SSブログ

できること [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
いままでとかわりのないきょうなのに、やっぱち、なんだか…ってかんじのきょうでしゅ。

しんぶんとかにゅーすをみてると、いろんなじょうほうがはいってきて、たすかったしとのはなちもあれば、かなちいじょうほうもあって。

おくしゃんがふめいなのにがんばってるしちょうさんとか、つなみがせまってるなか、まちじゅうにひなんほうそうをちてたおねぇしゃんとか…。
それいがいにも、みんな、いろんなつらいおもいをしてる。
ぼくちんだったら、つらすぎてつぶれちゃう…。
みんな、すごいよ。

がそりんとか、といれっとぺーぱーがふそくするってにゅーすでいってるけど、べつに、だれかがなまけてそうなってるんぢゃないんだち、かんけいするみなしゃんは、それぞれのもちばでしっしにがんばってるのね。
じいじも、「被災者の皆さんに比べたら、十分過ぎるほど不自由なく生活できてるんだから、ガソリンが無くなったら車以外の手段を考えればいいし、トイレットペーパーが無くなったら、古新聞でケツを拭けばいい。」って。

じいじのはなちはどうでもいいとしても、ぼくちんたちがいまできることを、
1739.jpg
すこしでも、がんばるのね!

----------------------------------------------

ってぶろぐをかいたあと、にゅーすをみてたら、ひさいしたおじいちゃんがきゅうしゅつされたあと、「チリ津波んときも体験してっから。大丈夫です。また再建しましょう。」ってはなすにゅーすをみたのね。
…。
なんて、ちからづよい。
ぼくちんまでも、ゆうきづけられた。
そうだね、まえをむいて、すすまなくちゃいけないんだよね。
やっぱち、せんぱいのみなしゃんは、いだいなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。