか、
2041.jpg
あきめいてきたのね。
ゆうがたにふくかぜは、かんぜんにあきっぽいち。
ほんと、ほっかいどうのなつは、おぼんまでなのね。

で、みんなでひみつきちをおしゃんぽちてたんでしゅが、
2043.jpg
ペコがぼくちんのまえをあるいてじゃまなのね[たらーっ(汗)]
ほんと、おとこまさりってゆーか、なんてゆーか。
ごろすけ、ちょっと、むかつく。

あきっぽくなってきたとはいえ、いっぱいあるくと、
2044.jpg
ゴ「やっぱち、あちゅいね。」
ぺ「アツイヨ。ミズクレ。」

おしゃんぽからかえってくると、
2045.jpg
まっかなゆうやけ。
やっぱち、だんだん、あきなのね。

みじかいなつも、もうすぐおわりかにゃ。
やりのこちたことは…いっぱいありそう[もうやだ~(悲しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おやすみは [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

みなしゃんは、おぼんやすみなんでしゅかね。
じいじは、おぼんやすみがありましぇん…。

おでかけちて、じゅうたいにはまるのはいやだけど、なんか、まわりがうらやまちいにゃ。
でも、じいじには、しっかりはたらいてもらわにゃいと、それはそれでこまっちゃうち。
とりあえず、あしたも、あさっても、とくによていはありましぇん。

でも、おぼんにゃんだから、
2040.jpg
ほんらい、おぼんにすることを、やるべきなんだよね。
うん、そうだ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ばてばて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

なつばてでしゅ。
2039.jpg
ちからがはいりましぇん[バッド(下向き矢印)]
ペコは、しょくよくないって。
これだから、なつは、いやなのね。

いっぽう、じいじは、かいしゃののみかいで、まだ、かえってきてにゃいのね。
いまのしょくばはおたるだから、ふかざけちたら、ねすごちて、たいへんなことになっちゃうのね。
ちょっと、ちんぱいだにゃ…。

あちたもおちごとにゃんだち、そうそうにひきあげてくるといいのにねぇ…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じめじめ [ゴロ助]

2038.jpg
ども、ごろすけでしゅ。
もちろん、ひだりがごろすけでしゅ。

きょうは、しじょうにむしあついでしゅね。
よるになっても、むしむし[たらーっ(汗)]

そんなさっぽろで、きょうはにほんだいひょうが、さっかーのしあいをやってるんだよね。
あ、でも、どーむだから、あんまちかんけいにゃいか。

きょうは、とくに、なにもないち、なつばてぎみだから、このへんでおちまい。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。