SSブログ

きをつけよう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。
きのうのはやおきのせいか、ねむいねむいとうるさいじいじでしゅ。

さてさて、きのうから、じいじのぶかのふたりがとうきょうへしゅっちょうしてたのね。
で、きょう、ごぜんちゅうのびんにのって、かえってくるよていでちたが、ひこうきのしゅっぱつ1じかんごに、そのうちのひとりから「乗り遅れて1本後の便に乗ります。申し訳ございません。」とLINEがきたんだって。
さっぽろにいたじいじも、さっぽろにのこってたもうひとりのぶかも???
とうきょうへいっしょにいき、よていどおりのびんにのったもうひとりのぶかのしとにれんらくしても???

おそらく、ねぼうして、のりおくれたのかにゃ…とおもったそうでしゅが、ひるすぎにかいしゃにきたそのしとに、ことのてんまつをきくと…

・きのう、かいぎご、べつのかいしゃのしとにさそわれて、2じまでのんでいた
・すまほのあらーむをせっていしわすれてごしゅうしん
・おきたら9じ
・ひこうきのしゅっぱつは9:30
・おきぬけで、ねくたいもしめず、とびでたものの、とちかんがなく、まよう
・たくしーをつかまえ、のろうとするも、40ぷんかかるといわれだんねん
・でんしゃでくうこうへいくも、ちがうたーみなるへいってしまう
・しゃとるばすでいどう
・けっきょく、くうこうのかうんたーについたのは10:20
・10:30のびんにあきがでたんで、とびのる

ということだったようでしゅ。
かいしゃについたとき、すーつのうわぎのしたから、わいしゃつがえんびふくのようにとびででたそうで、まあ、あわててたんだろうね…。

じいじも、ひとのことをいえるほどぢゃないし、けっこーおっちょこちょいだから、
5967.jpg
きをつけてくだしゃいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なさけはおかし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。