SSブログ

おてんば [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ひさちぶりの、
1745.jpg
ひめでしゅ。
げんき、げんき!

げんきすぎて、えがおで、
1746.jpg
ぶっとばーすじょー。

さてさて、きょうは、しゅくじつだったんで、
1747.jpg
“あるてぴあっつあ”に、ひさちぶりにいったのね!
ばあばたちは、きっさてんでまたーり。
ぼくちんたちは、おしゃんぽ。
もちろん、じいじをみちづれにね[わーい(嬉しい顔)]

でも、ゆきがとけて、
1748.jpg
ずぼずぼ[ふらふら]
あるきにくいったら…。
ペコも、
1749.jpg
「アルクノ、イヤ!」って[たらーっ(汗)]

そんなだから、おしゃんぽはそうそうにひきあげて、すながわの“きたかろう”でおかちをかって、おうちにかえったのね。

おうちにかえって、ばあばは、ばんごはんのじゅんびをしなきゃだから、ひめをねかせておいたのね。
そちたら、
1750.jpg
まくらはぶっとばちてるし、くつしたもぬぎすててるし[たらーっ(汗)]
しかも、どやがお[たらーっ(汗)]
とんでもにゃいおてんばむすめなのね…。

3れんきゅうも、きょうでおちまい。
じいじ、あちたから、また6じおきのせいかつでしゅね。
がんばってはたらくのよ~[手(パー)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

あべれーじ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、ひさちぶりに、
1743.jpg
ひみつきちにいってきまちた。
なんかあったら、ここにいくのが1ばんなのね。

でも、ゆきどけがすすんで、あしもとがずぼずぼ[あせあせ(飛び散る汗)]
はるがくるのは、ありがたいけど、あるきにくいったらありゃしない。

でも、
1744.jpg
げんきにぼーるあそびなのね。
もちろん、ペコにはわたちましぇん!

おしゃんぽからかえってきたら、ばあばがおかいものにいくんで、じいじとひめと、らじおをききながらおるしゅばん。
わかさとしぶさのあいだでゆれる“ないす30's(?)”のじいじは、にちようのたそがれどきは、かならず「あ、安部礼司」。
しってるしとは、いるかにゃ?
じいじのまわりでも、すくなからずりすなーはいるんだけどね。
で、きょうは、ひさいしゃのみなしゃんにむけた、なまほうそう。
くわしくはかたりましぇんが、さいご、ごろすけ、しびれまちた[もうやだ~(悲しい顔)]
てれびもらじおも、そのちからってすごいよね。

そんなこんなで、きょうも1にちおわりまちた。
へいぼんな1にちだけど、かんしゃかんしゃなのね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

800かい! [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうで、とうとう800かい!
1000かいも、ゆめぢゃなくなってきたのね。
じゅんちょうなら、ことしじゅうにたっせいかにゃ。

ほんらいは、きねんしてぱーちーでもってところでしゅが、ひさいしゃのみなしゃんのこともかんがえて、じいじにぼくちんから、ちゅうしのおしらせをいれたのね。

にゃので、とくべつなことはありましぇんが、むかしのぶろぐをみてると、ぼくちんわかかったのね。
むかちは、
0108.jpg
こんなにまっくろだったのに、いまじゃ、
1742.jpg
くちのまわりが、まっしろ。
じいじといっしょだ[たらーっ(汗)]
まあ、ぼくちんのばあい、しらがはないけどね[わーい(嬉しい顔)]

ぼくちんも、ことしで4さいだち、まあ、ふけるのはちかたがにゃいにしても、いいとしのとりかたをしたいのね!
あ、じいじもでしゅよ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

なにか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
こんにちワン、ありがとウサギ…。
へびーろーてーしょんすぎて、あたまにたっぷりのこってましゅ[バッド(下向き矢印)]

ところで、じいじのかいしゃないでも、ぼきんをはじめたんだって。
かいしゃとちても、どうぎょうのしとに、ぶっしのえんじょとかしてるんだって。
しんぶんにはのらないところでも、いろいろうごきはあるんだね。

そんなはなちとじいじとしてたら、
1741.jpg
「ワタチモ、ナニカ、デキマシェンカ?」って。
…。
ざんねんだけど、あんまち、ないかも[たらーっ(汗)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ちょっと [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

ちょっと、きょうは、ぶろぐをおやすみしましゅ。

ぼきん、せつでん、かいしめNG…。

ぼくちんたちが、できることを。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さいけいれい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

