SSブログ

1ねんけいか [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

「免疫介在性溶血性貧血(IMHA)」になってから、きょうで、ちょうど1ねん。
きょねんのきょうのいまごろは、いきるかしぬか、そんなじょうきょうのなか、ぺこのちをもらって、なんとかがんばってたころだよね。
あれから1ねんがけいかし、おかげさまで、それなりにげんきにすごしています。

そんなひでもあり、きょうは、
5766.jpg
びょういんへいってきまちた。
ペコもひふえんのちょうしがわるく、しんさつしてもらって、おくすりをもらって。

そちて、ぼくちんは、さいきん、ちょっとしょくよくがないこともあったんで、ないぞうのすうちもふくめて、けつえきけんさをしてもらったのね。
で、けっかとして、
5767.jpg
ほぼ、もんだいなし。
あのひ、13%しかなかった“ヘマトクリット値”も、きょうは45%。
かんぞうのあたいも、じんぞうのあたいも、もんだいないものだったのね。

ただ…いままでおちついてた“炎症反応”がわずかにでてたのね。
ぼくちんが「免疫介在性溶血性貧血(IMHA)」をはっしょうする、すうじつまえのけんさのときも、おなじようなじょうきょうだったし、このびょうきは、“季節性”のようなかんじのでかたがすることもあるそうだち、さいはつすると、1かいめいじょうにたいへんなことになるというので、せんせいも、ねんにはねんをいれましょうということで、えこーのけんさをし、てんてきをしながら、ちゅうしゃを3ぼんうってきたのね。
そちて、こんどのどようびに、また、びょういんでけんさをすることにしたのね。

たちかに、ぜんかいは、ぺこのちをもらえたけど、2かいめのゆけつは、こちらもそうかんたんにいかないわけで。
にゃので、ぼくちんもつらいし、じいじのおさいふもつらいけど、できるかぎりのことは、あらかじめやっておかないとだよね。
「やらないでこうかいするなら、やってこうかいする」、これって、むかしからもちつづけてる、じいじのししんだよね。
ぼくちんも、おなじようになっていかないとね。

とはいえ、はつびょうしてから1ねんを、ぶじ?けいかできたわけで、いままで、ごちんぱいいただいたみなさまのごしえんやおこころづかいに、あつくおれいもうちあげましゅ。
そんなみなさまのためにも、ごろすけ、さいはつしないようにがんばってまいりましゅ。

ひきつづき、この“零細ブログ”ともども、ごろすけを、よろちくおねがいしましゅ!


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

GANCIAママ

ゴロ助くんをはじめ御家族の皆様、本当に良かったですね。
御家族にとって、本当に嬉しい日ですよね。
よそのお家の事だけど、同じフレブルの子を持つ親?家族
として・・本当に嬉しく思います。
歳のせいか・・(とは言っても若いふりをしまくってますが・・)
涙もろくなっちゃうんですよね。 本当に良かった~。
今日、ゴロ助くんの住む北海道に会社があるお客様とお話
をしたのですが、気候が異常だと・・・・。
北海道でも暑さが厳しいかと思いますので気をつけて夏を
過ごしてくださいね!!
ちなみに・・GANちゃんは、じいちゃんが育てたスイカやおやつ
のアイスを食べまくっています。 お腹がちょっと心配です。
by GANCIAママ (2016-08-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふつうふりかえり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。