SSブログ

いっきに [ゴロ助]

ども、ごろすけでしゅ。

きょうのさっぽろのさいこうきおんは29ど。
このあいだまで、さむいね、なかなかはるにならないねっていってたのに…。
きゅうにあつくなったんで、そんななか、おしゃんぽにいったら、とくにペコがだうんしちゃうんぢゃない?ってことで、きょうは、おうちでじっとしてることにしたのね。

いっぽう、きょうは、おひるすぎまでばあばがいにゃいんで、じいじとひめだけがおうちにいたのね。

あさ、ばあばをえきにおくるんで、やすみのひにしては、はやおきしたじいじたちは、ばあばにおねがいされた、ひめのじゃーじ(こうこくのしな[わーい(嬉しい顔)])をかいに、きんじょのおおがたすぽーつようひんてんに、かいてんじかんにいったのね。
で、ぶじおかいあげ。

そのあと、ほーむせんたーにいって、ぼくちんがよごしちゃったたいるかーぺっとをかい、おうちにかえってきてから、おそうじをしながらかーぺっとをはりかえ、やぶれちゃったぼくちんのべっどをなおしてもらい、そんなこんなしてたら、ばあばをむかえにいくじかん。
ばあばをむかえにいきながら、とちゅうでおひるごはんをたべ、ばあばをむかえにいったあと、じいじはさんぱつしにいって。

さんぱつしたあとは、にわのくさむしりをして(ひめもてつだってたんだけど、10ぷんももたず、あきちゃってたね…)、きづけばゆうがた。
ふだんやれないことをやりきったとはいえ、
5591.jpg
やすみのひなのに、やすみのひぢゃないかんじだね。

まあ、たまにはそんなきゅうじつもあるんぢゃないの。


フレンチブルドッグひろば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おたがいさくせん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。