しばらくは、じしんのことが、あたまからはなれそうにないでしゅね…。
じしんのひがいもさることながら、げんぱつのこともきになりましゅ。

くわしいことはわかんにゃいけど、やっぱち、しんぱい。
でもさ、ほうしゃせんたっぷりなところで、なんとかくいとめようとがんばってるしとたちがいるんだよね。
いいことばがうかばにゃいんだけど…ごろすけ、そんなみなしゃんに“最敬礼”でしゅ。
かぞくのしとたちも、しんぱいだろうにゃ…。

ほんと、ぼくちんは、とおくからみまもることちかできにゃいけど、
1740.jpg
がんばるみんなにえーるなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

できること [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
いままでとかわりのないきょうなのに、やっぱち、なんだか…ってかんじのきょうでしゅ。

しんぶんとかにゅーすをみてると、いろんなじょうほうがはいってきて、たすかったしとのはなちもあれば、かなちいじょうほうもあって。

おくしゃんがふめいなのにがんばってるしちょうさんとか、つなみがせまってるなか、まちじゅうにひなんほうそうをちてたおねぇしゃんとか…。
それいがいにも、みんな、いろんなつらいおもいをしてる。
ぼくちんだったら、つらすぎてつぶれちゃう…。
みんな、すごいよ。

がそりんとか、といれっとぺーぱーがふそくするってにゅーすでいってるけど、べつに、だれかがなまけてそうなってるんぢゃないんだち、かんけいするみなしゃんは、それぞれのもちばでしっしにがんばってるのね。
じいじも、「被災者の皆さんに比べたら、十分過ぎるほど不自由なく生活できてるんだから、ガソリンが無くなったら車以外の手段を考えればいいし、トイレットペーパーが無くなったら、古新聞でケツを拭けばいい。」って。

じいじのはなちはどうでもいいとしても、ぼくちんたちがいまできることを、
1739.jpg
すこしでも、がんばるのね!

----------------------------------------------

ってぶろぐをかいたあと、にゅーすをみてたら、ひさいしたおじいちゃんがきゅうしゅつされたあと、「チリ津波んときも体験してっから。大丈夫です。また再建しましょう。」ってはなすにゅーすをみたのね。
…。
なんて、ちからづよい。
ぼくちんまでも、ゆうきづけられた。
そうだね、まえをむいて、すすまなくちゃいけないんだよね。
やっぱち、せんぱいのみなしゃんは、いだいなのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

がんばる [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうから、じいじはあたらしいしょくば。
にゃので、6じにおきて、1じかんいじょうかけて、つうきん。

ふだんなら、ぼやきのひとつもでてくるのに、きょうはなち。
…。
そうだよね、おちごとできるだけ、ありがたいもんね。

みんながんばってるんだから、
1738.jpg
じいじもがんばんないとね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すこしでも [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

てれびでうつってる、ひさいじょうきょうをみて、なんともいえないきもちでしゅ…。
わんこがきゅうしゅつされて、かいぬしのひとに、ひきわたされてるしゃしんをみて、なきそうになりまちた[もうやだ~(悲しい顔)]
きのうのてれびえいぞうだと、つなみにのまれちゃったわんこがうつってて、ごろすけ、ちょっと、しょっく…。

そちて、きょねんのごーるでんうぃーくにいった、
1735.jpg
せんだいくうこうや、
1736.jpg
せんだいこうも、つなみのひがいにあってるんだよね…。
1737.jpg
なんか、しんじられない。
でも、げんじつなんだよね…。

ぼくちんひとりぢゃ、なにもできないけど、できることをとおもって、ぼきんをしまちた。
すこちかもちれないけど、なにかやくにたつといいのね…。

(ついしん)
じいじのおとーしゃんから、おとどけものがとどいたのね。
ありがとうごじゃいまちた!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

じしん [ゴロ助]

1734.jpg
ども、ごろすけでしゅ。
こんかいのじしんで、ひさいされたみなさま、こころよりおみまいもうちあげましゅ。
また、おなくなりになられたかたの、ごめいふくをおいのりいたしましゅ。

…。
ほんと、なんていっていいのか…。
ほんとに、ひどい…。

じいじも、きのうが、いまのしょくばのさいしゅうびだったんだけど、きのうも、きょうも、おちごと。
でも、おちごとできるだけ、ありがたいんだよね。

ぼくちんも、いつもどおりおきて、ごはんたべて、ひるねちて…。
これが、どれだけありがたいとこか…。

ぼくちんにできることがあるか、わかんにゃいけど、できることはやりたいのね。
ふれんちだけど、ぼくちんはにっぽんのいぬ。
にっぽんは、じしんなんかにまけないのね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。