SSブログ

きゃんぷ [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

こんしゅうまつは、
5743.jpg
きゃんぷにいってきまちた!
きゃんぷにいくのは、なんねんぶりだろう?

まえ、きゃんぷにいったときは、じいじとばあばと3にんだけだったけど、いっしょにいくしともふえたんで、くるまのなかが、
5744.jpg
たいへんなことに[たらーっ(汗)]

ごぜんちゅう、ばあばがすこしきぶんわるいってゆーんで、かいふくしてからしゅっぱつして、とちゅうでかいものもしてたら、よていよりちょっとおくれて、きゃんぷじょうについたのね。
で、てんとをせつえいしようとしたら…ひさしぶりなんで、じいじ、やりかたをわすれた…。
あくせんくとしながら、なんとか、
5745.jpg
ぶじ、せつえいかんりょう。

そちて、くるとちゅうにかってきたじんぎすかんでばーべーきゅー。
ひめは、はじめてのきゃんぷだけど、ばーべきゅーはだいすきにゃんで、
5746.jpg
たのしそうに、もりぐい。

5747.jpg
ゴ「ひめ、たのしそうでよかったね」
ペ「ワタシハ、アマリタノシクナイ」

ばんごはんのあと、
5748.jpg
はなびをしてたら、いつのまにか、きれいなほしぞらがみえてたのね。
にゃので、ちかくにある、
5749.jpg
てんもんだいにいってきたのね。
おおきなぼうえんきょうで、かせいとか、どせいとか、いろいろみせてもらったのね。
ながれぼしもみえたし。

きのうのよるは、
5750.jpg
ほんとうにほしがきれいで、

5751.jpg
まんてんのほしぞら。
そんなほしぞらのした、
5752.jpg
まったりとおさけをのみながら、ゆったりとしたじかんをすごちたのね。
じいじ、りふれっしゅできた?

そちて、けさは、めずらちく、ひめもはやおきして、あさごはんをたべて、てんとをてっしゅうしたあと、きゃんぷじょうのちかくにあるこうえんにあそびにいってきたのね。
しつないのゆうぐしせつであしょんだあと、おそとにある、ふわふわのゆうぐへ。
5753.jpg
びよーん、

5754.jpg
びよーんとはねてたんでしゅが、ちょうしにのったひめが、あしをひねっちゃったようで、おおなき[もうやだ~(悲しい顔)]
じいじにおんぶしてもらって、くるまにもどってきたのね。

とはいえ、たっぷりあしょんで、あちゅくなったんで、
5755.jpg
ごぜんちゅうから、そふとくりーむ。

そのあと、みちのえきによって、とくさんのもちごめをつかった、
5756.jpg
だいふくをかったのね。
ちなみに、じいじは、ぶどうだいふくってゆーのにちゃれんじしたそうでしゅが、よそうがいにおいちかったようで。
だいふくだけど、ぶどうぜんかいっていう、ふしぎなかんじだったそうでしゅ。

おうちにかえってから、きゃんぷどうぐのあとしまつとかがあるんで、のんびりせず、おうちにかえることにしたんだけど、とちゅうのさーびすえりあで、こうつうあんぜんのきゃんぺーんをやってて、しょうとつたいけんをしたり、
5757.jpg
ぱとかーにのったり。

そちて、そのさーびすえりあのばいてんでおかいものをしたら、ちゅうせんかいにさんかできるってゆーんで、ひめがやってみると、
5758.jpg
2とう!
3,000えんぶんのおかしがもらえたのね。
ひめ、さいごに、おみやげをもらえまちたな。

そのあとは、おうちにいっちょくせん。
かえってきたら、ひさしぶりのきゃんぷでちゅかれたのか、
5759.jpg
[眠い(睡眠)]

たのしいじかんは、あっとゆーまにすぎちゃうよね。
でも、ひめにとって、なつのいいおもいでになったんでないの?
なつは、はじまったばかりだち、もう1かいぐらいきゃんぷにいけるといいね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぽけもんつかれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。