SSブログ

まらそん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、さっぽろで“北海道マラソン”がかいさいされたのね。
で、じいじのおねーちゃんがさんかしに、はるばるとうきょうからえんせいしてきたのね。

それならおうえんしにいこうってことで、じゅんびをしてたら、じいじが「ゴロ助は無理だ」って。
えー、なんでー[ふらふら]
じいじいわく、ぼくちんのばあい、そんなことにはならないけど、ぺっとがまちがってこーすにとびだしちゃったりするおそれがあるから、そもそもつれていかないのがまなーじゃないかと。
ということで、おるすばん[もうやだ~(悲しい顔)]

すまほのあぷりで、どこをはしってるのかをかくにんしながら、こうそくのいんたーからちかいところをねらっていったそうでしゅが、ひめがうじうじしているあいだに、はしってきちゃって、ろくにおうえんできず…。
ならばということで、すこしさきまわりしてちゃれんじしたけど、ちょうどいっちゃったところ。
さらに、さきにすすもうとしたんだけど、こうつうきせいとじゅうたいで、なかなかおいつけず。
なんとかおいこしたものの、はしをわたらないといけないんで、ばあばとひめは、はしってわたったものの、ちょっとおそかった。

というのをくりかえし、さいご、おりかえしちてんからもどってくるところを、どうろのはんたいがわになっちゃうけどねらってたいき。
ひめも、こんどこそと、じいじのおねーちゃんがくるまえから「がんばれー」ってこえをだしてれんしゅう。
すると、べつのらんなーのしとから「ありがとー」って。
ひめ、おうえんしたかいあったね。

ちょっとまつと、じいじのおねーちゃんとうじょう。
ただ、3しゃせんずつのどうろの、はんたいがわにゃんで、きずかにゃいかなっておもったら、ひめがおおきなこえでよびかけて、きづいてくれたのね。
ひめは、いえからもってきた、ちあのぼんぼんをふって「がんばれー」っておうえん。
ひめ、でかした。

じいじのおねーちゃんは、ぶじ、42.195kmをはしりきたようで、なんともすごいね。
ぼくちんは5kmもむりかな。
じいじは1kmぐらい?[わーい(嬉しい顔)]

そちて、きょうは、ごご、ひめはおともだちとばーべきゅーをするやくそくがあったんで、また、こうそくにのって、あわててかえってきて、きたくごすぐに、また、でかけてっちゃったのね。
のこったじいじは、そうじしたり、らいねんのはるにむけて、いちごのなえをうえたり、あちたからのしゅっちょう×2のじゅんびをしたり。

にゃので、けっきょく、
6412.jpg
「ヒマデシタ」
まあ、ちかたないけどね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にいがたしゅっちょうつづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。