SSブログ

はっぴょうかい [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさおきたら、まっちろでした。
よるのあいだに、けっこうゆきがふったんだね。
あー、やだやだ[ふらふら]

そんなきょうでしゅが、ひめのがくしゅうはっぴょうかいだったのね。
いわゆる“学芸会”みたいなかんじ。

ゆきがふったあとだったんで、どうろはぐちゃぐちゃ。
がっこうにむかうあいだに、じいじもばあばも、くつのなかにみずがはいっちゃって…。

で、ひめたちは“けんかした山”というげきをやったのね。
ひめは、
6520.jpg
りすのやく。
ほかのやくのほうがめだってたけど、ひめがえらんだやくだからね。
ひめのおしりには、ばあばのりきさくのしっぽがあるんだけど、あんまちみえないね[たらーっ(汗)]
ばあば、ざんねんでちた。

ようちえんのときも、ねんに1かい、げきとかをやってたけど、やっぱち、しょうがくせいになると、ちょっとちがうよね。
すこしずつせいちょうしてんるんだにゃ~ってしみじみおもっちゃうのね。
まあ、そのぶん、
6521.jpg
ぼくちんも、じいじも、としをとってるんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

でばんこそすくないけど、きんちょうしたみたいだし、がんばったんで、きょうは、ひめをねぎらってあげましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ざんねんどっさり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。