SSブログ

けいけん [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

けさがた、じいじのせきがとまらず、じいじは4じにおきてしまい、そのごもせきこんでねたのかねれなかったのかっていうかんじで、あさをむかえたそうなのね。

おちごとからかえってきてからも、てれびで、あかちゃんが「ぱぱとけっこんしたい~」っていってるのをみて、じいじがひめに「ひめはどう?」ってきいたら、ひとこと「いや」と…。

いろいろありましゅが、まあ、おだいじに…。

そのじいじでしゅが、きょうのごぜんちゅう、ひさちぶりに、かいしゃのなんばー2のしとにせつめいにいったんだって。
きょねんは、まいにちっていうぐらい、いってたのにね。
で、ごごからは、とうきょうからのおきゃくさまといっしょにおちごと。
そのしとも、きょねんからずーっといっしょにおちごとをしてるしとなんで、ほかのしとたちは、じゃっかんきんちょうしてるようでちたが、じいじは、あるいみ、きらくだったようで。

そんなふうにできるのも、まさに、けいけんがあったからであって、そのけいけんや、にんげんかんけいがあるからこそ、きょうのじいじのうごきができるわけであって。
あたりまえのことだけど、じぶんのやりたい、やりたくないはぬきに、いろいろとちょうせんすることは
5739.jpg
いいことなんだよね。

さいきんはおちごとがおちついてるじいじだけど、このさき、おおきなおちごとがまたきたとしても、せっきょくてきにとりくみましょうね。


フレンチブルドッグひろば
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めずらしくぽけもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。