SSブログ

でんき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

せんしゅう、びょういんにいって、おくすりをもらってから、しょくよくがずいぶんふっかつしまちた。
ごはんをたべおわっても、なんだかものたりなくて、
7167.jpg
「あそこにじゃーきーがあることを、ぼくちんはしってるんでしゅよ」とあぴーる。
じいじは、かんぜんにむしをきめこんでまちたが…。

さて、せんじつのたいふうによるていでんがつづいているところがあるようで…ちんぱいでしゅ。
なくなられたかたもいるようで…もちろん、でんりょくがいしゃのげんばのしとたちや、そのしたではたらいているしとたちは、ひっしにふっきゅうしようとしているのはまちがいにゃいんだけど、いっこくもはやく、ふっきゅうしてほちいのね。

きょねんのいまごろは、ぼくちんも、ていでんでどきっとしたわけで。
ほっかいどうは、じしんによるものだったけど、いずれにしても、でんきのないせいかつは、ほんとこまるんだよね。

9がつだったからいいけど、まふゆだったら、ぼくちんは、さむくてさむくて、たえられなかったとおもうし、ぼくちんのところは、おーるでんかだから、ていでんしたら、ぜんぶしぼう…。
このべんりなくらしは、でんきのおかげにゃんだよね。

よだんがすぎまちたが、1にちもはやいふっきゅうをおねがいしましゅ。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9がつなのになにも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。