SSブログ

さいはつ? [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのしんや1じごろ、2かいはいちゃいまちた。
じいじがしんぱいして、つきっきりになってくれてたんだけど、2じはんごろ、また、はいちゃって…。
けっきょく、あさまで4かいはいちゃうし、ずっとふるえがとまらず、ずっとおなかがきゅるきゅるなってて、IMHAのさいはつがしんぱいだったんで、じいじがかいしゃをやすんでくれて、
7200.jpg
びょういんにつれてってくれたのね。
せんしゅうまで、いそがちかったぶんのおやすみがのこってて、たすかりまちた。

あさいちで、いつものせんせいにしんさつしてもらい、けつえきけんさをしてもらうと、けつえき(へまとくりっと)のあたいがひくく、えんしょうはんのうがたかめ。
きょうのだんかいで、さいはつとはいえないものの、しんぱいなじょうきょうなので、きょうはちゅうしゃを、あしたはおくすりをのんで、もくようびに、もういっかいけんさをすることになったのね。

おうちにかえってきてからも、かいしゃにれんらくをとったりしながら、じいじは、ずっとぼくちんといっしょにいてくれたのね。
このじき、おきにいりの、「ふりーすのなかにもぐりこむ」かたちで、ずーっとおひるねをさせてもらいまちた。
ぼくちんがねやすいしせいだと、じいじは、かたうでをまくらにしたじょうたいで、よこになってるんで、けっこうしんどいみたいにゃんだよね。
でも、「今日1日はゴロ助に使ってあげる」っていうんで、あまえさせてもらいまちた。

でも、まだ、しょくよくはなく、ぼーろと、きのうかったなしをすこしたべただけ。
にゃので、よるのおくすりは、ペコとおなじように、しりんじ(はりのないちゅうしゃき)でのまされまちたが…しんどいね。
ペコ、まいにち、こんなことしてたんだ。
たいへんだったね。

ちゅうしゃと、おくすりと、すこしはじいじのおせわのおかげで、ふるえや、おなかのきゅるきゅるはなくなりまちた。
ただ、おきてるのはつらいし、ねてばかり。

そちて、ゆうがた、ぼくちんのかんびょうをがんばりすぎたじいじは、ひめのかぜがとうとううつったのか、ねつっぽさと、からだのつかれをかんじで、ばんごはんのあと、べっどでだうん。
でも、さっき、いきなりおきて、おふろにいったから、たぶんだいじょうぶじゃないかにゃ。

せんせいいわく、ぼくちんは、なにかのしげきであれるぎーはんのうがでて、それが、なにかによって、いちじてきにつよまると、へまとくりっとをさげ、あれるぎーはんのうがつよまったままだと、せっけっきゅうまでこわしはじめ、IMHAになっちゃうってことだとおもうということにゃんで、これからは、しげきのないせいかつにつとめないとね。
ということは、いべんとてきなこともできず、おしゃんぽもようすをみながらってことになるだろうし、そうなると、なにもしない1にちばかりになっちゃうけど、へいぼんに、おだやかに、すごすことが、ぼくちんのからだには1ばんなんだろうね。

もくようびのさいけんさまで、しんぱいでしゅが、あんせいにすごしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こうようかいふく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。