SSブログ

だめなことはだめ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、ひなまつりようだとおもうけど、おじいちゃんからおくりものがとどいたのね。
ただ、じいじがかえってきたときに、げんかんにおいてあるそれにきづかずにいたんだけど、もちろんひめはしってて、じいじに「おとうさんにおにもつがとどいてるけど、あけていい?」ってききにきたのね。
でも、じいじはおくりものをしらなかったんで、「荷物?なにそれ?知らないよ」ってこたえたのね。

このやりとりで、なにをかんちがいしたのかわからにゃいけど、ひめはおくりものをあけて、じぶんのものだとおもっておおよろこび。
ばあばにじまんしにみせにいき、そのあと、じいじのところへ。

ところが、じいじに「その荷物って、お父さん宛じゃなかったの?勝手に開けていいの?」といわれ、ひめ「…」。
なにをやったのかわかったひめは、にもつをもう1かい、はこにしまい、せろてーぷでふうをして、とどいたときとおなじじょうきょうにもどしたのね。

せっかく、おじいちゃんがおくってくれたのに、それにみずをさすようでもうちわけないと、じいじもいってましゅが、とはいえ、かってにあけちゃうのはよくないし、とくにさいきん、ばあばのすまほをかってにつかったり、ひとのものをじぶんのもののようにするところがあるんで、それはなおさないといけないなと、ぼくちんもおもってたところなのね。
にゃので、ほんと、おじいちゃんにはもうちわけないけど、きょうのやりとりは、ごようしゃいただきたいところでしゅ。

こんなことにならないように、
6994.jpg
ひめには、はんせいしてもらいたいところだね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うどんしゅくだい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。