SSブログ

ふほう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうは、このかなしいおしらせにふれないわけにはいかないでしゅね。
まおさんが、さくや、おなくなりになったというにゅーす。

じいじもぼくちんも、とりわけふぁんだったっていうわけぢゃないけど、びょうきであることをこうひょうしてから、びょうじょうのへんかがつたえられるつど、すこしほっとしたり、すこししんぱいになったり。

そちて、きょうのかいけんのおはなしをきき、やはりむねにくるものがあるわけで。
かぞくのことをおもうと、うまくことばでひょうげんできないけど…ただただ、むねんでしゅ。

いつか、みんな、かならずさいごをむかえるわけだけど、いきものには、へいきんてきなじゅみょうっていうのがなんとなくあって、もちろん、にんげんだったら、せだいじゅんに、うまれ、いき、そして、そのせだいじゅんに、たびだってくのが、およそせけんのいっぱんてきなじゅんじょなわけで。
そのじゅんばんどおりぢゃないと、やはり“早世”をいたましく、かなしくおもってしまうものでしゅ。

ぼくちんは、いぬなんで、にんげんのじいじよりずーっとあとにうまれたけど、へいきんてきなじゅみょうからすると、じゅんばんは、じいじよりさきになるんだよね。
もちろん、そうなることを、じいじもばあばものぞんでないけど、それがよのつね。

だから、じいじは、ぼくちんがびょうきをしたときいらい、ぼくちんがたびだつときに、それをうけとめられるように、かくごしておくことを、ことあるごとにいしきしているようでしゅ(「まあ無理だろうけどね」っていってるけど[たらーっ(汗)])。
それは、やはり、こーちゃんのそんざいや、これまでいっしょにすごしてきたいぬたちとのけいけんが、そうさせてるようで。

もちろん、まだまだくたばるつもりはないけれど、きょうのしらせをみみにすると、どんなにつよいきもちとこころざしをもっていても、ときに、かみさまは、ひじょうなはんだんをくだすわけで。
だからこそ、1にち1にち、せいいっぱい、いっしょうけんめいに、そしてじかんをたいせつにすごさなきゃいけないんだよね。
すでに、まおさんとは、“平成29年6月23日”というじかんをきょうゆうできていないわけだけど、そのじかんをいきているものたちが、そういったしとたちのおもいをひきついで、いきていかなきゃいけないんだよね。
ごろすけ、
6315.jpg
がんばるよ。

さいごに、こころより、ごめいふくをおいのりします。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わすれずにらむね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。