SSブログ

どうき [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きのうのよる、じいじは、どうきのしとたちと、ひさちぶりに1ぱいかわしてからかえってきたようでしゅ。
じいじのばあい、まえのかいしゃにもどうきがいるし、いまのかいしゃにも(すくないけど)どうきがいるし、そういったいみでは、とくしてるね[わーい(嬉しい顔)]

みんな、それぞれのぶんやですてっぷあっぷし、それなりのたちばになってるけど、おさけをのんで、はなしをすれば、むかしとかわらず、ってかんじのようで。
ちょっと、ぼくちん、うらやまちいにゃ。

そちて、きょうは、ひめのがっこうの「土曜参観日」だったのね。
ごぜんちゅう、じいじたちはそれにいってたんで、
7164.jpg
ひまでしゅな…。

かえってきてから、じいじがかまってくれたんだけど、ここすうじつ、ちょっとあついんで、べったりされると、ちょっとうざい。
つめたいゆかのうえで、だらっとしてるのがいちばんきもちいいんで、そそくさとたいさん。
せっかくのごこういなのに、もうちわけにゃいね。

ことしのほっかいどうは、9がつになってからもあついひがつづいてて、あちた、あさっては30どをこえるよほう。
いつものとしなら、おぼんをすぎたらあきなのに、ことしはまだまだなつがつづきましゅね…。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふしめ2りょうり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。