SSブログ

ぐうぜん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのごご、きんじょのこうえんに、おしゃんぽにいったのね。
いいおてんきだったんで、ちょっとあつい[あせあせ(飛び散る汗)]
ペコといっしょに、がんばってあるいたんだけど、あちゅくてあちゅくて、ぶひぶひじょうたい[たらーっ(汗)]

もうだめだ!っておもったら、めのまえに“氷”のもじ。
こうえんのなかに、でみせがあったのね!
ぜひとも、かきごおりをかくとくせねば…。

ゴ「じいじ、あちゅくて、しにそうでしゅ。あわれなこぶた2ひきに、かきごおりをかってくだしゃい。」
じ「え?カキ氷?水でいいじゃん。それに200円もするんだよ。」
ゴ「やまでらで、かきごおりをしろっぷぬきでかったら、はんがくだったんでしょ。きょうも、やすくしてくれるよ!」
じ「あれは山形だよ。北海道も一緒って保証はないし。」
ゴ「じゃあ、あつくて、ぼくちんたちがのたれじんでもいいんでしゅね…。ひとでなし…。」
じ「わかった、わかった。かえばいいんだろ。」
ってことで、
1918.jpg
かきごおり(しろっぷなし)をかってもらったのね!
そちて、ぼくちんのよそうどおりはんがくで[手(チョキ)]
じいじは200えんだしたんだけど、しろっぷなしでとちゅうもんしたら、おばちゃんがだまって100えんかえしてくれたのね。
ほらね、じいじ。

それにちても、あついなかでたべるかきごおりは、さいこーなのね[るんるん]
1919.jpg
ゴ「おいちい!」
ぺ「アツイー[むかっ(怒り)]

でも、ちょうしにのって、たべてたら、
1920.jpg
ゴ「あたまがきんきんする[ふらふら]

でね、かきごおりをたべてると、うしろからこえをかけられたのね。
おおっ、ぶぅのねえちんしゃんぢゃにゃいでしゅか!
ごぶさたちてましゅ、ごろすけでしゅ。

そちて、
1921.jpg
3ぶひせいぞろい。

ペコはぶぅ子ちゃんとはじめまちて。
そうそう、ペコとぶぅ子ちゃんは、いとこだもんね。
でも、にてるような、にてにゃいような…。

いとこどおし、なんだかいろいろおしゃべりちてるみたいだけど、
1922.jpg
ぺ「シロップヌキノカキゴオリハ、ハンガクデカエルヨ!」
ぶ「エッ、マジデ!(←ぶぅ子ちゃんはいつも半角なのだ)」

もうすこし、いっしょにあしょびたかったけど、あちゅいし、びょういんにいかなきゃだち、そうそうにおわかれだったのね。
ざんねん[もうやだ~(悲しい顔)]
また、あしょんでくだしゃいね!

おうちにかえって、すこしすずんだあと、びょういんにいって、ちゅうしゃをうって、きょうも1にちしゅうりょう。
あちたからは、ペコとふたりでおるしゅばん。
がんばんにゃいとね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。