SSブログ

あきめいて [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

さっぽろのさいこうきおんは、きのうが19ど、きょうが22ど。
いっきにすずちくなりまちた。
じいじのつうきんけいろのきも、はっぱがあかくなってるそうで、あきがちかづいてましゅな。

そうなると、じいじのかていさいえんも、しゅうかくのじきなのかにゃ。
ことしは、うれのこってたきゅうりのなえがいちばんがんばってくれて、よゆうでもとをとれるしゅうかくりょうだったし、ためしにうえたにんじんも、ちょっとちいさいながらも、じゅんちょうにそだってるようだし。
じゃがいもは、いつもあんていしたしゅうかくだよね。
ほんと、じゃがいもはすごい。

おいもも、にんじんも、ぼくちんもたべられるから、しゅうかくしたあかつきには、
7169.jpg
もちろん、くれるよね?

よくばりなひめにきいても、ぜったいにくれないから、じいじ、こっそりよろちくね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なにもだいじょうぶかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。