SSブログ

後日談9 [じいじ]

今日はゴロ助の15歳の誕生日。

これといったお祝いもできませんが、お花を買ってきて、ゴロ助も食べた庭のイチゴを供えてあげて。
娘はなんだか色々と書いて、袋に入れて、プレゼントしてました。

それと、仕事から帰ってきた後、久しぶりにゴロ助との散歩コース(秘密基地)へランニングついでに行ってきて、ゴロ助がこっそり食べてたシロツメクサを摘んできてあげました(食べなさいと言ってるわけではありません)。

こうやって色々やってあげるのも、残された人間の勝手で、自己満足なのはわかっているのですが、それでも、もしかしたらゴロ助も喜んでくれれば…なんて(それこそ勝手ですが)思ってしまいます。
娘は、1年前の14歳の誕生日の写真を見て、ゴロ助をぎゅーっと抱きしめたいって言ってましたが、口にこそ出しませんでしたが、私も全く同感です…でも、きっと、ゴロ助は嫌がると思いますが(笑)。

このブログは、ゴロ助が1歳になった後、7月の下旬に、偶然金山湖のお祭りに立ち寄り、そこでフレブル界の有名人である夏彦さん(ゴロ助、夏彦さん一家に会えましたか?)の飼い主さんのライブを見たことが最初の記事でしたので、1歳の誕生日は記事に残っていませんでしたね。
ちなみに、その様子はどんなかというと、
7924.jpg
こんなでした。
若いですね、ゴロ助。
既に廃棄してしまいましたが、このソファーでよくゴロ助と昼寝、うたた寝をしてました。
ちなみにですが、夏彦さんの飼い主さんのバンドのボーカルの方は、かつての町長様で、後にニュースを賑わすとはこの時は全く想像できなかった訳でして…時の流れをこんなところでも感じてしまいます。

そして驚いたことに、ゴロ助が10月に我が家に来てから7月の誕生日までの約9カ月の間に4,659枚の写真(スマホを除く)を撮っていました。
親バカですね、本当に。

なんだかとりとめのない文章になってしまいましたが、こうやって懐かしんだり、偲んだりできることも、ある意味ゴロ助からのプレゼントなんだろうなと思います。
時がたっても、その時に少しだけ戻れるわけですし。

今後も、節目節目でゴロ助とペコと…そしてもう一人、思い出して懐かしんでみたいと思っています。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後日談8後日談10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。