SSブログ

いしかり [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、にちようびなのに、じいじがえらくはやおきだったのね。
でも、おしゃんぽにいくってゆーんで、ごろすけ、はいてんしょん[グッド(上向き矢印)]

で、くるまにのって、
1894.jpg
いしかりにいってきまちた。
きょうは、すごくきもちいいおてんき[晴れ]
おしゃんぽちてても、きぶんいいのね[るんるん]

そちて、
1895.jpg
うみにもよったのね。
でも、いっぱいあるいたから、ちょっとあつい[あせあせ(飛び散る汗)]

にゃので、なみうちぎわで、
1896.jpg
ひとやすみ。
ひんやりすずちいのね。
ん~、あさりとか、はまぐりとか、でてこにゃいかなぁ。

でも、またーりちてると、
1897.jpg
おおっ、なみ[あせあせ(飛び散る汗)]
ごろすけ、
1898.jpg
あわててにげたのね[ダッシュ(走り出すさま)]

ところで、どにちはねぼうのじいじが、なぜ、はやおきちたかというと、
1899.jpg
これをあさいちにかいにいったのね。
そう、しゃこ。
かいてんずしとかで、でてくるしゃことは、まったくのべつものってじいじがいってまちた。
ちょっと、ぐろてすくで、“ぷれでたー”みたいだけどね。

おひるすぎに、こんどは、ひめのおようふくをかいにでかけちゃったんで、ぼくちんとペコはおるしゅばん。
さいしょは、ずるい[むかっ(怒り)]っておもったけど、ばーげんらちいんで…ゆるちましょう。

で、ゆうがたかえってくると、おようふくのほかに、
1900.jpg
これ。
しゃこだけぢゃ、ってことで、ちょくばいじょでかってきたんだって。
うえから、“ぼたんえび”、“しまえび”、“あまえび”。
ぜんぶ、けさとれたものらちいのね。
まあ、ぜいたく。
じいじ、おいちいものをたくさんたべたんだから、あちたから、ちっかりはたらくのよ~[手(チョキ)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。