SSブログ

ついで [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
なでしこJAPAN、すごいね!
せかい1だもん。
げんきのでる、いいにゅーすだよね。

さてさて、きょう、じいじはおやすみだけど、ごごから、ちょこっとだけかいしゃにいくってゆーんで、そのまえに、よりみちしてからかいしゃにいくことにちたのね。
ごろすけ、どこへいくのかにゃ~?ってわくわくちてたら…おるしゅばんだって[バッド(下向き矢印)]

でね、かえってきてからきいたはなちでは、さいしょ、
1984.jpg
にきでさくらんぼがりをちたんだって。
ばあばは、200こもたべたんだって。
さすが、しゅふ。
おそろちい…。

そのあと、じいじはちょこっとおちごとちて、かえりに、
1985.jpg
おたるの“あまとう”によって、くりーむぜんざいをたべて、かえってきたんだって。
ちなみに、みぎのは「塩クリームぜんざい」、ひだりのは「しょうゆクリームぜんざい」。
しょうゆでしゅか[exclamation&question]
あわなさそうでしゅが…。
…。
にゃるほど。
しょうゆっていっても、みたらしみたいなかんじにゃんだって。
それは、あいそうだ。
ってゆーか、ばあばのはなちでは、あうって。

にきから、おたるにもどるとちゅう、よいちで、
1986.jpg
まえまえから、じいじがたべてみたかった、“ヘラ蟹”と“甘えび”のくんせいをかってきたのね。
ん~、かんぜんに、こんやのつまみだにゃ…。

そんなこんなで、おやすみをまんきつしたみたいでしゅが、
1987.jpg
ぼくちんたちは、ちゅまんなかったでしゅよ[むかっ(怒り)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。