SSブログ

うんめいの [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょう、じいじのくるまのめーかーから、またまたりこーるのおしらせがとどいたのね。
ずーっとまえに、うんてんせきのえあばっぐのふぐあいがあるけど、ぶひんがたりないから、ぶひんがとどいたらおしらせするねっていってたんで、そのおしらせかとおもいきや…べつのりこーる。
こんどは、じょしゅせきのえあばっぐのふぐあい。
そして、こんかいのたいしょほうほうは、えあばっぐをていしさせるというもの。

ん?
えあばっぐをつかえなくする?
そもそも、あんぜんのためのそうちだよね?
それをきけんだからってとめちゃうの?
ほんまつてんとうぢゃない?

ぶひんめーかーのみすなのかもしれにゃいけど、ここまでたいおうがおそいと…また、このめーかーのくるまをかうきには、なれないよね。

はなしかわって、きのうのてれびで、ほしのおうじさまのかいしゃくをしてるばんぐみがあったのね。
ほしのおうじさま?
じいじは、しょうがくせいのときによんだそうでしゅが…あんまち、きおくにないようで。
あらためて、ほしのおうじさまのはなしをみなおすと、なかなかきょうみぶかかったそうで、そのなかでも、おうじさまとばらのかんけいについて、「そのものに費やした時間が、それを運命のものにする」てきなはなしをしてたそうでしゅが、これは、いろんなことにあてはまるんぢゃないかなっておもったんだって。

ぼくちんは、なににおおくのじかんをついやしただろう?
ごはん?
おひるね?
おさんぽ?
…!
ペコかな。
ペコについやしたじかんがたくさんあるからこそ、やっぱち、ペコは
5972.jpg
うんめいのいぬなのね!(うんめいのひとぢゃないもんね[わーい(嬉しい顔)]


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こまったはらかぜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。