SSブログ

ありがとう [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

じいじたちが、かえってきまちた。
じつは、きんようびから、おじいちゃんたちのところへいってきたんだって。

でも、もくようびのよるから、ゆき…。
きんようびのあさも、ゆきがのこってたんでしゅが、どうろはだいたいとけてたんで、くるまでくうこうへ。
ぶじついたものの、ひやっとしたね。

で、このひは、はねだくうこうから、れんたかーをかりて、まず、
5905.jpg
しーぱらだいすへ。
なんか、ただけんがあったみたい。
おさかなをみたり、
5906.jpg
しょーをみたり、

5907.jpg
いるかとあくしゅしたり。
いろんなおさかなが、たくさんいたんで、
5908.jpg
ひめもげきしゃ。

よそうがいにたのしんぢゃったみたいで、じいじのおねーちゃんとのまちあわせにちこく[ダッシュ(走り出すさま)]
たちかわってところでごうりゅうして、ばんごはんをいっしょにたべたんだって。
でも、ひめは、ひさしぶりなんで、はずかしがっちゃって…まったく、なにしてんのよ[むかっ(怒り)]
みじかいじかんしかあえないのに、わざわざでてきてくれて、ほんともうちわけないのね。
しかも、ぷれぜんとまでもらっちゃって…。
ほんとうに、ありがとうございまちた!

じいじのおねーちゃんとわかれたあと、ばあばがいきたかったIKEAにへいてん15ふんまえにとびこんで、てんいんさんをまきこみながら、ほしいものをかいこんできたみたい。
さすが、ばあば。

そちて、よくじつは、おじーちゃんとまちあわせをして、まず、
5909.jpg
いもほりをしにいってきたんだって。
ほんしゅうでいもほりっていったら、さつまいもだけど、ほっかいどうだとじゃがいもだもんね。
そんなことをべんきょうしつつ、おじーちゃんといっしょにいもほり。
よやくするのもたいへんだったみたいだし、ながぐつから、ゆうそうのてはいまで、いろいろありがとうごぢゃいまちた。

いもほりがおわったあと、おじーちゃんから、おひるごはんをもらって、いちどさよなら。
おひるごはんは、おじーちゃんがつくってきてくれたんだって。
す、すごいね。

そちて、13じにまちあわせのしんりんこうえんへ、ひとあしさきにいどう。
おじーちゃんからもらったおひるごはんを、こうえんでたべて。
すると、おじーちゃんが、わんこをつれてとうちゃく。
こうえんをおさんぽがてら、とおもってたんでしゅが、たくさんひとがいるし、ききなれないおともするしで、しゅうし、ぶるぶるふるえちゃって…。
いっぽう、ひめは、おかまいなしに、あすれちっくをまんきつ。
わんちゃんには、ひめにつきあわせて、もうちわけにゃいことをしちゃったね…。

また、ここで、おじーちゃんとおわかれして、じいじたちは、かわごえのしがいちへいどう。
すこし、さんさくをしたんでしゅが…ものすごいかんこうきゃく[あせあせ(飛び散る汗)]
むかしは、こんなんぢゃなかったみたいだけどね。
かしやよこちょうとかを、ぶらぶらして、そのご、またまたおじーちゃんとごうりゅう。
かぐやさんをちょっとみたあと、みんなでばんごはん。
ひめのりくえすとで、かいてんずし。
おじーちゃんには、なれないおみせだったかにゃ。

そちて、このひは、いつも、おじーちゃんのところへいくときにつかうほてるにいったんだって。
ちぇっくいんすると、2らんくうえのへやをあんないしてくれて、ものすごくひろくて、てんじょうがたかいおへやだったみたい。
らっきーだったね!

ちぇっくいんしたあと、これまた、このほてるにとまるときにいく、むかいのいとーよーかどーへいったんでしゅが、
5911.jpg
え、まじで[がく~(落胆した顔)]
こんどから、どうしましょうか?

そちて、さいしゅうびのきょうは、かわごええきちかくで、おじーちゃんとごうりゅうして、ばあばがいきたかった、ひめのおようふくやさんにいって、そのあと、じいじがちいさいころからよくいっていた、かわごえのひゃっかてんへ。
ちかで、おみやげをかったあと、ほてるからみて、ひめがいきたいっていってた、
5912.jpg
おくじょうゆうえんちへ。
こーゆーところも、すくなくなっちゃったよね。
しょうわで、れとろなかんじ。
わるくないよね。
ここで、かんらんしゃにのったり、ぐるぐるまわるひこうきにのったり。

たっぷりたのちんで、おひるごろに、おじーちゃんとおわかれ。
ほんとうに、ふつかかん、いろいろおせわになりまちた。
じいじにかわり、おれいもうちあげるのね。

そちて、こうそくにのり、ひさしぶりのしゅとこうをはしって、はねだくうこうへ。
14じすぎについたんで、らうんじでひとやすみしてから、いちろ、さっぽろへ。
ちとせについたときは、ただ、さむいだけだったんでしゅが、おうちのちかくにくると、また、ゆき…。
なつたいやなんで、あんぜんうんてんで、ぶじ、かえってきまちた。

ひめ、ひさちぶりに、じいじのおねーちゃんと、おじーちゃんにあえて、よかったね。
あいたいっていってたもんね。
そんなひめに、おつきあいいただいた、じいじのおねーちゃんと、おじーちゃん、ほんとうにありがとうごぢゃいまちた。
また、ひめをつれていきましゅんで、これにこりず、ぜひまた、おあいてしてくだしゃいね!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆきまたまた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。